2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒い覇道(完結)

saki061.jpg

「その時はまたわたしたちが止めて見せる!」
「たとえ何度襲ってきたとしても」
「あなたの野望は食い止める、」
「このウルトラレディ・シャインが!」

レディ・メフィラスは去って行った。
地球に束の間の平和が訪れる

■おわったー!!本当にこれで長かった「黒い覇道」編終了です!
■ここまで付き合ってくださった皆様ありがとうございました。

■ってウルトラレディ・シャインはまだまだ続きますよ~
■しばらくリクエストとかしづらかったかもしれませんが、またリクエスト受付開始です!
■メフィラス編はやりたかった事なので自分的には満足です!
■このあとメフィラスがどう出るのか?

■明日から三連休に入ります。
■連休前にケリをつけたかったので頑張りました!

■って事で連休へGO!
  1. 2010/09/17(金) 18:51:26|
  2. ウルトラレディ・シャイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<ふしぎな子熊座の少年 | ホーム | 黒い覇道>>

コメント

お疲れ様です

怒涛の更新ラッシュ&新必殺技で遂に決着!
なんとなくこの黒い覇道編は劇場版のような流れでしたね
昨日のシャイン復活から反撃のBGMとしてどうでしょう?

ttp://www.youtube.com/watch?v=IDyVWR6AaPM
ウルトラマンは良い曲が多いのですが(空想少年とかウルトラの奇跡とか)

3連休はゆっくりお休みください
リクというかLADYの新キャラも楽しみにしてます

>ジェニ倶楽さん
SS拝見しました
ティアナとマザー親子絶好調ですねw
そしてシルフィー姐さんが不憫で。。。
個人的にいずみさんの保母さんGJです!
  1. 2010/09/17(金) 19:06:04 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

初のオリジナル長編お疲れ様でした。

展開が読めないオリジナル展開はやっぱり面白いですね。

今後もオリジナルシリーズ楽しみにしてます。

同時に懲りずにマザーリクエストさせていただきます。

それではゆっくりとお休み下さい。

  1. 2010/09/17(金) 19:22:49 |
  2. URL |
  3. マザーLOVE #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

連投お疲れ様です。今後のらすP様にご期待いたします。
ってこれじゃ最終回みたいだ。
  1. 2010/09/17(金) 19:24:47 |
  2. URL |
  3. 半分怪獣 #KnHW2vQ.
  4. [ 編集 ]

褐色肌のウルトラレディ

らすP先生御回答ありがとうございました。
私の設定でなく褐色肌の戦姫を改めてリクエストします。
私もイラストは描けるのてすがその雰囲気が出せません。
レディメフィラスがウルトラレディになったらみたいな感じで軽くリクエストします。
白色系の中にスパニッシュが居てもいいかなと思いました。
またルブルにも遊びに来て下さい歓迎致します。
  1. 2010/09/17(金) 19:39:07 |
  2. URL |
  3. ウルトラレディリオ #0qSQFK.k
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

御初に御目にかかります
いつも楽しみにしてます
長編お疲れ様でした。

ジェニ倶楽さんの作品は
どうやって見れば…
是非ともみたいのですが。
  1. 2010/09/17(金) 20:13:25 |
  2. URL |
  3. ガリバルディ #-
  4. [ 編集 ]

>ガリバルディさん
ジェニ倶楽さんのSSは「黒い覇道」のシャインがメフィラスの
必殺技でボロボロになってる記事(6こ前)の※11に貼ってあります
更に前のはシャインが四天王に捕まってる記事の※10です

キャラ付けが素敵な作品です
  1. 2010/09/17(金) 20:33:50 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

