2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その91

miyu018.jpg
セレス「レイ、スラッガーはただ投げるだけじゃなく、精神でコントロールするものなのよ!」

レイ「え?、そうなの??、ううう~っ!!ってそんなこと今言われてもどうにもなんないってば!!」

レイ「ええーい、出来ないもんは出来ないんだしぃ!!こーなったら!」

メリム「何をするの?レイちゃん。」

レイ「投げて当たらないならっ!直接ぶった切るしかないっしょっ!!」

■やはり、何だかんだで活躍してるなレイちゃん
■2ケタでの終了は無いですね、何だかんだでレイのターンはしっかりとやってあげないと
■っと思っていたら長くなりました、まだ掛かりますね
■お付き合いください。
  1. 2011/05/24(火) 17:33:38|
  2. ウルトラレディ・レイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ウルトラ銀河伝説その92 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その90>>

コメント

そしてゼロのようにトランザry(黙
それよりレイちゃんすごい格好、これは一回転してるということか!

レイちゃんはスラッガーが2本あるから攻撃も2倍!

すでに裂かれてる怪獣だったもの(?)がなぜかかわいそう


>らすP様
えっと、pixivでメッセージ送ったのですが
気づいていないのか届いていないのかよく分からないのでこちらでも、お願いをします

キャラクター表をトレスさせていただきたいです
ガイアの戦姫を考えたので、それを描くためにお願いします


早くポーズ描けるように努力しますorz
  1. 2011/05/24(火) 18:08:32 |
  2. URL |
  3. 桜光刃 #-
  4. [ 編集 ]

自由に飛ばせないなら手で使えばいいじゃない。
レイちゃんの言うこともごもっともです。

エレキングやパンドンデは念力で操っていますが、
じつは一号、ギエロンや平成セブンのザバンギなどは手で
アイスラッガーを使うイメージから、レイちゃんの行動には全く違和感ありません。

上記の2体のように、セブン特有のメッセージ性の強いお話に於いて
アイスラッガーは握り締められているような気がします。

ということはコレはまさか、らすPからの何かしら熱いメッセージを受け取ってほしいという念力なのでは・・・。

・・・・・・・・・受信失敗しました。
  1. 2011/05/24(火) 18:12:36 |
  2. URL |
  3. 通りすがり一号 #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

成る程、ノーコンは直接ぶった切る前段取りだったんですね!
短刀2刀で暴れるのって結構カッコ良くて好きです。
セレスはウルトラ念力でスラッガーを操ってるイメージだったので
嬉しいお言葉(お墨付きな意味で)

しかしメリムに続いての怪獣出血大サービス。
こえーバーチャル世代こえー。
  1. 2011/05/24(火) 18:39:01 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

雄呂血!

…というのは、坂東妻三郎主演の無声映画です(笑)。

坂妻はたしか、田村3兄弟のご実父であります。

あまり頭のよくない侍が、次々と身を落とし、

最後には知人カップルを救うため、大殺陣…!というもの。

昔、NHKーBSでやってました。

必殺シリーズ『助け人走る』の最終回は、

『雄呂血』のオマージュだとかなんとか。

てな訳で、レイは『雄呂血』の主人公と、

なんとなくダブってしまうのです(苦笑)。

あ、刀は4~5人斬ったら、切れ味が落ちるので、

スペアのスラッガーは用意しとかないとね♪

>kk様

そうそう、『次にお前は○○と言う』はいいですよねー♪

相手が勝ったと思った時、

既にそいつは敗北しているッ!

レイはジョセフ張りの作戦が立てられるかな?(ムリそう)
  1. 2011/05/24(火) 18:52:12 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

やっぱりこうなりますね。
あと、疑問に思ったのですが、スラッガーを直接持って、戦姫達は手を切らないのでしょうか?
(ウルトラシリーズを見ていて未だにそこが謎で(笑))
  1. 2011/05/24(火) 20:32:08 |
  2. URL |
  3. f.k #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/24(火) 20:43:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

KataNa様の中断しているSSはやく読みたいです
ウルトラ銀河伝説
ベリル異聞
ティアナ公開陵辱
メリム奴隷バージョン

デスマッチ!! 甦れ我等の ウルトラレディ・セレス!!
もたしか連続物になる予定だったと覚えてます

お忙しいとは思うのですが、待っている奴がいるってこともヨロシク

  1. 2011/05/24(火) 21:19:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

思えばセレスも直接手に持って振り回しているカットも多いので、
スラッガー=斬るものという考えも間違ってはいない、かも?
そろそろベリルもアップを始めているところかな?

スタートがあれば必ずゴールがある。
銀河伝説のゴールが、らすP様と、多くのファンにとって最高のものであることを願っております。

>KataNaさん
お忙しい中、お気を煩わせてしまって申し訳ありません。
まずは近辺が落ち着かれるまで、無理をなさらないように。
どうかご自愛のほどを。
  1. 2011/05/24(火) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

やっぱこうなる!あとは切って切って切りまくる!
ベリルにたどりつく頃には返り血で凄まじいことに・・・

>中島至誠さん
かの剣戟王は東妻三郎さんですね、さすがに大物なので一応ツッコミを。

>kkさん
針に虫つけるのも怖いです。魚のお腹に刃先があたっただけでギブアップです。
って違ったらごめんなさい、「よつ○と!」?

