2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一回人気投票

saki005.jpg
ジェニスファン倶楽部会員No.6さんによる人気投票企画です
分かりやすいように記事を独立してみました!

緊急告知!

黒い野望編完結を記念して、特別企画!!
『第一回 ウルトラレディキャラ人気投票』~!!

という訳で、エントリーは

No.01 ウルトラレディ・シャイン
No.02 ウルトラレディ・セレス
No.03 ウルトラレディ・ジェニス
No.04 ウルトラガール・ティアナ
No.05 ウルトラガール・アルファ
No.06 ウルトラレディ・レオナ
No.07 ウルトラレディ・アスナ
No.08 ウルトラレディ・シルフィー
No.09 ウルトラマザー
No.10 レディ・バルタン  ttp://niidanrgp.blog.2nt.com/blog-entry-18.html
No.11 レディ・メフィラス  ttp://niidanrgp.blog.2nt.com/blog-entry-26.html
No.12 クィーン・ジョー  ttp://niidanrgp.blog.2nt.com/blog-entry-52.html
No.13 レディ・マグマ  ttp://niidanrgp.blog.2nt.com/blog-entry-54.html
No.14 アルファ・キラー  ttp://niidanrgp.blog.2nt.com/blog-entry-74.html
No.15 星野亜希     ttp://niidanrgp.blog.2nt.com/blog-category-11.html
No.16 ウルトラレディ・グレイス  ttp://niidanrgp.blog.2nt.com/blog-entry-120.html

です!!

(URLを貼り過ぎて、コメントエラーが出てしまうので、URLは頭のhを消してあります)

応募方法は、好きな順に、3票、2票、1票を投じることができます。

投票期間はテキトーです。
多分、三、四日くらいで締め切ると思います。締め切りのコメントが入ったら、締め切りです。
投票は計画的に!!
気分によっては、締め切り後の投票もカウントするかもしれません。
されなくても恨まないこと。

投票方法は、コメに『人気投票』1位 ジェニス、2位 レディ・バルタン、3位 クィーン・ジョー
などのようにご投票下さい。
※1~3位を同一キャラにするのは避けて下さい。

完結編も大盛り上がりで大本命! 主人公の意地を見せるか、シャイン!
途中で加わった貧設定が、プラスかマイナスか、ツンデレもポイント高い、セレス!
意外に隠れファンが多かった!? 大和撫子はいいが、たまには前に出てきて欲しい、ジェニス!
大は小を兼ねる…のか!? 主人公を食う勢いの最有力候補、ティアナ!
ガチピンチが多い!? SSでの奮闘で追い風受けて、一気に王座を狙う、アルファ!
合体パワーは最強! だが、ここはアスナに譲るわけには行かない、レオナ!
描き忘れを、「失敗、すまん」で済まされた!? スク水パワーで巻き返せ、アスナ!
最近、板についてきた苦労人! 単独での活躍の場はすくないが、ここは輝きたい、シルフィー!
ファン愛パワーでここまできた! その胸に詰まった無限の愛はまさに無敵、マザー!
大長編でおいしい敵役を貰い、人気赤丸急上昇、ベビー・ターンはまだか、メフィラス!
黒い覇道編では脇役だったが、本編から根強い人気を誇る、バルタン!
他全員、宇宙人の中、一人異色を放つロボ子、クィーン・ジョー!!
最近の活躍はないが、見た感じお姉様系のダークホース、マグマ!
ゴルゴダ編での活躍は、まさにキング・オブ・悪役、アルファ・キラー!
その親父っぷりがたまらない! LADYの影の支配者、星野亜希!
特典部門から殴り込み! そのパワーが振るわれる日は、果たしてくるのか、グレイス!

初代人気キャラ王座に輝くのは誰だ!!

紹介にお見苦しい点と、「!」マークが多いのは、ご容赦下さいw

また、投票はこの記事のコメントにして下さい。
あっちこっちのコメントに散らばると、さすがに拾いきれません。

■投票理由とかあったらコメントください。楽しみにしてます
  1. 2010/09/22(水) 17:49:11|
  2. 特典
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:91
<<ウルトラガール・ティアナ | ホーム | 空飛ぶクラゲ>>

コメント

こちらに書きます。

1位 ジェニス、2位 ティアナ、3位 シャインです。
  1. 2010/09/22(水) 17:55:19 |
  2. URL |
  3. 黒谷 渚 #-
  4. [ 編集 ]

1位レオナ 2位マザー 3位クィーン・ジョー
  1. 2010/09/22(水) 18:23:17 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

一位 ティアナ
二位 レオナ
三位 アスナ

で!
  1. 2010/09/22(水) 18:24:56 |
  2. URL |
  3. D@ティアナファン倶楽部 #ntjF/dm2
  4. [ 編集 ]

人気投票

1位シャイン
2位グレイス
3位レディバルタン
  1. 2010/09/22(水) 18:37:28 |
  2. URL |
  3. JO #pJ4ULH/U
  4. [ 編集 ]

1位 セレス 容姿、設定・・・奇跡のようなバランス。

2位 アスナ ボクっ子+まぶしい笑顔がたまりません。

3位 マザー お母様素敵です。

正直セレスさんがぶっちぎりなこと以外は皆同じくらい好きですが敢えて3人選ぶなら。
  1. 2010/09/22(水) 18:40:12 |
  2. URL |
  3. TY #/5LHBRow
  4. [ 編集 ]

人気投票!

1位:シャイン…がんばれ、主人公!なんだかんだいって、この娘にハートを鷲掴みにされてしまいましたので(笑)

2位:ティアナ…理由はやっぱりバ○ト(爆)?