黒い覇道完結お疲れ様でした!
萌え&燃えの展開がすごく面白かったです♪
また新しい長編物を楽しみにしています!w

というわけでリクを受付再開ということですが、以前書き込みしたことあるのですが、もう一度記載しておきます(^^
『囚われ系でまだ初代のザラブ星人に囚われるのがないかなと思ったので、ベータカプセルを取り上げられ縛り上げられた紗希ちゃん(可能でしたら装備品全部奪われ下着姿で)をお願いしても大丈夫でしょうか?』
というのですが、ご検討していただければ幸いです(^^
  1. 2010/09/17(金) 20:35:18 |
  2. URL |
  3. DAI #-
  4. [ 編集 ]

黒い覇道編おつかれさまでした~
ゆっくりと休んでください

次は何編が来るんでしょうか…、ニヤ(・∀・)ニヤが止まりませんw
レオナさんが来るのか、ジェニスが来るのか
楽しみすぎますw
  1. 2010/09/17(金) 20:42:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

黒い覇道お疲れ様でした^^
いや~もう燃える展開の連続に新必殺技まで……
最高でした!

三連休ゆっくりじっくりお休みください^^
連休明けの再開楽しみにしております。
  1. 2010/09/17(金) 20:50:17 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

連作おつかれさまでした。
漫画であれば  第一部 完  でしょうか。。。

リクエスト開始と聞いて考えてみましたが・・・
多少涼しくなってきましたが、まだ暑い日はあります。
残暑を吹き飛ばすということで、スノーゴン戦なんかを・・・。
あのトラウマシーンは無理だと思いますので、凍らされてしまってピンチ!的な?
(冬まで待った方がいいかも?)
  1. 2010/09/17(金) 21:43:01 |
  2. URL |
  3. Z! #-
  4. [ 編集 ]

一大シリーズ完結お疲れさまでしたー
そしてクオリティ維持しての凄まじい更新頻度に脱帽です、一枚絵を書くのに悪戦苦闘する自分が情けない
次の作品も誰になるかどんなシチュエーションになるか期待しながら待たせて頂きます
  1. 2010/09/17(金) 21:43:15 |
  2. URL |
  3. dis #-
  4. [ 編集 ]

長編お疲れさまでした。
王道的展開でしたが、うまく書かれていて面白かったです。
とりあえず連休はゆっくりとお休みください
今後の展開期待しています
  1. 2010/09/17(金) 21:56:55 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/17(金) 22:04:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

長編シリーズお疲れ様です。

楽しかったのでまた長編かかれるのを楽しみにしてます。

リクエストなのですがジェニス対バリケーン戦とティアナ対ムルロア戦をお願いできますでしょうか。

よろしくお願いします。
  1. 2010/09/17(金) 22:14:37 |
  2. URL |
  3. 黒谷 渚 #-
  4. [ 編集 ]

凄まじいクオリティと更新速度で長きにわたった黒い覇道編も堂々完結!
お疲れ様でした!超闘士激伝をフューチャーしたストーリーは、
あの当時のボンボンを読んで育った世代としては童心に帰った心地で、
まるでヒーローものの番組の続きを待つような気持ちで更新を毎回楽しみにしておりました。
大ダメージを受け一度倒れてから凄まじい勢いでシャインのターンが展開していきましたね。
これで主人公の面目躍如といったところでしょう。

ということで他の戦姫のシチュを久々リクエストしてみようかなと思います。
とりあえずセレスの大ピンチシチュですかね。
実は私今回の連作でセレスにハマり始めています。
バードン編のティアナや今回のシャインくらいに限界ギリギリのダメージ描写をセレスで見てみたいです(細かい描写や敵とかはお任せします)。
あと過去コメでリクエストをまとめてあると思うのでそちらもよろしければご参考に!(たしか黒い覇道編突入直前のどれかだったかと。今は思い出せません、スミマセン)

では3連休、ごゆっくり静養なさってください~。

>ジェニファンさん
SS読ませていただきました。マザーの性格と口調がイメージそのまま(というか井上喜久子さんの雰囲気そのまま)で、シルフィーの気苦労っぷりも面白かったです。なかなか文章お上手ですね。読んでるとシルフィーの声が三石琴乃さんで再生されました・・・(的外れなら妄想乙、と鼻で笑ってください)。レディ達にセリフがついてから「コイツの声はこの人!」と勝手に妄想してる日々でございます。
  1. 2010/09/17(金) 22:20:37 |
  2. URL |
  3. a-ru #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

震撼しました!

