2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐竜たちの星

saki053.jpg
地球侵略を目論む異星人ナーガがタルボサウルスを改造したサイボーグ怪獣。イヴ曰く「地球を綺麗にするもので壊すものではない」とのこと
腹部に地球上の50%の生命を死滅させる中性子爆弾を持ち、2体が接触する事により爆発する仕組みである。

■ティガ等の怪獣は原作縛りを気にしなくて使えて便利だ!

■f.k さん小説見ました、特捜隊のメンツなどオリジナル要素が良い感じです!

■小説や文章は苦手なので書ける方々を尊敬しています。あと細かい設定とかも作るの苦手です。

■ちなみにシャインは描きたい絵を優先して後から怪獣を決める事もしばしばあります。
  1. 2010/10/12(火) 17:54:37|
  2. ウルトラレディ・シャイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ウルトラ特攻大作戦 | ホーム | 小池 唯>>

コメント

久しぶりにピンチじゃない闘っているシーンを見た気がする。

ピンチじゃなくてもやっぱいいですね^^
中性子爆弾が地球を綺麗にって、それなんか違うっしょw
流石は侵略宇宙人(異星人)www
  1. 2010/10/12(火) 18:23:48 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

アクション篇!

二対一というシチュエーションですが、

今回は善戦していますので、主人公の面目躍如?

『ティガ』のエピソード、あんまりよく覚えてないです(汗)。

最終回のラストシーンは印象的で、記憶に残っているのですが…

『ダイナ』はつるの君演じる主人公が好きになれず、

途中で視聴をやめてしまいましたが(爆)。

あ、旅から帰ってきました。走行距離1900キロ(苦笑)。

『(片道)800キロを突っ走れ!)でした。

原画4枚描きましたので、それはまたいずれ♪
  1. 2010/10/12(火) 18:37:03 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

CVが坂本真綾さんイメージと知って以来、シャインが種死のルナマリアに
見えるようになりました
サイドテールなしのショートヘアで見ると何となく…

ティガはもとは闇属性という設定が気に入ってます。
グリッター(金ピカになるやつ)は主人公特権でシャインのみ使用してもいいような。
古くはゴッドマーズとかダ・ガーンとか(最終回ですけど)
  1. 2010/10/12(火) 20:01:31 |
  2. URL |
  3. マザーLOVE #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

怪獣名

ウェポナイザー1号・2号でしたっけ、こいつら?

凍らせても動いたし、足元陥没させても中性子爆弾だけ浮くし、別の意味でしつこかったです。

紗希ちゃんは恐竜人類達とも戦ったのか気になるところ……。
  1. 2010/10/12(火) 21:16:10 |
  2. URL |
  3. シャドウ #-
  4. [ 編集 ]

連休中は更新お休みされていたので
久々にシャイン分補給させていただきましたー。
キックモーションがカッコイイです。
ティガは一応リアルタイムでやってたのですがろくに見てませんでしたね・・・。
まあ、小6だったんでヒーローもの自体あまり見なくなっていたのですが。
むしろもっと小さいときにビデオで昭和のウルトラをよく見て刷り込まれていたので
ウルトラは昭和の作品のほうが印象深いですね。
まあ、バリヤー怪獣ガギだけは妙に好きだったんですが。単純にカッコよかったからw
さて、活躍シーンがきたら次はガチのピンチですかね・・・?
一番見たいのはセレスだけど、最近ジェニス分も不足しているようなw
  1. 2010/10/12(火) 21:52:48 |
  2. URL |
  3. a-ru #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

平成ウルトラ、私は毎週欠かさず録画をしていました。

あと、小説の感想ありがとうございます。
オリジナル設定や男キャラ、オリキャラと紗希との絡みがどう思われるか不安でしたが、気に入ってくれてうれしかったです。
(小ネタ)
男キャラの名前は、鈴村と山木以外はウルトラシリーズから連想して付けました。
影丸隼人=平成ウルトラ常連の役者+その役者が東映作品で主役を演じた時のキャラの名前
梶拓馬=名字はAに出てきた梶研究員から取っている
鈴村真については、シャインの声優さんの演じたキャラの相手の男性キャラの名前+演じた声優の名字で、容姿のイメージはその男性キャラの背を低くした感じです。

真は紗希のパートナーとして活躍させていく構想です。
(小説の続きはいつになるか分かりませんが(笑))
  1. 2010/10/12(火) 22:56:08 |
  2. URL |
  3. f.k #-
  4. [ 編集 ]

>f.kさん
小説読みました。男性キャラやNEOビートル以外でのマシンも登場し、内容もとても面白かったです!。
シャインが赤い玉になって怪獣を追っていき、地球に来る内容は初代マンのオマージュですね。
このあとの展開も気になります。続きを楽しみにしております。
  1. 2010/10/12(火) 23:33:52 |
  2. URL |
  3. NM27 #-
  4. [ 編集 ]

久々にシャインの活躍カットですね~、こんな大股開きも気にしない大サービス…、
もとい、強烈なキックの一撃で、ファイト溢れる力強い一枚ですね。
例によって平成ウルトラは全然わからないんですが、今回は2対1でもものともしない、
ホントにシャインの強さが際立って描かれてていいですね。
やっぱりヒロインだから、可憐で、エロくって…でも何より強くてカッコいいのが一番大事ですね。
  1. 2010/10/13(水) 00:40:41 |
  2. URL |
  3. Z #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/187-8b3e7d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)