3位:セレス…マザーにしようかと思いましたが、やられっぷりが可哀想な気がして、つい応援したくなる娘です。乳が貧になってしまったのも、哀れを誘いますし(おいおい)。


■ジャンプの人気投票、自分が好きな作品は、割りと主人公が1位になっていたような記憶がします。

■「るろ○に剣心」とか「T○E MOMOT○ROH」とか。

■後者は人気投票が第一回にして最後でしたけど(爆)。

■「ジョ○ョ」って、人気投票ありましたっけ?(切腹)

■>a-ru 様

中島が投票したかった怪獣は、エロキング様です。

首ちょんぱされて、すぐ復活したのにもLOVE(笑)
  1. 2010/09/22(水) 18:50:02 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

1位マグマ

2位ティアナ

3位シャイン

正直、3位は誰でもよかったってくらいマグマとティアナが好きです。
  1. 2010/09/22(水) 18:53:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1位 アスナ
癒されます。出番少ないですけど
太もも

2位 ティアナ
応援したくなるところがツボです
ウルトラダイナマイトなおっぱい

3位 グレイス
今のところ出番も登場予定も無さそうですが
本家Gが好きなので
  1. 2010/09/22(水) 18:54:56 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

1位 シャイン

2位 ジェニス

3位 レディ・マグマ

やっぱり主人公は首位から外せないです。
  1. 2010/09/22(水) 19:07:12 |
  2. URL |
  3. G #-
  4. [ 編集 ]

展開早いですね~、取り急ぎ投票だけさせてもらいます。

1位ティアナ
2位セレス
3位グレイス

で。お願いします。おっきい子、ちっちゃい子、おっきい子になりました(笑)
乳ばっか好きなわけでもないんですけどね(苦笑)
  1. 2010/09/22(水) 19:09:40 |
  2. URL |
  3. Z #-
  4. [ 編集 ]

人気投票

1位 セレス やられっぷりが最高です!
2位 シャイン 主人公!
3位 ティアナ でかい!
  1. 2010/09/22(水) 19:13:08 |
  2. URL |
  3. 人気投票 #-
  4. [ 編集 ]

1位 マザー…我が愛の命ずるままに

2位 シルフィー姉様…我が姉萌えの命ずるままに

3位 アルファ …SS書いてて気に入ってしまいました。

ジェニスと亜紀姉も捨てがたい・・・・・・・

ジェニスファン倶楽部会員№6さん、ご面倒おかけしますが宜しくお願い致します。
  1. 2010/09/22(水) 19:14:10 |
  2. URL |
  3. マザーLOVE #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

一位→ティアナ 

二位→レディマグマ

三位→ジェニス

ダントツでティアナが好きです。
  1. 2010/09/22(水) 19:25:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

人気投票

はじめまして、いつも更新を楽しみにしています。

1位 → 『ジェニス』

2位 → 『アルファ』

3位 → 『レオナ』
  1. 2010/09/22(水) 20:14:29 |
  2. URL |
  3. 水壱 #-
  4. [ 編集 ]

1位 ティアナ
2位 シャイン
3位 グレイス
  1. 2010/09/22(水) 20:20:40 |
  2. URL |
  3. #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

人気投票

一位・ティアナ
もはや、俺の中の一位はこの娘以外考えられない……。
その性格、表情、胸、全てが好きです!!!

二位・ジェニス
正直、メフィ姐にしようか迷いました。
でも、やっぱり見た目が好みだったので、ジェニスに。
性格の方も見た目と合ってて良かったですし。

三位・レディ・メフィラス
この人は本当にカッコいい……もう、そのカッコよさにやられました。
決定的だったのはボロボロの姿でしたけどw

さて、上のコメントではこう言ってますが。
正直、二位三位は接戦というか、かなり拮抗してました。
シャイン、ジェニス、メフィ姐、亜希姉、レオナ、グレイスの六人で悩みまくってました。
  1. 2010/09/22(水) 20:21:35 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

人気投票

『人気投票』

1位:ウルトラマザー
2位:ウルトラレディ・グレイス
3位:ウルトラレディ・レオナ
  1. 2010/09/22(水) 20:37:16 |
  2. URL |
  3. 新 京史朗 #0/eM26Yw
  4. [ 編集 ]

人気投票

1位 シャイン
2位 アルファ
3位 セレス

バードンにも1票入れたかったです。
  1. 2010/09/22(水) 20:57:08 |
  2. URL |
  3. ゆかした #-
  4. [ 編集 ]

1. ティアナ
2. シャイン
3. アスナ

です!
  1. 2010/09/22(水) 20:59:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1.シルフィー
2.ジェニス
3.ティアナ

キャラと外見で決めました~。
  1. 2010/09/22(水) 21:03:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

投票

レディメフィラス。
次点がシャイン。
  1. 2010/09/22(水) 21:19:17 |
  2. URL |
  3. ウルトラレディリオ #0qSQFK.k
  4. [ 編集 ]

人気投票

1位ティアナ
2位ジェニス
3位シルフィー
世代的な何か。
  1. 2010/09/22(水) 21:23:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

人気投票

1位セレス
2位シャイン
3位アルファ

これでお願いします
  1. 2010/09/22(水) 21:31:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1:セレス
2:シャイン
3:ティアナ

セレスはナース戦のやられっぷりがドツボにはまりました
  1. 2010/09/22(水) 21:39:41 |
  2. URL |
  3. >< #-
  4. [ 編集 ]

1位:シャイン
2位:レオナ
3位:セレス

これでお願いします。
  1. 2010/09/22(水) 21:42:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>中島至誠さん
外れましたか・・・セレス絡みかなーとは思ったんですが、残念。

いよいよ人気投票開始ですねー!さくっと投票!