長編、お疲れ様でした。息をもつかせぬ展開、見ていてハラハラどきどきの絵柄といい、
大変楽しませてもらいました・・・
力作の後は脱力感に襲われてませんか?大丈夫ですか?
見てる我々の方も実はそうだったりして

リクエスト受付再開ですか。でもすぐにはリクできないな・・悪いし・・
といいながらアボラス戦とかゴキネズラ戦をどう料理されるか見てみたいです
  1. 2010/09/17(金) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. catharine #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

黒い覇道編お疲れさまでした!!。
超闘士のようにシャインVSメフィラスやセレスたち、四天王の熱い戦いが見られて、とても嬉しいです!!。
その後のメフィラスの展開が気になります。

それでは三連休後、楽しみにしております。


  1. 2010/09/17(金) 22:49:36 |
  2. URL |
  3. NM27 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

ここまで新作イラストが続くとは…

枚数に圧倒されました(汗)。

自分は遅筆なので、この更新のスピードに

感心するばかりです。凄い!

三連休後の新作を楽しみにさせていただきます♪
  1. 2010/09/17(金) 23:00:46 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

てっきりスペリオルアタックが決め技かとwww

このあとメフィ様はマントと重い鎧を着けて再登場するんですよねwww
  1. 2010/09/17(金) 23:31:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

です。

シャドウと申します。
pixivから来ました。

黒い波動編お疲れさまでした。

この連休中、お疲れの出ませんように。

リクエストできるのであれば、

クイーンジョーブラックとかクイーンジョースカーレットとかが見てみたいですね。

ペダン星人の技術力に期待!
  1. 2010/09/17(金) 23:34:22 |
  2. URL |
  3. シャドウ #RBEor5ro
  4. [ 編集 ]

黒い波動シリーズお疲れ様です。
連休楽しんでくださいね。

リクエストできるのであればらすPさんの
ウルトラマン80の中で好きな怪獣と戦ってる
絵が見てみたいですね。
ちなみに私が80で一番好きな怪獣は
ギマイラです。
  1. 2010/09/18(土) 00:09:08 |
  2. URL |
  3. sks #-
  4. [ 編集 ]

凄い連作お疲れ様でした
途中途中脳内補完しながら流れを追えました
リクエストですが以前からやっていた健全絵やR15くらいの絵なんだけど
見る人が見ればエロ絵に見えちゃうという不思議路線をこれからも貫いて欲しいです!
  1. 2010/09/18(土) 05:04:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ゆっくり鋭気を養ってください。
連休明けを楽しみにしています。
  1. 2010/09/18(土) 06:13:03 |
  2. URL |
  3. ゆかした #-
  4. [ 編集 ]

実に…実にすばらしかったです!
王道熱血展開に最強必殺技!そして、ライバル化フラグ!(笑)
マザーの愛の深さに感動しつつ、今後の活躍が更に楽しみです!
  1. 2010/09/18(土) 06:22:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

長編お疲れ様です!

長かったですねぇ~黒い覇道編。
ラストのイラスト、ほとんど紐水着のようになってしまった
コスチュームが素敵ですww

再開後の個別の短編、楽しみにしております!


