2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その230

miyu046.jpg
レオナ「見違えるほど、強くなったなメリム。」
レオナ「まるで別人のようだな。」

メリム「え、ええーっと、まあ、別人と言いますか、何と言うか。」
シルフィー『当たり前だ、私たちが力を貸しているのだからな』

レオナ「シルフィー隊長?」
レオナ「どう言う事だ」

メリム「うーんと、話さば長くなるので簡単に言いますね。」
メリム「奇跡です!」

アルファ『それじゃ、伝わらないわよ』
エイミィ『まあ、メリムに説明してもらっても余計にレオナさんが混乱しそうですけど。』

メリム「う・・・・・ひどいです」

レオナ「アルファ姉さん?それにエイミィまで?」

グレイス『まあ理屈はこの際どうでも良い。』
ジェニス『そうですね、先ずはあの怪物を倒しましょう。』

レオナ「グレイスにジェニス姉さんも・・・」
レオナ「分かりました。」

レオナ「さて、行くかメリム。」

レイ「ちょっと待った~!!あたしを忘れないで欲しいんですけど!!」

レオナ「レイ!」
メリム「レイちゃん!!」

レオナ「お前、大丈夫なのか?。プラズマスパークのダメージは?」

レイ「勿の論!ほれ、このとおり何故かスーツまで綺麗に直ってますってね。」

メリム「お帰りレイちゃん!!お話は出来たの?」

レイ「ああ、ばっちり・・・ってなにそれーメリムその格好は?」

メリム「ん?ああ、これ?・・たぶんプラズマスパークさんの奇跡だよ!」

レイ「ふーん・・・・ってなんで、あたしは元のスーツのまんまなの?」
レイ「ねえ、ねえ、教えてよ師匠。」

レオナ「知らん!」

シルフィー『メリムは特別な体質の持ち主なんだ』

レイ「??・・・え?シルフィー隊長の声が~??」

シルフィー『またこの反応か・・・もういい黙って聞け。』
シルフィー『メリムは人の意思を受けその姿を変えるフォームチェンジの出来る』
シルフィー『ウルトラ一族でも珍しい体質の持ち主だ、』
シルフィー『それが今回、プラズマスパークによって目覚めたのだ。』

シルフィー『プラズマスパークの影響は人それぞれだ。』
シルフィー『お前にもきっと何かがあるはずだ。』

レイ「ふーん、そんなもんですかー、」
レイ「にしても、なんかエロいな~そのスーツは~」

メリム「レイちゃん、目つきがいやらしいよ~。」

レイ「ん?どれどれおじさんが色々と調べてあげようか~ホレホレ。」
メリム「きゃん、くすぐったいってば~」

レイ「ほれほれ、プラズマスパークでまたおっぱいが大きくなったか~。」
レイ「生意気な~耳たぶ噛んでやる~。」

レオナ「やめんか!」

■さあレイの新フォームとか色々と噂されておりましたが
■本家もフォームチェンジ持ってませんしレイも今回は有りません
■某盾も出てきません。

■そして本当にココから最終戦!
■多分寄り道なく一気に畳みかけます。

■ですが明日と明後日はお休み予定なり!


  1. 2012/03/19(月) 14:31:38|
  2. ウルトラレディ・レイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウルトラ銀河伝説その231 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その229>>

コメント

いよいよ佳境!

レイちん、かむばーっくッ!

…フォームチェンジ、ないんだー。

ちょっち残念?(笑)

これから怒涛のクライマックス?

みんなで寄ってたかって、タコ殴り?

お休み後が楽しみですねえ♪

  1. 2012/03/19(月) 18:31:43 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

おっと主役がついに出ましたよ。種デスのようになるかと心配で心配で…
嘘ですごめんなさい。

なにかと周囲を混乱と和みに陥れるメリム…
最大の能力はそこだと思えてしまう。

レイのプラズマスパークの影響はきっとあれだな。うん。
言わずにいよう。

レイ「んなことよか胸デカくしなさいよ!!」
レオナ「お前には無理だな。」
レイ「いーじゃんよ、ちょっとぐらい~」
レオナ「いや、お前の場合血がな…」

メリム嬢がV2からV2アサルトバスターに変わったと例えるなら、
レイちゃんにはマグネットコーティングが施されたということで…差がある?
  1. 2012/03/19(月) 18:38:56 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