1位:セレス(このブログを覗かせてもらうきっかけになったキャラ。デザインも大好きです。)
2位:ティアナ(もうちょっと前なら一位にしたかも・・・エロ方面での活躍ぶりがナイス!)
3位:シャイン(なんだかんだで主人公。シャインがいなかったらこのシリーズはなかった!)

・・・無難な人選だ、我ながら。3位はジェニスとシャインでかなり迷いました。
同率3位にしようかとも思ったけどここは男らしくきっぱり!
  1. 2010/09/22(水) 22:02:12 |
  2. URL |
  3. a-ru #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

人気投票

1位:ティアナ
2位:シャイン
3位:セレス
です!
  1. 2010/09/22(水) 22:09:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

人気投票

1位:シャイン
2位:ティアナ
3位:セレス

やはり、シャインが一番好きですねw
  1. 2010/09/22(水) 22:20:25 |
  2. URL |
  3. saba #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

1位:シルフィー
2位:アスナ
3位:セレス

シルフィー姉さん大好きだ
セレスアスナはかわええ
  1. 2010/09/22(水) 22:28:08 |
  2. URL |
  3. #rhijDN7.
  4. [ 編集 ]

人気投票

一位:マザー
二位:アスナ
三位:ジェニス

マザーがやはり一番好きですわん
  1. 2010/09/22(水) 22:44:06 |
  2. URL |
  3. dis #-
  4. [ 編集 ]

1位:ティアナ、2位:メフィラス、3位:レオナでお願いします。
  1. 2010/09/22(水) 22:48:19 |
  2. URL |
  3. #mXwMBHjc
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.

一大イベントですね!参加しちゃいますbb

1.シャイン
2.セレス
3.グレイス

でお願いします(≧∇≦)b
  1. 2010/09/22(水) 23:01:13 |
  2. URL |
  3. シャイン大好きッ♪ #-
  4. [ 編集 ]

1位 ジェニス
2位 ティアナ
3位 セレス

ジェニスとティアナは拮抗しているんですが、ティアナは放っておいても
上位に来そうなので、ここはジェニス押しで。
  1. 2010/09/22(水) 23:01:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1位 ティアナ
2位 アルファ
3位 シャイン

やはり、ピンチシーンが印象に残っているキャラを選んでしまいますねぇ。
単作でも、またピンチものをよろしくお願いしますね。
  1. 2010/09/22(水) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集 ]

1位 アルファ
2位 レディ・バルタン
3位 レオナ

ポニーテールとツインテールがいいですね。
・・・アップの姿が無いので不安ですが、レディ・バルタンはポニーテールで正解なのでしょうか?
  1. 2010/09/22(水) 23:10:50 |
  2. URL |
  3. Z! #-
  4. [ 編集 ]

1位シャイン
やっぱり主人公が一番です!!。しかも、このシャインの絵はpixiv版の絵じゃないですか、懐かしいです!。

2位メフィラス
シャインにとって、欠かせないライバルです!!。

3位シルフィー
6姉妹の中では大人びてて、カッコイイです!!。

  1. 2010/09/22(水) 23:22:03 |
  2. URL |
  3. NM27 #-
  4. [ 編集 ]

人気投票

1位シルフィー姉さん
2位シャイン
3位アルファ

普段は凛とした雰囲気のシルフィー姉さんが、バードン戦でパンツを脱がされかかった時に見せた表情にやられました。
次は剥ぎ取られて欲しい!!
  1. 2010/09/23(木) 00:45:18 |
  2. URL |
  3. SCWP #-
  4. [ 編集 ]

1位 ティアナ
2位 シャイン
3位 アルファ

やっぱりティアナが最高です!
  1. 2010/09/23(木) 00:52:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

人気投票

面白そうなので参加しますw

1位ジェニス
2位シャイン
3位アルファ

ジェニスは大好きな大和撫子タイプなのでやはり応援してますw
  1. 2010/09/23(木) 00:55:18 |
  2. URL |
  3. DAI #-
  4. [ 編集 ]

一位レオナ
二位セレス
三位クイーン・ジョー
これで決まり(笑)
  1. 2010/09/23(木) 01:06:36 |
  2. URL |
  3. マサ #-
  4. [ 編集 ]

一位:ティアナ (健康的な元気娘のピンチシーン最高)
二位:ジェニス (原作ばりのジェニスのピンチシーンに期待)
三位:レオナ (まだまだ出番は少ないがこれからのやられっぷりに期待)

これからもウルトラ戦姫のやられっぷりを楽しみにしています
  1. 2010/09/23(木) 01:10:26 |
  2. URL |
  3. ヒロピンスキー #-
  4. [ 編集 ]

1位アルファ(HNの通りでw 正統派ピンチが多いのと、単純に容姿がかわいいです♪)
2位シャイン(やっぱり主人公! けなげさ漂う闘い方がツボですね)
3位ジェニス(セレスと迷いましたが、やられぶりが似合うところがいいですw)

基本的には全員好きですけど、今回はこの順位でw
これからも無理せず頑張ってくださいね~♪
  1. 2010/09/23(木) 02:04:37 |
  2. URL |
  3. アルファファン #-
  4. [ 編集 ]

キングジョーの妹がこんなに可愛いんだから当然

1.クィーンジョー かわいい、大きい、キングジョーの妹だから、巨乳、強い、ロボット、出番を増やして欲しいから
2.シャイン 主役、かわいい、大きい、乳首チラが一度あった、変身前も可愛い、強い
3.グレイス 超乳、大人っぽい表情、グレートが好きだから
  1. 2010/09/23(木) 03:50:41 |
  2. URL |
  3. 矢武器丈 #uWlDFao6
  4. [ 編集 ]

1.ジェニス
2.アルファ
3.シルフィー

これからも応援してます
  1. 2010/09/23(木) 06:32:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1.セレス
2.ティアナ
3.アルファ
自分的にはセレスが一番ガチピンチな印象がありますね。ティアナはバードン戦でのやられっぷりが忘れられません。敗北はポイント高いっす。
  1. 2010/09/23(木) 08:34:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1位 ジェニス (ストレートヘアーがいい!)
2位 クィーンジョー (無慈悲なイメージがいい!)
3位 マザー(熟女の魅力!)

