2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラレディ・シルフィー

yuuri001.jpg
saki018.jpg

極悪宇宙人二人組によってピンチに陥ったシャインを救ったのはウルトラ戦姫たちウルトラ姉妹の長女にして宇宙警備隊隊長、ウルトラレディ・シルフィー

■再アップシリーズです。この頃はここまで続けるとか考えてなかったです。そんなもので、この初登場時は「シャイン、貴方に新しいパンツを持ってきた。」と言う「命を持ってきた」のパロがやりたくて作ったキャラでした・・・すまんシルフィー
■本当にこの頃は本家の怪獣とかは使っていなかったですね。完全オリジナルでした。

■a-ruさまpixivイラストありがとうございます!素敵なジェニスです!さわやかで良かったです
■大きさトップ3~誰が大きいかは皆様それぞれの愛のおおきさが反映していると思いますから、もう皆さんそれぞれで判断してください!
■色ですね・・まあいずれ何かの拍子にぱぱっと
  1. 2010/08/31(火) 15:56:42|
  2. ウルトラレディ・シャイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<黒い覇道 | ホーム | ウルトラマザー 愛の奇跡!>>

コメント

>「シャイン、貴方に新しいパンツを持ってきた。」

そのパロディは活字の段階でもメチャメチャ笑えますね.
シャインの答えも気になります(笑)
  1. 2010/08/31(火) 16:19:46 |
  2. URL |
  3. D #ntjF/dm2
  4. [ 編集 ]

現在、正しく兄様と同じ道をたどりつつあるシルフィー姉様ですが、ここではウルトラ姉妹長女に
相応しいご活躍を見せてくれてるんですよね。

連敗を止めるためにも以前描かれたシャインVSゼットンの続きで、カラータイマーを破壊され力尽
きたシャインにかわりゼットンに挑み華麗に「勝利する」シルフィー姉様をお願いします
もちろんセリフは、「シャイン、新しい命(カラータイマー)を持って来た」で!

そして、心おきなくヒッポリトカプセル投下!
  1. 2010/08/31(火) 16:58:06 |
  2. URL |
  3. マザーLOVE #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/31(火) 17:33:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シルフィーの初登場イラストの再アップですね!
この絵地味にまだ見たことなくて。
再アップしてくださって嬉しいです!
凛々しい立ち姿ですね。今ではヤラレ癖がついてしまいましたが・・・
タイラント戦でも真っ先にぼこられる姿が目に浮かぶ・・・
すみません、自分の中でシルフィーはこんなキャラになってしまいました。

ジェニスのイラスト、お気に召されたようで嬉しいです!
流石に人様の生みだされたキャラを自分の都合でいいようにはできず、
ごく無難なイメージイラストみたくなりました。
自分は影色をやたらベタベタ塗ってしまうので肌色が汚くなってしまうことが多くて、
今回の絵ではなるべく塗りをシンプルにしてみました。
らすP様は影をあまり塗らなくても線画の時点で立体感が表現できているんですよね。
自分もそれを目指してみたのですが、まだまだですね。
らすP様の絵みたいにキャラに骨格が通っていて、その上にちゃんと肉が乗っている
というのが自分の中の理想の一つですね。そこまで出来ないと動きが描けない・・・
自分はまだ立ち絵がせいぜいですね。動きがつくと一気に崩れちゃいますから。

絵を描いている人間の一人としてはらすP様の作画スピードと正確な人体デッサンは
目標の一つです。ヒロピンに興奮もさせてもらいつつ、同時に勉強もさせてもらっています。
  1. 2010/08/31(火) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. a-ru #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/31(火) 23:22:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初めまして☆

初めまして、pixivから辿ってきましたw
ウルトラマンは幼少の頃から大好きな作品でして、それがまさかこのような女体化で素敵なピンチイラストの数々を拝見でき、とても堪能しましたw
ちなみに一番好きなのは初代ですが、らすPさんのイラストではジェニスです♪

