2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラレディ・レイ

miyu001.jpg
ウルトラレディ・レイ
次世代のウルトラ戦姫
もっと強くなりたいという想いから、プラズマスパーク・エネルギーコアの力を手にしようとしてしまった為、セレスに止められ宇宙警備隊規律違反により追放処分を受けてしまう
その後、訓練用アーマー「テクターギア・レイ」を身に纏い、磁気嵐が吹き荒れるK76星でセレスの弟子でもあるウルトラレディ・レオナやアスナによって鍛えられている

性格は、はねっ返りの現代っ子

■レイですが登場はもうちょっと後?
■性格は本家みたくツンデレではなく現代っ子で、はねっ返りにしてみたいです。
■セレスの事はママと呼びます。
■マザーに向かっても「叔母さん」って呼んじゃうくらいな娘です。
■しゃべり方も現代っ子な感じで「チョームカつくしぃー」と言った感じです。
  1. 2011/01/12(水) 18:02:21|
  2. ウルトラレディ・レイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ウルトラ戦姫タッグトーナメントその3 | ホーム | 運命の出逢い その2>>

コメント

やはり追放ですか
しかし性格は現代っ子風!
これからどうなるんでしょうか…

活躍が楽しみです
  1. 2011/01/12(水) 18:15:14 |
  2. URL |
  3. 桜光刃 #-
  4. [ 編集 ]

題名のない音楽会!

…で、ウルトラ音楽特集が組まれてましたね。

日曜日の話です(今更?!)

初代マンやセブン、バルタンの共演の中に、

べりアルとゼロが現れました!

…どっちもデザインがごちゃごちゃして、

わかり辛かったなあ(おいおい)。

冬木透大先生も出演され、組曲セブンも素晴らしかった♪

中島にとって冬木先生は、

『ダグラム』だったり『ガリアン』だったりするのですけど。

それにしても、『ワンダバ』がなかったのは何故?!残念!

…はて、なんの話だったろう?

まとまりのないまま、おしまいッ!(切腹)
  1. 2011/01/12(水) 19:30:59 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

はねっ返りの娘さん。なるほどこれはいなかったキャラ。きっと言うこと聞かないんろうな。
「ママ」は少し違うような気もするけど、私の思いこみのせいだきっと。
マザーが「叔母さん」…どうなる、クイーン!!
まさか、バb…あれ、指が。バb……ふ、震えてタイプできない!?

現代っ子ってことは、チョベリバ~とか言うんですね!ん、きっとそうだ。
日焼けサロンで真っ黒に肌を焼いて。町中どこでも座り込み。
なんだかすごいキャラクターになってしまったが気のせいだきっと。
失礼しました~
  1. 2011/01/12(水) 19:35:01 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

現代っ娘って事は……

何だかピンチも凄く嫌そうな顔でピンチになってくれそう……
やべっめがっさ楽しみになってきたw
  1. 2011/01/12(水) 21:12:10 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

久々の第5話を投稿ー!!

しかし・・・随分と下手になってしまった・・・

こんな作者ですが、感想をお願いしますー。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=149222
  1. 2011/01/12(水) 22:12:32 |
  2. URL |
  3. Mr.ダルクン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

セレスの娘ならやられっぷりは折り紙つきでしょうね。
はねっ返りな性格、ということは敵中に不用意に突っ込んでボコボコになる、なんて展開も・・・w
ただ、生意気キャラは若干セレスとかぶる気もー。
ツンデレとはね返りは紙一重ですから。
まあ、絵に描くだけならあんまし関係ないかも、むしろ苦労するのはSS書く方々ですなw
本格的な出番はまだ先とのことでセレスと親子でのピンチが待ち遠しいです。

ところで、この子の設定はメリムと同じく現代にタイムスリップしてくる設定でいいんですよね?
  1. 2011/01/12(水) 22:15:26 |
  2. URL |
  3. a-ru #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

はねっ返りで「ママ」…
全然ここと関係ないアニメですが『それ町』の紺先輩っぽい?

熱出して倒れて
レイ「苦しいよ…死んじゃうよ…ママ…」
メリ「マ…////」
レイ「……//////もう…殺すしかねえ…」レイスラッガー装着
メリ「うわ~~!タンマタンマ!」
  1. 2011/01/13(木) 00:43:41 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

どっから来たアイディアか、はねっ返りの反抗期キャラとは斬新ですね。
青がベースに入ってるのが今までの戦姫とは違ってていいです。
全然知らないケド、平成ウルトラマンは結構青ベースもありますよね。
体系は母親似だけど性格は無鉄砲なティアナ似…また新しい属性出してきましたね。
レイの活躍&ピンチも楽しみにしてます~。
  1. 2011/01/13(木) 00:54:13 |
  2. URL |
  3. Z #-
  4. [ 編集 ]

はねっ返りの現代っ子・・・強い上昇志向と反骨心をもちながらも、すこし甘えたところや非常識なところがある、といった感じなのでしょうか。
レイさんの今後の活躍が楽しみで仕方ありません。
ツインシュートやツインソードは果たしてあるのか!?

あとは当然、セレスさんとの親子丼的な(以下略
  1. 2011/01/13(木) 03:45:51 |
  2. URL |
  3. TY #/5LHBRow
  4. [ 編集 ]

追放されて、今は免赦されたのでしょうか。
追放されっぱなしだと、ウルトラレディにはなれないのではないかと、要らない心配をしてみたり。
ウルトラレディって、宇宙警備隊の精鋭部隊の称号だと思っていたのですが。

そうすると、メリムがティアナ教官の教え子で、レイがレオナ、アスナ教官の教え子、という事になる訳ですね。
メリムの訓練には、アルファも関わっているんでしょうか。
それとも、アルファは三人目の訓練教官!?

さてジェニファン的には、三人目の登場が待ち遠しいところです。
それによって、新世代への立ち位置も決まりそうなので。

三人目ですが、やはりメリムとレイと同期生になるのでしょうか。
それとも、レオナみたいに違う訓練校の生徒とか。

個人的な妄想としては、英才教育を受けてきたお嬢様で、訓練校内でもトップの成績を誇っていたのですが、最近、頭角を現してきた、メリムだけにどうしても勝てない、とか。
傍から見ていても、総合力で勝っているのに、なぜかメリムが勝つといった感じでしょうか。
ちょうど、キ○肉マンに勝てないロ○ンマスクのように、潜在能力の大きさが違うというような。

「なぜ!? なぜ、この私がこんな……認めない! 絶対に認めない!!」
「いいわ。認めたくはないけど、事実は事実……メリム、貴女を私のライバルとして認めてましょう!」
「私以外の相手に負けたりしたら、ただでは置きませんからね!」

そんな感じで、一方的にメリムをライバル視しているとか。

そして、姫カットストレートロング! ストレートロング!
髪を結んでいる戦姫が多い中、やはりストレートロングは必要ですよ!!

はい、妄想終了。

そういえば、メビウス、ゼロがモチーフとして使われて着ましたが、あと何が残ってましたっけ。
平成ウルトラにはとんと興味がなかったので。
ガイアにダイナ、ティガ、パワード、ネクサス、コスモス、マックス…。
けっこういますね。
ナイスって何だ?
  1. 2011/01/13(木) 17:29:41 |
  2. URL |
  3. ジェニスファン倶楽部会員No.6 #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/295-1f3ec542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)