ついでにリクエストですが、怪獣の重さNo1のスカイドンにペシャンコに
されているジェニスをお願いしま~す!
  1. 2010/09/23(木) 08:38:37 |
  2. URL |
  3. なぁ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

1位 ジェニス
(このブログを発見するきっかけになった存在だから)
2位 レオナ
(私がレオが好きだから)3位 セレス
(やられっぷりに魅せられて)
これからも頑張ってください。
  1. 2010/09/23(木) 10:18:52 |
  2. URL |
  3. キラメキ #-
  4. [ 編集 ]

1位レオナ
容姿やレオ好きが乗じて1位になりました。
2位ジェニス
人間体もとてもいいので。
3位シャイン
やっぱり我らが主人公?サイドポニー(?)っぽい髪型が大好きです。
  1. 2010/09/23(木) 11:38:59 |
  2. URL |
  3. sks #-
  4. [ 編集 ]

投票参加します!
1位 シャイン
2位 セレス
3位 ティアナ

更新いつも楽しみにしています。
頑張ってください。
  1. 2010/09/23(木) 12:10:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1位:マザー
2位:グレイス
3位:クイーンジョー

グレイスの活躍に期待します。
  1. 2010/09/23(木) 12:41:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

人気投票

1位 セレス
2位 ティアナ
3位 レオナ

これからもセレスのピンチ期待してますよ
  1. 2010/09/23(木) 13:03:03 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集 ]

人気投票

1位:レオナ……レオが好き+レオナ可愛い
2位:セレス……性格的な設定がよかった
3位:メフィラス……かっこいい
  1. 2010/09/23(木) 15:08:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

人気投票

1.ティアナ 
人間体の明らかにサイズの合っていない制服も好き
2.アスナ 
ふっくらとしてるけど意外に胸は…でもそれがいい。早くピンチを…!
3.セレス
やられっぷりはこの人かと


初コメントです。今後も彼女たちのピンチと言う名の活躍に期待!
  1. 2010/09/23(木) 15:28:23 |
  2. URL |
  3. #XCa.BTls
  4. [ 編集 ]

いつも更新楽しみにしております。
人気投票参加させて下さい。

1位 ジェニス
2位 シャイン
3位 ティアナ

どこ娘も魅力的で可愛いので誰に入れるか迷いましたが、ジェニスの1位は最初から確定にしていた位
別格で好きですvもっと目立って欲しいな~と思いつつ、
皆より一歩引いてるところが彼女の魅力なので、
これからもほどほどに活躍して欲しいなと思いますv

らすPさん、今後も魅力的な戦姫の活躍期待しています。頑張って下さい。
それからジェニスファン倶楽部様、素敵な企画を有難うございます。
  1. 2010/09/23(木) 15:38:28 |
  2. URL |
  3. #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/23(木) 15:57:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

人気投票

ラストガーディアンの頃からのファンです!これからも頑張ってください!

一位 レオナ
二位 ジェニス
三位 アルファキラー
  1. 2010/09/23(木) 17:08:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一位セレス
二位ティアナ
三位クイーン・ジョー

これからもよろしくです!!
特にセレスを。
  1. 2010/09/23(木) 19:18:08 |
  2. URL |
  3. ガリバルディ #-
  4. [ 編集 ]

人気投票…これは、支援せざるを得ない!

1位.シャイン:私の中ではやっぱり、ウルトラ戦姫と言えば彼女です!
2位.マザー:黒い覇道編で見せた愛の深さに、完全に虜にされました!
3位.セレス:ツンデレかつシャインスキーな所が最高です!
  1. 2010/09/23(木) 19:21:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

人気投票

1位 ジェニス
2位 マザー
3位 アルファ・キラー

集計は手作業ですか?
もしそうなら結構大変かも…
  1. 2010/09/23(木) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. op #-
  4. [ 編集 ]

人気投票

1位ジェニス
やっぱり一番好みやからっす! やられる所が一番の楽しみ! いや、活躍も楽しみですよ?
一時期通常の人間状態が医療できるから、ブレスレットがランスじゃなくて注射器になるんじゃないかと思って今イラスト書いてみてますが……構図が全然上手く行かないorz

2位レオナ
コスチュームが一番好きなのと、やられてる場面が少ないので(なんつー理由だ)

3位アルファキラー
たった一機でウルトラ戦姫磔を行った猛者だから。

これは凄い事になりそうな予感。
集計&イラストこれからも頑張ってくださいらすPさん!!
  1. 2010/09/23(木) 22:20:01 |
  2. URL |
  3. 二次剣 #-
  4. [ 編集 ]

人気投票

1位シャイン 2位マザー 3位ジェニスで
  1. 2010/09/24(金) 01:09:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なにやら祭りの様子ですね。
これは参加せざるを得ませんね!

