2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説 その56

saki096.jpg
ガッツ星人によって磔にされたセレスとアカリ
その時、天空からのビームが二人の拘束具を打ち砕く

ガッツ「き、貴様等は!」

ベリ「ふっ・・・・性懲りもなく。」

セ「シャイン・・ティアナ・・・」

ア「メリム。」

メ「セレスおばさん、無事に教官を助けてきました!」

セ「そう・・・良かったわ。」

シ「セレス、アカリ、地球を守ってくれてありがとう。」

テ「あとはあたし達に任せて、ゆっくり休んでいて。」



メ「うわー、かなりの数の怪獣ですね。」

シ「ベリルが持っているギガバトルナイザー、100体の怪獣を操る事が出来るわ。」

テ「なるほど、それじゃあ、100対3って訳だね。」

メ「うーんとつまり1人33体倒せば・・・あれ?33体だと1体余りますね、誰が34体倒しますか?」

シ「あ・・・あのね、メリム・・・そういう話じゃ」

テ「そうだよメリム、ベリルもいるから101体だよ、まあ、あたしが51体位倒すから、シャインお姉ちゃんが35体、メリムは15体って所かな?」

メ「ええ~っまた教官ばっかり~」

シ「んもうっ!セレスとアカリが何体か倒しているから、もう100体は居ませんっ!!」

セ「・・・・・・・・・シャイン・・」

■磔ファンの方々ごめんなさい、救援が来ちゃいました。
■登場の仕方は、フリーダムさんが良くやるあの登場をイメージしてください(ガンダムネタ)

■緊張した場面ですが、あえてギャグを入れてみました


■生殖系については皆さん公式化しないでその辺りはグレーな感じがお望みみたいなので
■もう皆の妄想でOKって事で

■ちなみに画像ファイル名を見たらシャインは96枚も描いているんですね~
■別件でお仕事ご依頼いただいている分も合わせると既に100を超えておりました
■いやー、良く描いたものだ
  1. 2011/03/29(火) 14:38:08|
  2. ウルトラレディ・シャイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ウルトラ銀河伝説 その57 | ホーム | ウルトラ銀河伝説 その55>>

コメント

遂に救援到着!…いつからお笑いトリオ組んだんでしょうか。
結構余裕かましてますが、数の不利さや控え選手らを考えるとまだ無双する時間じゃない?
しかし3人ともいいおっぱい。

>フリーダムさん
じゃあレイはセレスをお姫様抱っこして後光が射すゴッドさんな感じに(黙)

>シャイン100枚越え
恐ろしや。お仕事で描いたのもいずれ(自重)
ちなみにカテゴリの枚数をカウントしたところ、このブログでお披露目してるイラストは合計392枚。
もうちょいで400枚突破ですね。お祝いと応援で何か描ければ。
  1. 2011/03/29(火) 16:39:17 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

援軍到着!!!しかし、ベリルさんはすんなりやられてくださるのでしょうか?まだまだ戦姫たちのピンチが続きそうな気がしてなりません。

>生殖系云々につきまして
今回私の軽率な書き込みで皆様に混乱を招いてしまい誠に申し訳ございません。

本件につきましては、「こんな感じなら良いな。」という私の1つの妄想をコメントと言う形で書かせていただきました。

発端といたしましては、「パパ系の出番の予定は無しか、残念。ところで今まで出てきた戦姫たちはみんな女性だけどパパはどうなんだろう?それじゃあ色々考えてみよう。」と言う妄想から始まっており、子孫繁栄についての明確な設定の要求と言うつもりではありませんでした。

しかし実際皆様のおっしゃる様にこのデリケートな問題に対しまして大変に浅慮なコメントをしてしまったことと思います。
このようなことをコメントで書くのはいかがなものかとも思いましたが、一応の区切りと言う意味合いをこめましてコメさせていただきました。

らすP様、そして真摯かつ的確なコメントを下さった皆様にお礼を申し上ます。
  1. 2011/03/29(火) 17:51:11 |
  2. URL |
  3. 通りすがり一号 #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

颯爽と登場してカッコ良くキメるも、天然二人も居るとぶち壊しw
これは、仕方ないんよ。
いん、仕方ない……
シャイン、頑張れ。

フリーダムの登場の仕方好きです。
あれ格好いいですよね。
次の格好いい登場の仕方はどれが良いだろうか……

やはりゴッドかなぁ……
  1. 2011/03/29(火) 18:21:53 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

主役登場~!!ん、主役って誰だっけ…
時々入るこういう絵が好きだったりします。ピンチ食傷気味?いえいえそんなことは。

二人が数の前にピンチ。そこに新たに三人…エンドレスワルツ?メリムはお面付けなさい。

この三人の会話見てついネタが…お許しを~
メ「うーんとつまり1人33体倒せば・・・あれ?33体だと1体余りますね、誰が34体倒しますか?」
その時、戦姫たち、そしてベリル、更には怪獣たちからもどよめきが・・・
メ「えっえっ!?何がおきたの?」
シ「そんな・・・まさか・・・・・・」
テ「メリムが・・・計算できてる」
ベ「どういうことだ・・・退却だ!!

>通りすがり一号さん
突っ込んだ話(議論?)が出来たことは十分に意義があると思います。
みんなが考える、作る、妄想する「世界」の話し合いが新たなネタになるでしょうし。
たまにはこういうのも有りでしょう。面白かった~

>a-ruさん
わざわざフォローどうもです。
みなさんの考えが知りたいという意味を込めて、ちょっと過激な書き方してました、ハイ。
SSというかたちで創作する方の意見が聞けたのは楽しい!

