2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラレディ・マイン(仮)

mikie000.jpg
明けましておめでとうございます!
年末年始とながーいお休みえお経て
来週くらいから今年の活動再開の予定です!

さて年も変わり気分も少し変えて、新キャラを登場
というか準主役と考えております。
時代は少しだけ過ぎ
地球の担当となった新米ウルトラレディのホープ
と言う事で考えてます。
でも今までのウルトラ戦姫も登場しますから
あまり今と変わりません、
らすPの気持ちが変わる感じですかね?

で、ここでご相談!
このマイン(仮)に何か可愛い名前は無いでしょうか?
まあ見ての通りメビウスですが・・・・

近未来で地球の担当となったマイン(仮)が時空の歪みに飲み込まれ現代に
タイムスリップしてしまった、見たいな感じにするか

本当に時間が経って、シャイン達もちょっと大人になってもらうか?と言っても
ウルトラ戦姫さん達は外見が変わりませんが、
ティアナたちが見習いではなくなるくらいですかね?

まあ、ホントこの世界にはストーリーは無いような感じなのでどうでも良いのかもしれませんが

あと新キャラはもう一人登場します
  1. 2011/01/07(金) 11:12:17|
  2. 特典
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<ウルトラレディ・レイ | ホーム | ウルトラレディ・シャイン>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/07(金) 11:22:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(*^ヮ')b

準なんていわず2期主人公なデザイン!お休みといいつついろいろ考えていらっしゃったんですネΣ(´д`*)

いやじつはこっちこそが最初から考えていた企画……??(・ω・`)

ますますからみが楽しみになりますね♪
  1. 2011/01/07(金) 12:05:23 |
  2. URL |
  3. シャイン大好きッ♪ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

あけおめでーす!!

いきなりの新キャラ、しかも準主役とは展開が楽しみっす!

個人的には、マインって名前でも十分かわいいと思うんですけどね……パッと見で、クルサとなんて名前で立候補してみます;

んでもって、成長ってなると、難しいって言うよりも、ティアナのドジっ子ぶりがもう見れないのかしらと不安になったりw

でも、時空に飲み込まれて現代に来るなら、そこも解消されたり、しなかったり?

とりあえず、今後に期待っす!!
  1. 2011/01/07(金) 15:45:21 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

2011年は驚きの幕開けですね。
メビウス娘が見られるなんて!

わたしはタイムスリップ案がいいと思います。
この人にティアナ教官!とか、エイミィ姉さん!
とか呼ばれて困惑する愛さんと唯さんを想像してニヤけてしまいますw
タイムマシン等で、ある程度時間を自由に行き来できたほうが、お話に幅が出るかもしれませんね。

名前に関してですが、
メビウスのMをとって「メナス」とか「ミスティ」とかどうでしょうか。
  1. 2011/01/07(金) 15:59:31 |
  2. URL |
  3. TY #/5LHBRow
  4. [ 編集 ]

可愛い(?)名前のご提案です

らすPさま

あけましておめでとうございます!
ウルトラレディ・マインちゃん、可愛らしいです。お名前候補の募集との由、僭越ですがいくつか提案させてください。

ヒミカ、ミク、ミカ、ミナミなどを提案します。

理由ですが、ウルトラマンメビウスに変身する男性…ではなくてメビウスが擬態している地球人男性の名前はヒビノ・ミライ。未来は「ミク」とも読みかえられます。
メビウス劇中に「カコちゃん」という妹分も登場しましたのでミライとカコをくっつけてミカ。
「ヒ」ビノ「ミ」ライ「カ」コをとってヒミカ。
ウルトラ戦士のエネルギーの源である太陽をイメージするのは南の上空です。太陽のような戦姫の願いを込めて「ミナミ」(ちょっと捻って南関係でサウザーとかユリアとか(こら))。

以上、ご検討いただけますと幸いです。…でも…ガールを飛び越えていきなりレディなんですね^_^;
  1. 2011/01/07(金) 16:35:42 |
  2. URL |
  3. 篠崎恋 #0u0DCxLc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/07(金) 16:40:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/07(金) 16:58:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メビウスのですか!?
これは…レオナとの絡みの一人で書いてた小説を出すべきか…

  1. 2011/01/07(金) 17:00:18 |
  2. URL |
  3. 桜光刃 #-
  4. [ 編集 ]

メロディ・・・とかどうでしょう?