1位シャイン 
なんだかんだでこの人が一番好きですね。
僕の場合はおもにピンチシーンが好きですがw
2位アルファキラー
応援したくなる稀有な敵キャラ。再登場希望です!
3位セレス
とあるセレス狂いが入れとけとうるさいのでww 
  1. 2010/09/24(金) 01:56:26 |
  2. URL |
  3. mwp #xLX.15KQ
  4. [ 編集 ]

1位 シャイン
2位 アルファ
3位 ティアナ
でお願いします。ぽにー最高よっ!
  1. 2010/09/24(金) 02:55:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1位 アルファ
2位 シャイン
3位 ジェニス です。
  1. 2010/09/24(金) 09:40:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1位 シルフィー
2位 ジェニス
3位 ティアナ です。
  1. 2010/09/24(金) 10:57:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一位:ジェニス…たたずまいもそうですが、隠しキャラ的なひっそりとした存在感がたまらないというか

二位:ティアナ…単純に好み。何か両極端に振れるなぁw

三位:星野亜希…もっと前面に出てほしいという願いも込めて
  1. 2010/09/24(金) 14:23:26 |
  2. URL |
  3. イチ #MJIT/aOk
  4. [ 編集 ]

人気投票

1位 ティアナ、2位 ジェニス、3位 セレス

です。
  1. 2010/09/24(金) 20:44:53 |
  2. URL |
  3. #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

人気投票

1位…シャイン(がんばれ主人公!)
2位…ジェニス(今後のピンチ…活躍に期待!)
3位…シルフィー(助けに来たはずがやられちゃう…!)

で、お願いします。
原作では、同じ顔の3人w
  1. 2010/09/24(金) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. ori #-
  4. [ 編集 ]

一応、こちらにも。

>伏せコメントの方へ
集計は、私が行っております。

このままでは、貴重な投票が無効になってしまいます。
申し訳ありませんが、再度、ご投票をお願いします。

>投票がお済みでない方へ
明日の夜くらいに、締め切ると思います。

投票数がけっこうな数になったので、多分、締め切り後の追加集計はしないですー。
  1. 2010/09/24(金) 23:06:56 |
  2. URL |
  3. ジェニスファン倶楽部会員No.6 #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

1位…ティアナ 堂々のやられっぷり
2位…シャイン 主人公&サイドポニー
3位…ジェニス もっと出番を増やしてほしいと願いを込めて

以上です。これからも応援してます!
  1. 2010/09/24(金) 23:56:06 |
  2. URL |
  3. #7HCK77EE
  4. [ 編集 ]

1位 シャイン
2位 ジェニス
3位 アルファ
みんな可愛いんで難しいですね
  1. 2010/09/25(土) 02:50:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1位 セレス
2位 シャイン
3位 レオナ
セレスのピンチシーンはエロいです
  1. 2010/09/25(土) 08:33:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

何か凄い投票数になっていますね。

1位 ティアナ
何か苛めたくなるんですよw是非「お姉ちゃん助けて…」と言ってもらいたい。

2位 ジェニス
苛めたい娘その2。人間時では病弱なんですよね?(違う?)スタミナ無さそう。

3位 アルファ
ポニテ解けちゃったシーン良かったです。この人も良いやられっぷり。
  1. 2010/09/25(土) 09:15:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1位…シャイン
2位…ジェニス
3位…レオナ

でお願いします。
  1. 2010/09/25(土) 12:22:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1位:セレス(つい応援したくなる)
2位:アルファ(エースが好きなもので)
3位:シルフィー(裏方が多くて応援したくなる)
ですね。
  1. 2010/09/25(土) 14:58:23 |
  2. URL |
  3. #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

1位…ティアナ
2位…レオナ
3位…アスナ
ですね。
ティアナはやっぱりかっこいいです。これからもヒロピンシーンだけではなくかっこよく怪獣達を攻撃するシーンを描いて欲しいキャラです。
レオナとアスナの同時攻撃シーンを見てみたいですね。もちろん二人でピンチになっているシーンも見たいです。
ちなみに4位…ジェニスです。ジェニスの活躍シーンどうかお願いいたします。
日々のイラストを楽しみしています。これからもヒロピンシーンを期待してます。
頑張ってください。
  1. 2010/09/25(土) 16:56:03 |
  2. URL |
  3. あしがら #-
  4. [ 編集 ]

いつも観る専で、今回のランキングも大人しく見ていようと思ってましたが、やはり、我慢出来なくなったので、投票します

一位 ジェニス
隠れファンです(///)
脳内でグラナタス戦やモグネズン戦、雨の中でのムルチ戦などで活躍してもらってます。
二位 シャイン
主人公ですからね
三位 グレイス
ある格闘家が言っていた「大きいことはいいことだ!」←そういう意味じゃない

ジェニスに勝ってもらいたいです
  1. 2010/09/25(土) 18:14:43 |
  2. URL |
  3. オーレン #-
  4. [ 編集 ]

1位、シャイン
2位、ジェニス
3位、レオナ
です。
  1. 2010/09/25(土) 23:58:23 |
  2. URL |
  3. サトー #-
  4. [ 編集 ]

大変、お待たせしております。
現時刻をもって、投票を締め切らせて頂きます。

最後に、私も票を投じさせて頂きますね。

1位:ジェニス
 まあ、これはジェニスファン倶楽部会員として、当然ですよね。
 ロングの青い髪、その内に芯の強さを秘めた大人しめの性格も最高です。
 どなたかのコメントの真似みたいですがw
2位:シルフィー
 意外に、シルフィー好きなんですよね。
 個性の強いレディ達をまとめる苦労人です。
3位:マザー
 マザーは、某プレッシャー星人さんの影響が強いのかも。
 マザーは人間体だと天然ですけど、変身後は、大人びた感じになるような気がします。
 口調とか。

バルタンやクィーン・ジョーにも入れたかったのですがー…。
やはりレディがエントリーすると、そっちに入れたくなりますよね。

投票結果は、後ほど、こちらにて発表させて頂きます。
今しばらく、まったりゆったりお待ち下さい。
  1. 2010/09/26(日) 09:12:19 |
  2. URL |
  3. ジェニスファン倶楽部会員No.6 #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

皆様、大変長らく、お待たせ致しました!!
それでは、第一回 ウルトラレディキャラ人気投票の結果発表を行います。

投票総数77票、栄えある人気投票第一位の栄冠に輝いたのは!!