ちなみにリクエストは受け付けていますか?
もしできるなら囚われ系でまだ初代のメフィラス星人に囚われるのがないかなと思ったので、ベータカプセルを取り上げられ縛り上げられた紗希ちゃん(可能でしたら装備品全部奪われ下着姿で)をお願いしても大丈夫でしょうか?
ご検討して頂ければ幸いです


これからも素敵なイラストの数々を楽しみにしています~♪
ではでは~(^▽^)
  1. 2010/08/31(火) 23:52:56 |
  2. URL |
  3. DAI #-
  4. [ 編集 ]

この時の新しいパンツを持ってきたには思わず笑ってしまった記憶がありますねw

意外とインパクトがでかいんですよ、まさかパンツとはって感じでwww
  1. 2010/09/01(水) 00:00:03 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

間違えた!

すいません、メフィラスじゃなくてザラブ星人でした(><)
  1. 2010/09/01(水) 00:29:21 |
  2. URL |
  3. DAI #-
  4. [ 編集 ]

度々失礼します。
先ほど初代マンを見返していたらいい感じだったのでリクエスト入れます。
毒ガス怪獣、ケムラーとシャインのマッチアップです。
ケムラーの毒ガス攻撃に意識朦朧となるシャインをお願いします。
(地味にケムラー、スペシウム光線が効かなかったり、ウルトラマンが直接倒せてなかったりなかなかの強敵でした)

ついでにこれまで浮かんだネタを箇条書きにしてみます。

・寒さに弱いセブンの設定を引き継ぎ寒冷地での戦闘で凍えて苦戦するセレス
(敵はガンダーでもアイロス星人でも)
・タイラントの鉄球から放たれた触手に絞められ失神させられるティアナ
(原作ではあっさり倒してましたが強敵だけにティアナにも苦戦してほしいです)
・ガッツ星人編のシャインかジェニスバージョン
(分身を使っての2対1の痛めつけと、ぐったり状態での磔拘束)

リクエストコメントを頻発してしまうよりこうしたほうが見やすいかなと思い
まとめてみました。もしよろしければご参考にしてください。


  1. 2010/09/01(水) 01:23:53 |
  2. URL |
  3. a-ru #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

シルフィーの立ち絵、カッコいい…。
見たことがなかったので、ちょっと惚れ直しました。

前のイラストを見比べてみると、けっこう、雰囲気がかわっているのも多いですね。
シャインのおさげが伸びてたり、セレスも昔の立ち絵よりもかなりスリムになった感じです。

一昨日は、更新がありませんでしたが、そんな日は一日が長く感じられます。
更新ないなぁ、らすPさん、風邪でも引いたかなぁ、とか。

考えてみれば、人間ですから、用事もあれば、気分が乗らない時もありますよね。
ものすごい更新スピードに、感覚が麻痺してるようです。
らすPさんのイラストは非常に楽しみですが、リアルと身体だけは大切にして下さい。

9月に入ったので、自重週間終了ですー。
え、全然、自重してなかったって? まあ、そこはそれ。

と言う訳で、自重明けなので、他の方のリクエストの応援をする感じで。
そんな訳で、a-ruさんのガッツ星人編のジェニスバージョンに一票!

いつも通り、ジェニスなのはご愛嬌。

>a-ruさん
ジェニスのイラスト拝見しました!

バランスがしっかり取れてて、うまいなぁ…。

涼しげな色使い、背景も水のイメージでしょうか。
癒し系なジェニスにぴったりです。

背景を見ていると、水中戦なんてのもいいなぁ、とかおもってしまったり。
水中に引き擦り込まれて、相手の得意なフィールドでの戦いに苦戦するジェニス。
どこまでも、ピンチばかりでスミマセン。
  1. 2010/09/01(水) 07:45:42 |
  2. URL |
  3. ジェニスファン倶楽部会員No.6 #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/112-07657838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)