2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラクター表 その1

ウルトラレディ・シャイン002.jpg

ウルトラレディ・シルフィー001.jpg

ウルトラレディ・セレス003.jpg

ウルトラレディ・ジェニス004.jpg


■各キャラのキャラクター表を作ってみました。とりあえずこの4人ですがティアナ達も作ります
■まさかここまでたくさん描くと思ってなかったのでキャラ表とか無しで描いてましたがこれからも描き続けそうなので正式に作ってみた!じつはこれを作るまで各キャラの背中設定とかはテキトーでした・・・
■いずれ各キャラクターの細かい設定も作りたいのですが・・設定作りは苦手なのでこれからも必殺技等いろいろとアドヴァイスしてください!
■えーっと裏話ですがキャラが増えた事も有り、セレスさんの胸は初登場時にくらべてドンドンボリュームダウンしております。まあペタンコNO1はアスナかと思いますけどね
  1. 2010/08/28(土) 11:04:49|
  2. 設定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<森下悠里 | ホーム | ウルトラマザー 愛の奇跡!」>>

コメント

「設定資料」この響きに堪らない魅力を感じるのは自分だけでしょうか。
設定資料はいいですよね、妄想補完計画にはなくてはならないものです。
イラストでは解らなかった部分、特に後ろ姿なんかすごく新鮮に感じます。

それにしてもセレスのサイズダウンですか・・・
実はゴルゴダ編の磔絵見て、セレスの胸妙に小さくネェ、もしかしてセレスはスーツで
「あげて寄せて」ってやつ?みたいなことを考えてたんですがそれが現実に?
セレスファンから訴訟を起こされないよう気を付けて下さいね。

残りの戦姫の分が楽しみです(特にマザー)
  1. 2010/08/28(土) 11:38:18 |
  2. URL |
  3. マザーLOVE #-
  4. [ 編集 ]

おおうっ

いよいよ本格的になって来ましたね。
某巨大掲示板風に言うと設定厨なわたしとしてはテンションの上昇が止まりません!

各戦姫ごとに体型をしっかり描き分けているのが見事です。
ジェニスさんのブレスレットはそんな形だったのかっ

最近セレスさんの体がスラっとした印象で、ヤバイカワイイ鼻血でそう!とおもっていたら意図時にバストダウンされていたのですね。

たぶんいやきっとセレスさんは貧乳に悩んでいるはずだ!任務のあと人知れずバストアップのエクササイズに励むめぐみさんを妄想して身悶えてしまいますw

設定に関してですが
ウルトラ戦姫のみなさんはお互いのことをなんと呼び合っているのでしょうか?
シャインさんは全員ちゃん付け、マザーのことはお母さんで、セレスさんは全員呼び捨て、マザーのことはママみたいなイメージがあります。どうでもいいことかも知れませんが気になって仕方がないのでw

あとは何といってもセレスさんのツンデレレズ設定が前面に押し出されることを願い続けておりますw
  1. 2010/08/28(土) 11:54:58 |
  2. URL |
  3. TY #/5LHBRow
  4. [ 編集 ]

こういうキャラ設定画もいいですね、各ヒロイン、同じベースで作られて、
そこから少しずつのキャラ立てがハッキリされてますね。
セレスは、先日のタワーブリッジ画を見る限り、
個人的にはまだまだ結構ボリュームあると思ったんですけどね(笑)
やっぱりシャインが一番均整の取れた身体つきをしてるなぁと思います。
やっぱベーシックとなるヒロインですからね。
  1. 2010/08/28(土) 11:55:52 |
  2. URL |
  3. Z #-
  4. [ 編集 ]

設定資料、歓迎♪

わーい、キャラ表だ~。

…以前、シャインを描いた時、個々のパーツがわかりにくくて(汗)。
未だに頭部パーツの一部がわからなかったりします(おいおい)。

やっぱり、基本は三面図?