まんまプリ○ュアネタですがね
  1. 2011/01/07(金) 17:31:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どもです
展開的には現在の時間と平行しつつ、未来編として成長した戦姫や
彼女の活躍が見たいです
あ、でも彼女が未来から来て現代で戦うのも普通に見たかったり…

名前ですが未来と奇跡(ミラクル)を取って「ミラ」とかどうでしょう
戦う奇跡のヒロイン的な
  1. 2011/01/07(金) 17:38:40 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!おおう、メビウス娘!
礼儀正しそうな感じで可憐ですねー
名前はメビウスの輪→メビウスのリングから取ってリン、とか…?いかん、センスが無い
マインも充分可愛いと思いますかららすPさんのファーストインプレッションでいいんじゃないでしょうか
  1. 2011/01/07(金) 18:21:04 |
  2. URL |
  3. dis #-
  4. [ 編集 ]

なんといきなり新キャラ!?
名前募集ということなのでおもいつくままままま
ん~……マイア、ミーア、メビィ。

メビウスの帯の発見者からフェルディ、リスティ
関連してユークリッド

画像ファイルの名前がmikieですのでもういっその事ハニー!
とりあえずこんなところで。

これは今年も楽しみなことになりそうです。
  1. 2011/01/07(金) 18:26:07 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

ねくすとじぇねれーしょん?!

 …メビウス娘登場で、一気に次の世代、

ネクストジェネレーション編突入かと思いました(苦笑)。

レギュラー戦姫登場なら、ひと安心?

なにはともあれ、祝・再開♪

今年も楽しみにさせていただきます★
  1. 2011/01/07(金) 18:27:39 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

新年初めてのご投稿は、正しく年が明けて心機一転! を感じさせる新キャラクターでしたか。これは想像を越えてました。さすがはらすPさん。
名前は素直にメビィか、もうちょっと人間の名前らしくメリィの二案を推薦します。メリィだとウルトラの母の本名マリーと被る感じもしますが・・・。
バックストーリーは、本家のメビウスが異世界を体験したこともあったので、時間経過とタイムスリップどちらもアリがよろしいかと思います。展開次第で二者を使い分けるようにするのはいかがでしょうか。
  1. 2011/01/07(金) 19:10:05 |
  2. URL |
  3. にせレッドキング #KnHW2vQ.
  4. [ 編集 ]

これまでにない白を取り入れたカラーリングが清楚な感じでいいですね。
やはり左手にはマインブレス?を装備。
メビウスはパワーアップモードが複数あるので、この娘もその都度コスのデザインが
変わったりするのでしょうか。

名前の案としては、上のレイ(RAY:光線)に対して「フォトン」(光子)とか考えて
みました(まあ本来レイは零なんでしょうけど)
あと他の方々の案に便乗して未来の別読みで「ミクル」とか。
ちなみに仮名のマインはマイ・サンシャインの略?(まさかの爆弾娘、地雷娘とか)

最後になりましたが、ラスPさん、皆様方、改めまして本年もよろしくお願い致します。
  1. 2011/01/07(金) 19:41:25 |
  2. URL |
  3. アルファLOVE+M #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

いきなり新キャラ登場ですか~!。

モチーフはメビウスですね、しかし本家はルーキーなのにレディなんですね。
自分の考えだと、レディになった直後に、地球の担当になったと想像しました。
彼女の活躍が楽しみです。