レオナVSプレッシャー、再度リクエストしてもよろしいでしょうか…?
  1. 2010/09/18(土) 12:14:45 |
  2. URL |
  3. ori #-
  4. [ 編集 ]

リクエストなのですがジェニスファン倶楽部会員No.6さんの書いたSSの中のレディ・バルタンの冷凍光線で赤い氷に体半分を十字架の形で覆われたジェニスの姿を見てみたいです。
  1. 2010/09/18(土) 20:35:31 |
  2. URL |
  3. 黒谷 渚 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
連休明けの更新を楽しみにしています。
リクエストなのですが、ハードな戦いの後なので、ピッコラの悪戯シリーズをリクエストしたいです。
ティアナから始まって、ピッコラを甘く見ていたセレスやシルフィーもHな目に合わされるような感じのものを見たいです。
  1. 2010/09/19(日) 12:49:10 |
  2. URL |
  3. #Vak9OJZs
  4. [ 編集 ]

今度シャインのストーリーやる時はぜひVSプリズム怪獣の続きをお願いします
しっぽ締めや触手、エネルギー吸収、羽交い締めや押さえ込みなどウルトラはリョナ要素が多いですなw

  1. 2010/09/19(日) 14:57:59 |
  2. URL |
  3. #hhJmrJr2
  4. [ 編集 ]

黒い覇道、お疲れ様でした。
新作についてのリクですが、「幻の雪山」を希望します。
シャインVSウーが見てみたいのと、「明らかに人間の方に非があるため、シャインは本気を出せない」という展開が見てみたいので
(なお、ウーは女性っぽくお願いします)
  1. 2010/09/19(日) 18:57:11 |
  2. URL |
  3. f.k #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、一気の完結お疲れ様でした。
自分も連休モードでチェックが遅れてしまいました。
ギリギリの劣勢から地球を思う不屈の闘志で立ち上がり、
まさかの新必殺座でのフィニッシュ…王道的展開ですが素晴らしいです。
しかもまさかマザーまで現れてメフィラスを手当てするなんて…。
まだまだオリジナル展開に花が咲いてしまいそうですね。
ヒロイン総登場のオリジナル「黒き覇道」編、お疲れ様でした。
またオマージュでもオリジナルでも、可憐で華麗なヒロインたちの活躍とピンチ、期待してます。
  1. 2010/09/20(月) 02:26:36 |
  2. URL |
  3. Z #-
  4. [ 編集 ]

黒い覇道編完結、お疲れ様です!
ようやく、修羅場が終了したので、超亀レスですよ。

怒涛の6連続更新ですねー。
ゼスペリオル光線で2コマとか、力の入り具合を感じます。
きっと、コミックだと見開きですね。

レディ・メフィラスも、きっと浮かばれるはず。
まだ死んでないですか? そうですか。

コメ数も過去最大ではないでしょうかw
若干の重複分もあるとは言え、私で30コメですか!!
うむ、主人公ぱぅわぁ、恐るべし。

さて、個別にー
>kkさん
曲、聞きましたー。というか、今、聞きながら書いてたりw
スーパーレジェンッ♪ いいですねー。
こんなアニメあったんですね。
女性ボーカルだったら最高だったかも。

SSのフォローありがとうございますー。
ガリバルディさんに、早く返事せにゃと思ってましたが、ちと忙しかったのでエラく助かりました。
時間が少しできたので、まとめてみましたよ。
URLはガリバルディさんところで。

SSは、なぜかシルフィーの出番が多いですねー。
自分でもなぜだか分らないですがw
ティアナ&アルファのおまけ部分は、コンビ光線絵のやり取りを見て妄想しましたよ。
いやぁ、コンビって本当にいいものですね。

>マザーLOVEさん
ぐぉぉっ、シュチュエーションそのまま利用とか、羨まし過ぎw
とと、と、とりあえず、今日のところはおめでとうの言葉を送りましょう。

く、悔しくなんかないんだからねっ!!(つд`)・゜・

>ガリバルディさん
遅くなってスミマセン、過去のSSまとめましたー。
興味を持って頂けたことが、エラく嬉しいです。

http://jenisfc.web.fc2.com/index.html

こちらからどぞー。
ちなみに、言われそうなことなので、先に言っておきますね。
私の名前長いのは自覚してるので、好きに略して頂いてかまわないです。
分らなくならない範囲なら問題なしですw