なんともほのぼのした一幕は嵐の前の静けさでしょうか。
ここからのファイナルバトルに期待が高まりますね。
でも個人的にはレイの覚醒はもっと劇的にやって欲しかったかも。
ちなみにレイのセクハラはただのおやじギャグなのか、はたまた
母親譲りの性癖(?)なのか…

あとレオナがアルファのことを姉さんと呼んでますが(211番でも
アルファがレオナを呼び捨てにしてますが)、レオナの方が年上という
設定じゃありませんでしたっけ?
設定変更?それとも自分の勘違い?(だったらすみません)
  1. 2012/03/19(月) 19:21:48 |
  2. URL |
  3. α-LOVE+T&M #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

なんというかこの子等はw
緊張感が無いというかマイペースというか…
微笑ましいなぁ…

さてさて、ついに本当の最終決戦。
長かったですなぁ…なんか感慨深いものが…
  1. 2012/03/19(月) 20:56:27 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

レイ帰還オメ。
しかし、何というか、もっと劇的感が欲しかったのは事実かも・・・
そして、未だに意識不明らしい(会話に入ってこないことから)
シャイン、ティアナにもう出番はないのでしょうか。
シャインは今でもこのブログの顔だと思ってますので、
何らかの形でラストバトルに絡んでほしいな~と思ったり。
それに、シャインが意識不明ならセレスが絶対黙ってないと思うんだよな~。
自分のエネルギー残量なんかお構いなしに回復に努めるはず!

>FKOさん
レイをΖガンダムに喩えたら、今のレイは思念を取り込んだオーバーロード状態ですよ!
ほら、誰も勝てっこない。ただし戦闘終了後精神疾患を引き起こすおまけ付き(オイ)。

>α-LOVE+T&Mさん
年齢的にはレオナが上そうですが、
レオナはもともと光の国の住人ではない(L77星雲人)ので、
序列的に6姉妹よりも下になるってことじゃないでしょうか。
おそらくウルトラ姉妹の列に加わったのも6姉妹が構成された後のことだと思いますので。
レオナもアルファも形式にはこだわりそうなのでその辺はしっかりしてそうです。
アスナはそんな形式は無視しそうですがw
  1. 2012/03/19(月) 21:48:34 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

いよいよですね

ゴールが見えてきました。
らすP様あと少しです、ラストスパートでがんばってくださいね!

ところでレイのフォームチェンジが今回無いということは、次回作以降でウルトラマンゼロThe Movie的な展開になった時のお楽しみという事でしょうか?

そこでこんなのはいかがでしょう。

偽ウルトラ6姉妹軍団(ロボット)と、レイとレオナの師弟コンビが戦って善戦するもピンチに。
そこへ駆けつけるティアナ達レジェンド戦姫。
しかしメリムインフィニティがあっさりと敗れてしまい絶望感漂う中で、唯一の希望はレイ只一人。

謎の敵を倒すための力を手にいれるため、皆の希望を背負って異世界へ旅立つレイ。
レイの行く先々で、アンドロメロス(セレス)やアンドロウルフ(シルフィー)による修行や、ジャンボットやグレンファイヤー達のエピソードがおり混ぜられていった激戦の果てに、次世代の真打ちレイのフォームチェンジです。(もちろんHなコスに!)

しかし強さを手に入れて油断して傲慢になったレイが再びピンチに陥っちゃいます。
そこを救うのがティアナ達6姉妹のレジェンド。
セレスとアルファがレイを庇って致命傷を受ける中、レオナやジェニス、遂にはシャインまでもが力尽きるてしまう…。

泣きじゃくりつつも覚悟を決めたティアナが決死のウルトラダイナマイトを放つ時。
そこに倒れていった他の姉妹達が全員融合してゆきます。

そして遂に、伝説の最強戦姫ティアナインフィニティーの誕生です。(コスもエロ最強のオールシースルー)

でもティアナは恥ずかしくて戦えないかもしれませんけれど(笑)

あくまで参考意見なんですけどね。
みんなに見せ場があって、需要もあって、最高じゃないでしょうか?
  1. 2012/03/21(水) 16:15:12 |
  2. URL |
  3. 6姉妹親衛隊No.6666 #KnHW2vQ.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/576-42c7d79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)