たまにキツイ言い方するかもしれませんが、創作する方に何らかの刺激になればと思いつつ書いてます。ご容赦を~~
とにもかくにも「愛」ですので、面白がって頂けると幸い。
  1. 2011/03/29(火) 18:28:13 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

落ち着け…きっとシルフィーやジェニスたちが
(エロティックに)捕えられている…ハズ…!!
  1. 2011/03/29(火) 18:35:20 |
  2. URL |
  3. ori #-
  4. [ 編集 ]

生殖系の設定はグレーゾーン。 ならばメフィラスとシャインの娘が出てくる二次SSもありえるのですね。

ところでネクサスというかノアに相当するウルトラ戦姫の登場予定はありますか?
設定的にノアがウルトラ戦姫になったならティガやダイナのウルトラ戦姫Verもありえることに……
  1. 2011/03/29(火) 18:54:26 |
  2. URL |
  3. 法皇の緑 #leNqWoOY
  4. [ 編集 ]

揃い踏み!

救援、到着~ッ!

真の主人公がレイならば、

このトリオは負けてしまうはず!

磔祭りは、まだまだ終わらない?!
  1. 2011/03/29(火) 19:07:22 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

セレスがんばれ~(o^∀^o)
  1. 2011/03/29(火) 20:03:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

展開的にはシャイン達も3人も残念ながら返り討ちなんでしょうが
むしろそっちに期待せざるを得ないというw
  1. 2011/03/29(火) 21:35:47 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

意外と到着が早かった……だと!?
ベ、ベリル様…戦姫達をぐっちょりねっちょりry(

レオナ師匠はまだかな、早く活躍しないかなっていう期待が(
レイもそろそろ合流するのかな?


>フリーダムさんが良くやるあの登場
いいとこ取りのあの登場ですね

>シャインは96枚
別の依頼も合わせて100枚超えとは……
らすP様は凄すぎます!
  1. 2011/03/29(火) 22:31:57 |
  2. URL |
  3. 桜光刃 #-
  4. [ 編集 ]

3人そろい踏み・・・このKYど(ry
特にシャイン!あんたはこれで二回目!私の中でKYキャラとして定着しそうだ。
しかしこの3人でも勝てないでしょう。到着自体がやられフラグ。
シャインとメリムはまだピンチになってないし。(人間体時は別として)
そしてセレスも、これで出番が終わりとは思えません。
重要な役回り、との振れ込みだったわりにまだそこまでの動きはないと思うので。
レイの登場は絶対、絶ぇぇぇっ対、セレスのピンチがきっかけになるはずだ!
まだセレスのピンチは終わっていない・・・はず。

とはいえ、ここ一週間ほどのセレス分、十分堪能させていただきました!
磔シーンが少し消化不良ではありますが・・・
まだ終わったわけではないですし、次に期待ということで。

しかしティアナはこれで負ければ、人間体も含めると3回目・・・
一番ピンチになったのってティアナなんじゃ。(がんばれセレス!)

>FKOさん
わかります。私も前科がいっぱいあるので本来人のことフォローできる立場ではないのですが、
FKOさんみたいな言い方をなさる方は作品には絶対必要だと思います。
褒めるも愛情、時に批判的な物言いをするのもまた、愛情です。

シャイン百枚・・・らすP様、プロ絵師ばりに描いてますね。
というか、本職のプロ絵師だったりして・・・
私はブログ更新500枚突破したら、お祝いのイラストでも描こうかなー。
  1. 2011/03/29(火) 22:35:53 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

三人とも地球へ到着!。
しかし、戦闘開始前に珍相談するとは・・・・。
でも、ここからの本番が楽しみです。

シャインの画像が100枚超えているんですか―――!。
らすPさんすごいですね~。
もし機会があったら、まだ載っていない画像が見たいです。
  1. 2011/03/29(火) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. NM27 #-
  4. [ 編集 ]

タッグトーナメントとは何だったのか
  1. 2011/03/30(水) 01:42:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いよいよベリル対ウルトラレディ主人公格の決戦ですね。
しかも最強攻撃力戦姫の援護付!

もしこの3人が敗北した場合、ていうか、勝利フラグはないので引き分けが精一杯で、ベリルに敵わずギガバトルナイザーの餌食が彼女らの運命……セレス最大の危機はこのあたりか?

残る戦力はクイーンを除けばレイ、レオナ、アスナ、グレイスの4人。エンディングを締めるのはもしかしてのシルフィーか?

いずれにせよ最終決戦間近ですね……って、グレイス……アレからどうなったんだグレイス?まさか、ギラドラスの援軍にコダラーとシラリーが現われて……もしかして今頃惨敗してエラいことになってんじゃ……




>>タッグトーナメントは不定期開催ですから、それにらすPさんは銀河伝説を一気に進めるようなので……トーナメントの行方も気になりますが、ジェニスファン倶楽部会員NO.6さんの書き込みが無いことが心配です。
  1. 2011/03/30(水) 06:00:27 |
  2. URL |
  3. KataNa #7s8uRHJY
  4. [ 編集 ]

ん~、あっついなぁw

磔はまぁ…名残惜しいですけど、やっぱ役者が揃うとテンションあがりますわんw

だいぶ、終焉に近づいて来てますねー、どんでん返しがどこで起こるのか、楽しみですw

んでもって、100枚超え……いずれは、目にしたいっすねw
  1. 2011/03/30(水) 15:12:19 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/392-f1e94448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)