できれば、頭部パーツのアップが見たいですね。
どういう構造か、知りたいです(特にセレス)。

PS:…セレスの胸がボリュームダウンしているとは、気付きませんでした(爆)。

  1. 2010/08/28(土) 12:04:41 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

セレスさん・・・(笑)
そんなセレスさんのシャイン大好きっぷりな絵が見たいです!
  1. 2010/08/28(土) 12:34:02 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

線画でも可愛いですね~特にジェニスの髪のなびき方がキレイです
自分は初期のもうちょっと胸大きめのシャインが好きだったんですが
初代で主人公ならスタンダードな体型が理想でしょうか

しかし改めて見るとこの娘たちが大きくなって街中で戦う世界って…う、羨ましすぎる…
以前のイラストであったシャインの戦闘を撮影してた人たちの気持ちがよく分かりますw
  1. 2010/08/28(土) 12:54:17 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こうして設定画までくると本当に一本のアニメ作品みたいですね。
各キャラの体型も描き分けられていて素晴らしいです。
セレスはこうして皆と並ぶと確かに胸のボリュームが・・・
ピンだとさほど気にならないのですがね。セレスは全体的にスリムだ。
確かに三面図や各部のディテールがあると分かりやすいですね。
表情集もあればキャラの把握もしやすいかと思います。
  1. 2010/08/28(土) 13:20:04 |
  2. URL |
  3. a-ru #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

おおう、キャラ一覧はありがたいです!
いやー、ウルトラレディシリーズが私の中でこんなにツボにはまるとは
  1. 2010/08/28(土) 15:08:11 |
  2. URL |
  3. dis #-
  4. [ 編集 ]

設定画がイイですね☆各戦姫の耳やうなじ、おしりがじっくり見れる!

この4人ではセレスの後ろ姿がドキッとします。

あとは、やっぱりマザーがみた~い☆☆☆☆☆
  1. 2010/08/28(土) 16:33:44 |
  2. URL |
  3. tata #-
  4. [ 編集 ]

『設定』この言葉は俺に興奮とエネルギーを与えてくれる最高のアイテム。
設定資料とか大好きなんですよね俺。

それにしても、セレスがボリュームダウンしていたとは…… なんて不憫な娘;_;

で、ティアナは次のキャラクター表でしょうか?
早く見たいです♪
  1. 2010/08/28(土) 20:23:12 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、やはりセレスは貧キャラだったのですね。
磔画の時に、私も思いました。
あれ、何かちいさいな。これは意図的なのか?と。

キャラによって、性格や体形が違って、特徴付くのはいいですね。
何気に、ティアナとアルファのコンビは、姉妹の中では最巨と最貧のコンビなんですね。
まさに、でこぼこコンビ。

>お互いの呼び名
個人的には、シャインとセレスとジェニスは、訓練学校での同期なので、お互いに呼び捨てだと思ってます。
ジェニスも、普通の友人は「さん」付けですけど、シャインとセレスは特別なので呼び捨てです。
ティアナとアルファは、後輩で少し距離が空くので、「さん」付けですね。

ティアナとアルファは、シャイン世代には「先輩」付けですかね。
ティアナは少しあまり気にしない性格なので、「さん」付けで呼んだり、「先輩」付けで呼んだり。

同じく、シャイン世代の三人は、シルフィーには「先輩」付けでしょうか。
ティアナ世代の二人は、シルフィーは先輩というより、既にOGになってしまっているので、逆に「さん」付けになってたりします。

シルフィーは、全員、呼び捨てですね。マザーも。

マザーはティアナだけは、「ティア」とか愛称で呼んでたり。
ジェニスなんかも、愛称は「ジェニー」だったりするかもしれませんね。

マザーは、全員から「マザー」と呼ばれていそうです。
マザー○○とかシスター○○みたいに、マザーって階級とか、称号みたいですし。
  1. 2010/08/28(土) 22:07:14 |
  2. URL |
  3. ジェニスファン倶楽部会員No.6 #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

早くティアナらの設定集が見たいです。
  1. 2010/08/29(日) 14:43:33 |
  2. URL |
  3. N.S. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/104-82ef3c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)