 やっぱり、主人公は強かった! ウルトラレディ・シャイン!!

総合部門

 第一位  No.01 ウルトラレディ・シャイン  獲得:90point
 第二位  No.04 ウルトラレディ・ティアナ  獲得:80point
 第三位  No.03 ウルトラレディ・ジェニス  獲得:73point
 第四位  No.02 ウルトラレディ・セレス   獲得:52point
 第五位  No.06 ウルトラレディ・レオナ   獲得:34point
 第六位  No.06 ウルトラレディ・アルファ  獲得:31point
 第七位  No.08 ウルトラレディ・シルフィー 獲得:21point
 第七位  No.09 ウルトラマザー       獲得:21point
 第九位  No.07 ウルトラレディ・アスナ   獲得:14point
 第十位  No.16 ウルトラレディ・グレイス  獲得:12point
 第十一位 No.11 レディ・メフィラス     獲得:09point
 第十一位 No.12 クィーン・ジョー      獲得:09point
 第十三位 No.13 レディ・マグマ       獲得:06point
 第十四位 No.14 アルファ・キラー      獲得:05point
 第十五位 No.10 レディ・バルタン      獲得:03point
 第十六位 No.15 星野亜希          獲得:01point

(投票の推移をグラフにしたものを、末尾に掲載しました。ご興味のある方はどぞー)

やってくれました! やはり主人公は別格でした!
予想通り、最初から圧倒的な人気を集めたティアナ。トップ争いは、それに喰い下がるシャインという展開になりました。
投票も半ばを過ぎた60票台まで、シャインが追いすがるも、一度もトップが交代することはありませんでした。
ですが、そこから最後のラストスパートがすごい!
まさに、逆転劇を演じる主人公のように、65票を過ぎてからの伸びで大逆転! そのままの勢いで、最後までゴールイン!!

三位、四位争いも熱い闘いでした!!
接戦を繰り広げたのは、ジェニスとセレス。
こちらは、逆転、また逆転! ジェニスが票を集めれば、負けじとすぐさまセレスが取り返します。
しかし、終盤に差し掛かり、まるでシャインのラストスパートをトレースするように、ジェニスの票が一気に伸びました。
序盤から早々に、一位、二位と大きく水をあけられていたジェニスですが、最後は、あわやティアナとの大逆転なるか、というところまでの猛追を見せました。

さて、第二グループに参りましょう。ちなみに、グループの区分は私の独断と偏見ですw
五位、六位にはレオナ、アルファと続きます。
スタートから順調に票を集めるレオナに対して、アルファは序盤に大苦戦。ようやく一票目が入ってからも、なかなか後が続きません。
しかし、中盤になって、大きく票を伸ばし、レオナと混戦状態に!
着実に票を伸ばしていたレオナは、一時期、追い上げてきたアルファに五位を奪還されますが、すかさず取り返します。
最後は、僅かの差でレオナが逃げ切りました。実は、この二人、何気に三位投票が多い似たもの同士であります。

七位からは、シルフィー、マザー、アスナ、グレイスと続きます。
好調に票を伸ばす、マザー、アスナ。そして、意外にもグレイスに票を投じるファンが続出!
マザーを一位に据えるマザーファンの熱い声援を背に、一時はレオナをも抜く勢いで票を集めます。
その後は、大きく跳ねることはありませんでしたが、まるでその性格を反映するように、マイペースで票を重ねて七位につけました。
シルフィーは、序盤こそなかなか票が集まらなかったものの、中盤に大きく盛り返します。
八位かと思いきや、最後にぐっと一伸びして、マザーと同率の七位に!
アスナはスタートダッシュはよかったのですが、中盤から伸び悩みで、九位。
猫耳絵が、もう数日早ければ、順位は変わっていたのかもしれません。
グレイスは、設定画のみの参戦ながら大健闘しました。これは、レギュラー昇格の兆しでしょうか。

第三グループは、綺麗に敵キャラでまとまりました。
大長編直後のメフィラスですが、意外に票が入りません。
その中で、敵キャラグループのダークホース、マグマが飛び抜けます。
序盤から中盤にかけて、ようやくエンジンの掛かってきたメフィラスが、着々と票を獲得する中で、遅れてクィーン・ジョーが大跳ねしました。
瞬く間に、メフィラスと同数の位置につけます。さすがロボット、加速が速いw
マグマはその後続がなく、そのままゴール。
アルファ・キラーは終盤まで獲得なし。しかし、終盤に差し掛かり、再登場を望む声が集中し、一気に五票を獲得しました。
意外にも、票が伸びなかったのはバルタン。今後の活躍が期待されます。

星野隊長はー…。えーと、すみません。


さてさて、それでは、おまけの副賞にいってみましょう。
ちょっとした思い付きなので、あまり深く考えてませんがw

以下、三つの賞は、獲得した票数の中で、一位票、二位票、三位票がどれくらいの割合を占めていたか、を算出し、比べたものです。
獲得票数が少なければ少ないほど、一票での偏りが大きくなりますw
そのため、獲得票数が10票以下のキャラは、除外とさせて頂きました。