>黒谷 渚さん
ふっふっふ、ジェニスvsバリケーンなら、もうどこかに上がってるではないですかー。

…と思ったら、もう次が上がってるよ!?
描くペース、早っ!!
プリズ魔とサータンですかー。そう言えば私、サータンリク上げてたなぁ。

>a-ruさん
三石さんですか、葛城ミサトさんですね。
一癖も二癖もある部下をまとめる立場も、何か似てますね。

意外に、書いてて楽しいシルフィーなのですよ。



…ぬ、抜け漏れはないか…!?
もし、抜けてた方いらっしゃいましたら、ゴメンなさい、スミマセン。
最近、脳みそが溶けてるもので。いや、前からでした。


ええと、リク再開ラッシュみたいなので、私もa-ruさんを見習って掘り起こしてみました。

過去記事 No.128 臨の人間体ピンチ
過去記事 No.115 ジェニス vs レディ・バルタン(SS挿絵)
過去記事 No.112 ガッツ星人のシャインかジェニスバージョン(from a-ruさんの応援)
過去記事 No.106 海水浴の水着絵
過去記事 No.100 ジェニス vs クィーン・ジョー
過去記事 No.096 ジェニス ナックル星人編
過去記事 No.094 ジェニス vs タッコング+α
過去記事 No.086 ジェニス vs サータン

多いな、おいw
しかも、掘り起こすのタイヘンでした……orz
あー、やはりー、ジェニスばっかりw
いいんです、ジェニスファン倶楽部なんですから!

と、とりあえず、ジェニス vs クィーン・ジョーのキン○バスターは、リクしたいですねー。
プロレス技系を入れると、世界観的にどーなのよ、というのがあるのですがー。
ダメなんですよー、バスターだけはー。
腕を増やして、阿○羅バスターとかも…ほらっ、クィーン・ジョーはロボですし、手の一本や二本増えてもっ!!
我ながら、苦しいぜぃ。

後は、SS挿絵とナックル星人編とかはリクしたいです。
SSは意外に紅い氷柱磔のリクが、他からも上がっていて、かなり嬉しかったりします。
自分が上げたのは…

左右からレディ・バルタンに両手両足を捕られて、上下に振り回されるジェニス
紅い氷の十字架に磔にされたジェニス

でした。
初めての伏せコメでこっそりこっそり。

ナックル星人編もいいですねー。何気にレディ・ナックルとか女性化されて、ジェニスのライバルになったりして。
そして、逆さX字磔ですよ!!
シャイン版に勝るとも劣らぬ、エロピンチをー!!!

やばい、レディ・ナックルSSとか、書きたくなってきたw

それ以外はテキトーにw


いつも通り、コメがえらく長いのは仕様です。
ゴメンなさい、ゴメンなさい…orz
  1. 2010/09/20(月) 02:48:23 |
  2. URL |
  3. ジェニスファン倶楽部会員No.6 #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

>ジェニ倶楽さん
ありがとうです。
これからもどうぞよろしく!!
  1. 2010/09/20(月) 18:35:58 |
  2. URL |
  3. ガリバルディ #-
  4. [ 編集 ]

>ジェニスファン倶楽部会員NO.6さん
新しいSSを読みました。今回のお話はとても面白かったです。
マザーはかなりの天然で楽天家な感じをしますね~。もしかしてティアナが大雑把なのは、マザーのDNAを受け継がれているからでしょうか?。
それとシルフィー姉さんとアルファはとても苦労しているんですね~(笑)。アルファなんかあのヒロインのように、連帯責任されるとは・・・・・。
あと、短気なところは、エースに似てますね(笑)。
たまにはレディ(ガール)たちの日常生活の話もいいですね。
次回のSSも楽しみにしております。


  1. 2010/09/20(月) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. NM27 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/150-eec46e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)