>f.kさん
持つ部分は横滑り防止ワイヤー付きなんですよ。キレテナ~イ!古いっすね…

切るとか魚とか書いてたら思いついたので…ウルトラ戦姫、得意料理は何ですか?
シャイン・ごはん料理全般、特にカレー
セレス・切る、捌くはお手の物。味付けは辛め
ジェニス・煮物、時間のかかる料理。おでんは絶品!
シルフィー・プロテイン
アルファ・お菓子作り
ティアナ・丸焼き1号!
レオナ・炒め物、短時間で出来るものが得意
アスナ・料理の味付けは甘め、あとプロテイン
エイミィ・鍋奉行
マザー・鉄人泣かせ。もはや神
クイーン・料理はだれかが持ってくる物!お菓子大好き(作りません)
グレイス・BBQ軍曹
メリム・丸焼き2号!!
レイ・皆無…きっと将来は丸焼き3号!!!
アカリ・サラダ、野菜の選球眼は素晴らしい!

以上、皆様の意見も聞けたら幸い。長文失礼しました。
  1. 2011/05/24(火) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

いかんな……
最近なんか色々足りてない。
言葉が出ない。
レイっち、念力すらダメって……
でも……光線、念力が完璧になったらきっと最強ですな、レイっち

FKOさん>
ティアナの丸焼き一号とグレイスのBBQ軍曹、めっちゃ納得しちゃいましたwww
ジェニスは和食全般が得意そう。
シルフィー姉さん…プロテインは料理じゃ……
でも何故だろう…料理作れるイメージが湧かないのは……
アルファとエイミィは俺の場合、アルファが鍋奉行でエイミィがお菓子作りってイメージがありますね。
メリムは見た目酷くて味は美味い系の料理を作りそうw
  1. 2011/05/24(火) 23:45:17 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

ぶったぎりぃ~(蹴)

はい、無双っすか、始まっちゃうんすか!?

いや~、どかどかどかーんとやっちって欲しかっすねwww

その過程で、ぜひピン……レクチャーなんかを
蹴)


>FKOさん

シャイン・家庭料理
セレス・ロシア料理
ジェニス・和食全般
シルフィー・ハーブ、スパイスを多様するスープ、トルコ料理
アルファ・和洋中そつなく
ティアナ・元祖丸焼き、食べる専門
レオナ・中華料理
アスナ・麺類
エイミィ・料理よりもお菓子
マザー・薬膳料理or鍋奉行
クイーン・作れるけど、作らない
グレイス・鉄板料理
メリム・創作料理(独創的)
レイ・皆無
アカリ・ベトナム料理(エスニック)

なんて、色々上げてみましたが、よーく考えると、どうなんでしょね?(蹴)
  1. 2011/05/25(水) 03:56:06 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

レイといいメリムといい、下半身が無防備過ぎます。

少しは母親を見習いなさい。無理やり股間を開かされることに意味があるのです。しかも逆さ吊りまで……


>>FKOさん

シャイン・洋食中心でパスタ系。
セレス・オールマイティ(味付け辛めは同意です)。
ジェニス・実は不器用で3人娘の中で一番不得意。でも水準以上の腕前。得意は汁物。 あのロボットが本当にいたりして。
シルフィー・自分では作らない。地球ではレトルト中心。
アルファ・マザーとアルファの食事係。基本ベジタリアンだが、ティアナに付き合って肉も食べる。
ティアナ・もちろん出来ません。好みは焼肉。
レオナ・中華系。それなりに上手い。
アスナ・何でも作って何でも食べる。味付け不要で自分専用。
エイミィ・ただ今修行中。好みはカレー。
マザー・全く出来ません。むしろベリルのほうが料理をする。
クイーン・普段はエネルギーパック。お菓子大好きは間違いなし。
グレイス・地中海料理。貝が好き。
メリム・ こんがり肉。
レイ・母親譲りでわりと上手。ただし見た目は不味そうになってしまう。
アカリ・ウルトラレディが料理する意味がわからない。



>>a-ruさん

はい、そのうちSSを投稿します。
最近、ウルトラ戦姫SSが賑やかになってちょっぴりshitto。

楽しみにされている方々も、もう少しお待ち下さい。
  1. 2011/05/25(水) 05:54:43 |
  2. URL |
  3. KataNa #7s8uRHJY
  4. [ 編集 ]

>FKOさん

時期遅れにならないうちに便乗。
意外と皆さん分かれてますね。とりあえず私の見解は・・・

シャイン:なんでも得意。いかなる無茶ぶりにも応えられる天才肌。
セレス:イタリアン。甘いもの好きで意外とスイーツも得意。
ジェニス:和食。特に汁もの。
アルファ:懐石からフレンチのフルコースまで手の込んだもの。
ティアナ:できない。主食はジャンクフード。
シルフィー:忙しすぎて作る時間がない。
レオナ:炒め物。武闘派なので肉料理が主。
アスナ:お姉ちゃんに作ってもらう。
エイミィ:シャインに教わって一通りは出来る。でも時間がかかる。
マザー:料理は愛!家庭料理の達人。
クイーン:仙人なのでそもそも物を食う必要もない。
グレイス:サンドイッチ、ハンバーガーなど。挟むものばっかりだね。
メリム:クッキー、ケーキなどの御菓子類。結構な頻度で焦がす。
レイ:これからママに教えてもらう。(早い話ができない)でも母譲りで割と器用。
アカリ:サラダ。いわゆるベジタリアン。

シャインは適当に材料渡されてこれで何か作って~と言われたら
「まかせて!」とマッハで作りそうなイメージ。
アルファは几帳面そうなので作るとなったら物凄い手の込んだものを作りそう。
シルフィーは・・・そんな暇ないのです。部下が持ってくる差し入れを食べているイメージ。
でも作れなくはないんじゃないかと。

  1. 2011/05/25(水) 13:09:39 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/428-846b6be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)