ベスト・オブ・一位!『やっぱりキミが一番だっ!』賞

 第一位  No.04 ウルトラレディ・ティアナ  得票:35票 一位:17票 割合:48.6%
 第二位  No.01 ウルトラレディ・シャイン  得票:39票 一位:17票 割合:43.6%
 第三位  No.09 ウルトラマザー       得票:10票 一位:04票 割合:40.0%

ティアナは全体的に1位に持ってくるファンが多いようです。やはり大きいことはいいことなのでしょうか!?
ポイント制ではなく、一人一票の人気投票なら、シャインとティアナが同率一位になっていたかもしれません。
マザーは、これを見ると、小数票万歳に見えますが、途中までは脅威の一位率6割を誇っていました。
マザーファンは、とにかくマザーが好き!という方が多いようです。


ベスト・オブ・二位!『一番なんて決められないっ!』賞

 第一位  No.01 ウルトラレディ・シャイン  得票:39票 二位:17票 割合:43.6%
 第二位  No.03 ウルトラレディ・ジェニス  得票:33票 二位:14票 割合:42.4%
 第三位  No.05 ウルトラガール・アルファ  得票:18票 二位:07票 割合:38.9%

シャインはここでもノミネートです。
ここで分ることは、実にシャイン票は8割5分以上が、1位、2位で占められているということです。
単純に、主人公パワーだけでないことが見て取れる得票数ではなでしょうか。
二位はジェニス。実は、ジェニスは一位票では4位につけています。ジェニスも1位、2位が8割以上を占める人気ぶり!
三位はアルファ。アルファは、二人とは逆パターン。一位が2割弱という獲得票です。
つまり、アルファが一番好き、というファンは決して多くないけれど、「○○が好きなんだけど、アルファもいいんだよね」という、ファ

ンが数多くいるということではないでしょうか。


ベスト・オブ・三位!『キミは外せないんだっ!』賞

 第一位  No.06 ウルトラレディ・レオナ   得票:19票 三位:09票 割合:47.4%
 第二位  No.08 ウルトラレディ・シルフィー 得票:11票 三位:05票 割合:45.5%
 第三位  No.02 ウルトラレディ・セレス   得票:27票 三位:12票 割合:44.4%
 第三位  No.05 ウルトラガール・アルファ  得票:18票 三位:08票 割合:44.4%

ここは全く違った顔ぶれになりました。
三位が多いということは、コアなファンではないけれど好き、というファンが多いということではないでしょうか。
今後の活躍如何では、1位、2位に取って代わる試金石! なのかもしれません。
アルファはこちらにもノミネートされてます。
レオナは、ほぼ過半数のファンが三位に投票しています。1位、2位は、ほぼ同数の獲得です。
やはり、出番の少なさが影響しているのでしょうか!?
シルフィー、セレスは、1位と3位で8割という、ちょっと変わった傾向です。
シルフィー、セレスファンは、好き嫌いがはっきりしている!?


お次は、敵キャラ限定人気賞です。

ベスト・オブ・敵役! 『キミこそ、悪の華!』賞

 第一位 No.11 レディ・メフィラス     獲得:09point
 第一位 No.12 クィーン・ジョー      獲得:09point
 第三位 No.13 レディ・マグマ       獲得:06point

メフィラスは大長編黒幕の面目躍如といったところでしょうか。
個人的には、メフィラス独走を予想していたのですがw
そして、真のダークホース、クィーン・ジョー!
タワーブリッジがよかったのでしょうか、妹設定にも票が投じられていた気がします。
マグマは大健闘しました。特に、他はどうでもいいくらいマグマが好きというファンがいたことに吃驚です。
まだ、登場回数もほとんどないのに凄いぞ、マグマ!!


最後はこちらです!!

ベスト・オブ・LADY! 『明日があるさ』賞

 第一位 No.15 星野亜希          獲得:01point

いや、何か作っておかないと、後でひっぱたかrくぁwせdrftgyふじこlp;


以上、人気投票の結果発表でしたー!!


P.S.お・ま・け

投票結果の推移をグラフにしてみました。
人気投票結果から入って下さいませー。

http://jenisfc.web.fc2.com/index.html
  1. 2010/09/26(日) 14:15:49 |
  2. URL |
  3. ジェニスファン倶楽部会員No.6 #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

集計、お疲れ様です!

お疲れ様でした~♪

シャイン、偉い!主人公の面目躍如?!

実はティアナがトップだと思ってたんですけど…

良い意味で期待を裏切ってくれました♪

ジェニスの健闘が、ちょっと以外だったり(おいおい)。

グラフで見ると面白いですね~。

終盤、シャインやジェニスがいかに前を追い上げるか、

接戦の模様がよく伝わります。

…駅伝やペナントレースみたいですね(笑)。

なにはともあれ、集計お疲れ様でした!
  1. 2010/09/26(日) 14:50:19 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

本当にお疲れ様でした。

ジェニスファン倶楽部会員№6さんお疲れ様でした。
このお祭企画の企画・立案から集計、さらには詳細な分析まで本当に大変だったと思います。
投票だけで、何のお手伝いもせず誠に申し訳ございません。
素晴らしい企画を本当にありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

改めて結果の感想など、
シャイン、ティアナについては予想通りでしたが、ジェニスの大健闘は驚きです。
かつての控え要員ポジからセレスを抑えての堂々3位はMVPものです。

応援キャラが6位、同率7位と、改めて自分のマイナー趣味を確認してしまいましたが、
マザーのベスト・オブ・1位入賞は嬉しい限りです!
勝手にマザーファンを代表してを、マザーに投票してくれた方々に感謝を!
今後もらすPさんにプレッシャーをかけつつマザーに愛を送り続けます。

