2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒い覇道

arufa016.jpg
降魔四天王、宇宙くのいちレディ・バルタンVSウルトラガール・アルファ&ウルトラガールティアナ
見習いコンビがレディ・バルタンの分身攻撃に取った作戦は・・
テ「どれが本体か分からないならば、全部まとめて光線で倒しちゃえばいいんだよ!」
ア「もうっなんて作戦なのよ~」
テ「アルファは体力ないんだから先にへばらないでよね~。」
ア「うるさいっ!光線技であんたに負けるわけないでしょ!」

無茶な作戦ながらも、レディ・バルタンを撃退に成功

■あ、やっぱりティアナっておバカさんでした・・・・

■なんでしょう、ジェニスさんは意外と人気者ですよね。
■メフィラスのフラグ・・どんなんでしょうね・・・てかこの物語ってストーリーとか無いんですけどね。
■超闘士は好きですが、流石にティアナは弟子入りはしないかな?
  1. 2010/09/11(土) 10:57:19|
  2. ウルトラガール・アルファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<未使用デザイン その2 | ホーム | 黒い覇道>>

コメント

アルファのメタリオル光線とティアナのストリオル光線。
これまでに名前は明かされてましたがついに初披露となりましたね。
両手とも指を曲げているのが本家との違いですね。

の二人のツーショットは是非見てみたいと思っていました。
しかし見事な高低差ですね。
お馬鹿で無茶なことをいうティアナと文句を言いながらも結局引っ張られるアルファ、
日常でもこの二人はそんな関係なんでしょうね。

>ジェニスファン倶楽部会員№6さん

ありですか、ありでいいですか。
と、いうわけで「多数」のご賛同をいただきましたので、らすPさんお願い致します。
メフィラスは戦災孤児で、実は密かに母親というもの憧れていたということにすれば
問題なし(適当)

  1. 2010/09/11(土) 12:23:38 |
  2. URL |
  3. マザーLOVE #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

なるほど、シャインのスペリオル光線同様
戦姫たちの光線技はグーになるんですね

こういったコンビは定番ですねw
  1. 2010/09/11(土) 12:37:45 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

グーの構えはウルトラマンシャドーのシャドリウム光線と同じ構えですが、レディたちがすると何だか招き猫みたいです。
  1. 2010/09/11(土) 13:04:19 |
  2. URL |
  3. 半分怪獣 #KnHW2vQ.
  4. [ 編集 ]

何は無くとも力押し、といった感じでしょうか。
どこか微笑ましい二人ですね。
やはり光線技は痺れます。

セレスさんのドット絵、完成しました。
歪で拙いです。興味をもたれた方はご覧になって笑ってやってください。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13169696
  1. 2010/09/11(土) 13:55:30 |
  2. URL |
  3. TY #/5LHBRow
  4. [ 編集 ]

連投失礼します

すいませんあげなおしました。ほんとたいしたものじゃありませんが・・・

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13170224
  1. 2010/09/11(土) 14:25:16 |
  2. URL |
  3. TY #/5LHBRow
  4. [ 編集 ]

とてもしっくり来る二人の会話。
ティアナとアルファ、イメージ通りのキャラでより一層好きになれました^^

この二人って一騎当千の伯符と呂蒙みたいだなぁとか思ってしまいましたw
そう思ってからティアナの声が浅野真澄で再生されてしまう罠www
流石にアルファは甲斐田さんでは無い気がするので脳内再生されませんが(汗)
  1. 2010/09/11(土) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

弟子入りはしませんか、まああまり超闘士のネタばかりやってもねw
ティアナはバードン戦で文字通り一皮むけた(剥かれた?)のでこれ以上のレベルアップ話は必要ないかもですしね。
ダブル光線カッコいいっすね!本家とちがい手がグーなところにこだわりを感じます。
二人の掛け合いもキャラが立ってていいですね。
アルファは生真面目なキャラなので声は伊藤静さんがよさげかな?
  1. 2010/09/11(土) 22:09:28 |
  2. URL |
  3. a-ru #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

うーむ、やはりコンビ絵は絵になりますね。
それだけに、これはこれで、アルファの活躍シーンというより、二人の活躍シーンだなーと。
ま、私はジェニス一本なんで、いいんですけどねっ!(待て

そう、ジェニス、意外に人気者なのです!!
それは、もうティアナもびっくりなくぁwせdrftgyふじこlp

>kkさん
剣狼に導かれた兄さんは、笑ってしまうくらい勧善懲悪ものでした。
水戸黄門の印籠的な、トランペットのBGMがサイコーです。
しかも、高いところから「とぅ!」と、飛び降りてくるとか、もうお約束過ぎw

>TYさん
セレスへの愛情、確かに見せて頂きましたー!!

