2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説 その48

megumi042.jpg
先兵としてガッツ星人率いる怪獣軍団を苦戦しながらも倒していくセレスとアカリ

遂に総大将たるベリルが地球へ降り立つ。

セ「ウルトラレディ・ベリル・・・・」

ベ「ウルトラレディ・セレスか、ガッツ星人とあれだけの怪獣軍団を相手に良く闘ったな。」

セ「そうね、貴方の怪獣軍団ももうお終いよ。」

ベ「ふん、それはどうかな?このギガバトルナイザーは100体の怪獣を操れるのだぞ。」

ア「百体だと・・・」

ベ「そしてこれが怪獣墓場から集めてきた100体の怪獣達だ、さあ、この怪獣軍団を相手にどこまで闘えるかな?」

■遂にベリル降臨!既にボロボロなセレスとアカリはどうなるの?

■っと!盛り上がってきたところですが、我が地方も明日から計画停電が実施されます。
■しかも運悪くブログ更新可能時間にぶつかっております。
■しかーし!この状況でそんな事言ってられません、自分にできるささやかな協力はせねば!

■って事でしばらくは不定期な更新になりますが、らすP自体は無事ですので心配しないでください。

  1. 2011/03/15(火) 16:07:26|
  2. ウルトラレディ・セレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ウルトラ銀河伝説 その49 | ホーム | ウルトラ銀河伝説 その47>>

コメント

ベリル襲来!
ああセレス、ここまでボロボロに…。
怪獣軍団100体ですか…敢えてツッコミましょう。
これ地球のどこ!?

セレス「ここは市街地だ。広い場所に移動するぞ!」でしょうか。

>計画停電
この現状で更新されてるだけで十分ありがたいです。
  1. 2011/03/15(火) 19:21:22 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ベリル襲来!

セレス母さん、大ピンチ!

衣装が破れる範囲が多いと、

ピンチの度合いが違いますねー!

てゆーか、アカリさんはどーなってるのー?!

>計画停電

関東圏はこれからも大変でしょうが、

無理のない更新で楽しませて下さいませ♪

頑張れ、ニッポン!
  1. 2011/03/15(火) 20:36:57 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

無理にでもネタにする!!

ベ「このギガバトルナイザーは100体の怪獣を操れるのだぞ。」
ア「百体だと・・・」 セ「フフフ・・・・・・」
ベ「何が可笑しい!」
セ「たった100体?私なんかカプセル怪獣1000体持ってるわよ!」
べ「へ、へん!こっちは一体でカプセル怪獣100体分強いもん!」
セ「へー、じゃぁあんたより強くない?」
ベ「私はこいつら100000体の能力持ってる!」
セ「じゃぁ倒してみたらこの嘘つき!」
ベ「嘘じゃないもん!そっちこそウソつき!!」
セ「バ~カ!」 ベ「バカって言ったほうが馬鹿なんですぅ~」
~~1時間後~~
怪獣「アホらしくなってきたし帰ろっか・・・」
~~さらに1時間後~~
セ「いぃーーーっだ」 ベ「べぇ~~~~っだ」
シャ&ティ&メ「何・・・これ」
ア「たすけてくださいぃぃ~」
――完――?

一方そのころ・・・
レイ「わぁ~たぁ~しぃ~のぉ~出番は~~!!」
  1. 2011/03/15(火) 21:05:43 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

背中で語るセレスさん。なんか、新鮮な構図ですね。
しかし全身傷だらけ・・・この状態では、ベリルには敵わないでしょうね。
表情が見えない分、逆に緊迫度が高いです。
ガッツ星人もまだ「倒された」とは明記されていないので、磔もあるものと期待してます。
しかし、これだけの怪獣を相手にほぼ一人で戦っているのに倒れないとは、
(アカリは戦闘できる状態ではなさそうなので)
強くなったものです。まあ、これからやられるのでしょうが・・・w

自分の中ではセレスは地球を含む南の銀河を担当する警備隊の隊長で、
それゆえに長く前線で戦い続けており、
身体能力ではシルフィーに劣るが、戦闘術では戦姫最強クラスになっていたりして。
ちなみに他の銀河系にも警備隊が設置されており、
アルファ、ティアナ、グレイスがそれぞれ隊長として赴任している。
(この人選の元ネタが分かった方とは美味い酒が飲めそうです)

アカリは、敢えてフェードアウトさせているのだと予想。
セレスによってこの場を逃がされ、
メフィラス星にいるシャインに現状を報告する役目を担わされ一旦地球を離れるのでは。
(セレスはシャインがすでに光の国に駆けつけていることは知らないはずなので)
その道中すでに光の国を発ったシャインたちと合流し、
セレスの危機を聞いたメリムの頼みで、レイにその状況を知らせに行く。
(レイは反発こそしているが、実はママ大好きっ子で、
セレスの危機にはいてもたってもいられないだろうというメリムなりの配慮。)

戦闘面ではあまり役に立たなそうなアカリは、伝令役として重要な役割を果たす。
この読みはどうでしょう、らすP様!?

なんか一人でやたら興奮してすみません。この展開を長らく待っていたものですから。
今くらいは何も考えずに楽しみたいものです。

では、ゆっくりと続きのほう待たせて頂きます。
  1. 2011/03/15(火) 22:22:17 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

「強敵を倒したと思ったら、それよりも強い敵が待ち構えていた」と、正に王道展開ですね。

  1. 2011/03/15(火) 22:35:39 |
  2. URL |
  3. f.k #-
  4. [ 編集 ]

まさに一騎当千的な、ちょーかっけーっす!!

んでもって、どうしたのさ、アカリさ~ん、出番なくなっちゃうよー(蹴)

>計画停電
こんな時でも楽しませて貰ってます、ご負担にならない様に、ご自愛を~。

>FKOさん
すいません、想像したら、含んだ午後ティを噴出してしまいましたww

> a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707さん
超闘士ですかね? それなら、ニヤリと御座候w

そんで、長くなりましたが、一本作ってみました。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=216844

やっぱこれぐらいしか出来ませんので、よろしかったら気晴らし程度に、こそっとトーナメント作ってたりしますのでw
  1. 2011/03/16(水) 05:09:57 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

ここでベリルとはようやくクライマックス直前でしょうか?
怪獣墓場での決戦が部隊を地球に移して再現されるのかなと。


ベリル軍団vsセレス・アカリ

地球に向かうシャイン・ティアナ・メリム

切り札レイ・レオナ・アスナ

なにげに予言されているシルフィーの出番!

役者が揃ってきました。


楽しみはつきませんが
なによりも、じっくりご自分の都合に合わせて更新していってください
  1. 2011/03/16(水) 06:27:05 |
  2. URL |
  3. KataNa #7s8uRHJY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/384-9cac39fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)