  1. 2011/01/07(金) 19:50:26 |
  2. URL |
  3. NM27 #-
  4. [ 編集 ]

らすP氏
あけおめです^^

お待ちしておりました>▽<

そして新年から新戦姫ですね。
名前かぁ……
メビウスが基だから……
メイビィとか
……エイミィと被るなこりゃ。

センス無くて申し訳ない
  1. 2011/01/07(金) 20:55:08 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


まだまだ危なっかしい所もある戦姫達の活躍が見たいので、
タイムスリップ案を希望します。
ピンチもたくさん見れそうですしw
  1. 2011/01/07(金) 20:59:57 |
  2. URL |
  3. op #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新キャラの名前はマインでも良いと思いますが、
シャインと語感がかぶるかもしれませんね。
うーん……マリエルとかどうでしょうか。

SS書きとしては、タイムスリップ案の方がいろいろネタが
広がって面白そうに思えますね。
  1. 2011/01/07(金) 21:26:48 |
  2. URL |
  3. ずぼらー #Xz0EDkTc
  4. [ 編集 ]

準主人公・・・と言われましても、
すでにセレスやティアナらもある意味準主役みたいな感じがするので
今更、とういう感じが否めないですが・・・
というか、話によって主人公が変わる今の体制なら、戦姫全員が主人公とも言えるので、
この子もその中の一人、みたいな位置付けでもいいような気がします。
(正直な話、シャイン以外に特別枠的なキャラを増やしてしまうと、旧来のキャラが割を食う事態になる可能性が危惧されます)
設定はレイへのコメントでも書きましたが、タイムスリップ案希望です。
今までと同じ感じでシリーズを展開していくなら確実にこちらがベターな選択かと。

そして名前に関してですが・・・敢えて、元ネタのメビウスを意識しない名前をと考えて・・・
主人公のシャインに対比するような名前、てことで
陽光のシャインに対して月光の「ルナ」なんてどうでしょう。
レイとルナ、新キャラ同士の名前の相性も良さげ!(なのか?)
  1. 2011/01/07(金) 22:31:04 |
  2. URL |
  3. a-ru #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

準主役キャラ、なかなかいいですね。
やはりティアナが彼女の先生になるのですかね?
あと、この子なら地球人との恋愛もスムーズにいくような気がしました。
(本家では正体バレ後も一緒に戦っていたので)
  1. 2011/01/08(土) 00:49:07 |
  2. URL |
  3. f.k #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ復活、2011年版ウルトラ戦姫スタートですね。心待ちにしてました。
しかも遂に完全オリジナルのヒロインが誕生ですか?
今までのキャラよりスレンダーで凛々しいイメージに見えますね。
原作と言うモチーフがない分、色遣いも鮮やかな感じがします。
らすPさんの作品世界が今後どうなっていくのか、今年も注目していきたいと思います。
  1. 2011/01/08(土) 03:34:17 |
  2. URL |
  3. Z #-
  4. [ 編集 ]

新年早々これはまた凄い展開ですね。
思いっきりシャインの面影があるんですが、いやいや、シルフィーもある。ジェニス以降とは違うなあ。なんて妄想しています。出自の秘密は永遠にしたほうがいいなとわたしは思います。

名前はメルムなんてどうでしょう。
メビウスの「メ」と無限大を夢幻と置き換えてのドリームからの強引な引用ですが……
  1. 2011/01/08(土) 07:15:28 |
  2. URL |
  3. KataNa #7s8uRHJY
  4. [ 編集 ]

『マロン』とかどうでしょうか?(^_^)
  1. 2011/01/08(土) 16:47:40 |
  2. URL |
  3. DAI #-
  4. [ 編集 ]

メビウス→メビウスの輪→輪(りん)→
リン
こじつけですが、新ウルトラ戦姫の名前は『リン』なんてどうでしょうか?
  1. 2011/01/08(土) 18:00:53 |
  2. URL |
  3. ちまき #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/287-976941a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)