…すみません、個人的に、拙いものを「スゴイです、素晴らしいです!」ということができない性分なのです。
ドットの使い方、絵のバランス、まだまだ修行中だと思います。

物事の基本は模倣だと思います。
ドットがうまくなりたい、と思われるのであれば、既存のドット絵を改造してみるのは、とてもいい勉強になります。
格闘ゲームのキャラとか、セレスに似たキャラクターを改造するのだけでも、いろいろと学べますよー。(以前、改変はしたことが、と仰ってましたが)
例えば、脚が歪に見えるのは、単一色のドットで描いているからではないかと思います。
出っ張るところはグラデーションのように色を次第に薄くすると、出っ張りが目立たなくなり、綺麗な曲線が描けるのではないかと思います。
絵を描いてみたい、と思われるのであれば、ドットよりむしろ、普通に絵を描く方が私は遥かに簡単だと思います。
まあ、パソコンで描くには、タブレットを買う、紙に描いてスキャナで取り込む、気合でマウスを使いこなすなど、ある程度の準備が必要ですが。

人にエラそうなことを言った手前、一応、ものすごいラフですけど、描いたものを上げておきますね。
私めはこんなレベルの人間ですー。
ドット絵は、ちと上げられないものばかりなので(年齢制限的にw)、絵の方でご勘弁下さい。

http://jenisfc.web.fc2.com/jenis_rough.jpg

過剰な謙遜は嫌いなので、敢えて言います。それなりにバランスは取れていると思います。
腕がちょっと短い気もしますけどー。
うまい人から見ると、まだまだバランスがなってないのかなー、とか、自分の作ったものを晒すのって勇気が要りますよね。
それに、描きやすいポーズはいいのですが、苦手なのはとことん描けないのですよ。
横顔とか、動きとか、奥から手前に伸ばされる手とか……orz
極めつけは、超々々遅筆。一枚の絵に、どんだけ掛かるんだってほどの遅筆です。
なので、まだまだ修行中の分際なのです。

ちなみに、らすPさんの絵が、自分でも描きたい!と思わせる魅力があるのは同感です。
私も、こうしてこっそり描いているわけですしー。
べ、別に、ある日突然、お尻が描きたくなったわけじゃありません、ありませんったら!

最後に、私にはドットを1から打つ根性ないです。
なので、TYさんのセレスへの愛情には、素直に感心します。これホント。
頑張って下さいなー。

※他の皆様を含め、長文、内容にご不快な部分ありましたら、平にご容赦を。
  1. 2010/09/12(日) 08:00:57 |
  2. URL |
  3. ジェニスファン倶楽部会員No.6 #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら…リク絵ありがとうございます…というかもう用意されてたようなもんですよね(笑)
この二人も、レオナ&アスナほどではないにしろ、コンビの活躍が映える二人ですね。
しっかり者&お尻美人(笑)のアルファと天然巨乳っ娘のティアナ、実にいいコンビだと思います。
二人揃ってムかれちゃうようなピンチもまた見てみたいです~。
  1. 2010/09/12(日) 11:12:16 |
  2. URL |
  3. Z #-
  4. [ 編集 ]

このコンビで絵が見られて嬉しいです。

二人の掛け合いがいい感じです。

>ジェニスファン倶楽部会員No.6さん
サイトが何故か見れません。
  1. 2010/09/12(日) 12:49:38 |
  2. URL |
  3. 黒谷 渚 #-
  4. [ 編集 ]

>黒谷 渚さん
すみません。
画像リンクの件ですが、現在、外出中で原因の調査が不能です。
外部からの直リン制限かも。
お手数でなければ、アドレスをURL欄にコピペして跳んで頂けると、いけるのではないかと思います。

>Zさん
おお、アルファとティアナのコンビ絵は、リクエスト絵でしたか!
リク採用されると嬉しいですよね。
おめでとうございますー!
  1. 2010/09/12(日) 14:22:58 |
  2. URL |
  3. ジェニスファン倶楽部会員No.6 #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

またもやのコメント投稿失礼します。
これはここで返信しないといけないと思いました。

>>ジェニスファン倶楽部会員No.6 さん

お心遣い感謝します。
貴方の言葉、しかと胸に刻みました。

わたしも過度な謙遜は嫌いなので言わせていただきますと、半ば衝動的に始めた一発芸とはいえ、いやだからこそ既存の素材をいじるのでは意味がないしスジが通らないと考えたため、自分なりに一から打つという形を取りました。
改造ならもっと綺麗にまとまったものが作れたと思います。

しかし気持ちだけではなく、技術も伴わなければリスペクトとは呼べないということも痛感しております。
わたしは典型的B型気質の横着者なので、ドット絵という形で修練を重ねようと思います。
おかげさまで新たな趣味を開拓できた気がします。

ジェニスファン倶楽部会員No.6 さんもジェニスイラスト完成とSS執筆がんばってくださいね。
熱いコメント、ありがとうございました。

そしてここであらためて「挑戦する」というエネルギーをくれた、らすPさんに感謝の意を表します。
  1. 2010/09/12(日) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. TY #/5LHBRow
  4. [ 編集 ]

>ジェニスファン倶楽部さん
やっぱり自分の意見が採用されると嬉しいです~、
とはいえ、「ティアナとアルファのコンビの活躍が見たい」と書いたコメの、
翌日にこの画が上がってたので元々らすPさんは予定されてらっしゃったのではないかと…。
とはいえ、この二人のコンビはすごく好きなので嬉しいです。
アルファのパンツの模様が∀になってたことを、
この画で初めて知ったのはもしかして自分だけですか?orz
  1. 2010/09/13(月) 01:16:13 |
  2. URL |
  3. Z #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/134-12c8db17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)