でも今一番愛の手を差し伸べなくてはならないのは…亜紀姉さん?
  1. 2010/09/26(日) 14:59:54 |
  2. URL |
  3. マザーLOVE #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

集計お疲れ様です

集計お疲れ様です。

素晴らしい企画だけでなく集計もしていただきありがとうございます。

やはりシャイン、ティアナ強いですね。

ティアナが一位かなと思っていたのですがやはり主人公、強いですね。

ジェニスが三位なのは凄く嬉しいです。

ほんとうにお疲れ様でした。
  1. 2010/09/26(日) 16:59:06 |
  2. URL |
  3. 黒谷 渚 #-
  4. [ 編集 ]

集計お疲れ様でした
見ている皆さんで盛り上げることが出来、
スタートから最後まで目が離せませんでした

素晴らしい企画をありがとうございました
そしてお疲れ様です

>らすPさん
旧ラスガやらすがPの頃かららすPさんのキャラや話に魅了され
今回のウルトラレディシリーズも毎回の更新楽しみにしてます
これからも活動頑張って下さい
  1. 2010/09/26(日) 18:00:27 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

集計お疲れさまです

集計お疲れさまでした、楽しい企画でしたねー
結果も色々な切り口で総評をみてるだけで楽しいです
  1. 2010/09/26(日) 20:37:05 |
  2. URL |
  3. dis #-
  4. [ 編集 ]

集計お疲れ様でした

いやはや、自分の好きなキャラがいったい何位になるのかと、とてもワクワクできて楽しかった企画でした^^

盛り上がりも凄くて、沢山の人がウルトラレディを見ているんだなぁと、感動すらしました。

  1. 2010/09/26(日) 21:20:51 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

集計完了お疲れさまでした!

なんか祭りの後みたいな一抹の寂しさがありますが、無事企画のほうも完了ですね。
上位に来るメンバーはだいたい予想通りでしたが、
個人的にジェニスとセレスの間にここまで票差が開くとは思いませんでした。
1位、2位はティアナとシャインのどちらかで取り合うだろうと思っていたので順当な結果かと。
流石主人公、最後の最後でトップは渡しませんでした。
意外なところでグレイスが票を伸ばしていたのが印象的ですね。
それだけ設定画のデザインが優れていたということでしょうか。
それにしてもジェニスは大健闘でしたね。ナックル星人戦も展開されて、これはジェニス祭りの予兆なのか!?
  1. 2010/09/26(日) 22:22:55 |
  2. URL |
  3. a-ru #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

>>ジェニスファン倶楽部会員No.6さん
集計おつかれさまでした。素敵な企画をありがとうございました。
1位2位は予想通りでしたが、ジェニスさん3位は正直驚きました。まるで貴方の情熱が乗り移ったかのような大健闘でしたね。これには当初登場予定無しとされていた、らすPさんも驚かれたのではないでしょうか。

セレスさん4位かぁ・・・まあ野球なら4番バッターということで(意味不明

こんなに素晴らしい作品に出会え、素晴らしい企画に参加できたことを本当に嬉しく思います。
これからもこのウルトラレディ・シャインという作品が、このまま天井知らずに盛り上がっていくことを願っております。
  1. 2010/09/26(日) 22:40:42 |
  2. URL |
  3. TY #/5LHBRow
  4. [ 編集 ]

集計おつかれさまでした。
かなり大変な作業だったと思いますが、いろいろな視点や推移まで分析すると面白いものですね。
今回は楽しい企画をありがとうございました。

SSもとても楽しませていただいております。完成度の高いピンチ描写は本当に見事ですね。
もし気が向けば、いつかバッドエンドものも読ませていただければ非常に嬉しいです。
  1. 2010/09/26(日) 23:40:50 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集 ]

ジェニスファン倶楽部さん、集計お疲れ様でした。
一人一票じゃないポイント制だっただけに、集計は困難を極めたことと思いますが、
おかげでファン一人一人の個性も少なからず結果に反映された、
充実した人気投票になったと思います。
さらには、投票の途中経過やキャラの人気傾向までに至る、
仔細な分析報告までしていただいて、見応えのある結果発表になりました。

ティアナに入れておきながらシャインに入れなかった自分ではありますが、
やっぱり主人公であるティアナがトップに立ったことは、
このらすPさんの世界観の意向から考えても、ある意味安心してます。
正直ティアナは最近のジェニスの勢いに抜かれるんじゃないかと思ってましたが、
分析にあったように、やっぱり相当拮抗してるみたいですね。
ジェニスのこの躍進振りは、やっぱりジェニスファン倶楽部さんの、
地道な応援活動があったからこその結果だとも思います。

今後また、らすPさんが、各ヒロインの魅力溢れる作品を、
一つずつ重ねていってくださることと思いますので、
ご面倒とは思いますが、また機を見て第2回をやってくださったら、
また違う結果になって面白いことになると思います。
自分も、ティアナ中心に、らすPさんの描かれる、
いろんなヒロインに目を向けて応援していきたいと思います。
ホントにお疲れ様でした。

らすPさんも、あせらず、ご自身のペースでまた新しい作品を見せてくださいね。
  1. 2010/09/27(月) 15:35:03 |
  2. URL |
  3. Z #-
  4. [ 編集 ]

↑すいません、主人公はシャインですよね…何言ってんでしょうね自分…orz
平にお詫びして訂正させていただきます。
ティアナが2位だったのが悔しかった…ワケではないですマジで(笑)
やっぱ主人公が1位なのがしっくりきますよ。でも第2回があるなら…ティアナ1位でもいいんじゃないすか?
  1. 2010/09/28(火) 00:59:50 |
  2. URL |
  3. Z #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/153-c8445ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)