2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泥まみれ女ひとり

reona013.jpg
怪異宇宙人 ケットル星人
宇宙有数の長寿人類であるが老衰により滅びゆくケットル星からやってきた宇宙人。平均年齢は推定で20万歳と言われている。ケットル星に比べ、今後も生き続ける地球を逆恨みし、破壊することが目的で飛来した。
武器は万能槍・アトミックランス
レオナは工場の煙突を念力で武器に変えたレオナヌンチャクで立ち向かう

■ヌンチャクが描きたかったんですよね。

■エロとハサミは使いようとは本当によく言ったものだ!
■皆、関連キャラが~、確かに皆繋がってきていますよね。
■ジェニスはシャインとセレスと同期生でシャインの従姉妹にあたります。
■小説を書いていただいた方々へ、休日に読みますね。
  1. 2010/10/29(金) 17:46:52|
  2. ウルトラレディ・レオナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<魔の怪獣島へ飛べ!!(後編) | ホーム | 森田 涼花>>

コメント

ヌンチャク使ってるレオナさんかっけぇ!
そして破れ具合がry(
らすP様が描く怪獣や星人は、凄くカッコイイですw
  1. 2010/10/29(金) 18:12:23 |
  2. URL |
  3. 桜光刃 #-
  4. [ 編集 ]

ヌンチャク!

そうそう、レオのヌンチャクは工場の煙突でした(笑)。

強度的に大丈夫だったのか、あれ?(苦笑)

こうなると、色んな武器を使うレオナが見てみたいです。

三節棍とかなんとか、少林寺系的なもの!
  1. 2010/10/29(金) 18:12:43 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

ケットル星人の話はレオヌンチャク以外にも「星人を追う時、一般人(ボクシングチャンピオン)に助けを求めるゲン」という迷シーンが有名ですね。
レオナも「そいつを捕まえてー!」と星人を追う時に一般人に言う場面を見てみたいですね。(一般人は死なない)
  1. 2010/10/29(金) 19:12:34 |
  2. URL |
  3. f.k #-
  4. [ 編集 ]

レオナのコスが破れてるシーンはこれが始めてでしたっけ。ここから徐々にレオナも
エロピンチが増えていくのかな?
レオナは武道家とアイドルの二つの顔があって個人的には一番性格がイメージし難い
キャラです。


>ジェニスファン倶楽部会員№6さん
SSのご感想ありがとうございます。バカネタは書いてて楽しいですが、ふと素に戻ると
凄い空虚感を味わえます(俺ってバカ?みたいな)

ジェニスはシャインとの従姉妹設定が付加されましたが、パートナーと呼べる相手が
不在なのでシルフィー姉さんと無理やりカップリング。

以下妄想設定

ジェニスには宇宙警備隊員で任務中に帰らぬ人となった兄(名前は多分ジャックさん)
がいて、その意志を継ぐために宇宙警備隊に志願。
シルフィー姉さんはそのジャック兄さんと恋人同士であり、今は亡き恋人の妹である
ジェニスのことを気にかけているといった関係。

さらにジェニスは実の兄に密かに想いをよせていたため、シルフィー姉さんに対しては
複雑な感情を抱いており、そこに兄と瓜二つの容姿をもつバルタンjr(♂)が現れ、
3人の間でなんかもうドロッドロっの愛憎劇が展開されるとかされないとかぁ!

……………俺ってバカ?
  1. 2010/10/29(金) 19:39:42 |
  2. URL |
  3. マザーLOVE+α #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

ヌンチャク来たぁ!!
これは見たいイラストの一つでしたから、テンションUPしちゃいます^^

原作では壊されちゃったけど、こっちでは壊されずに使い続けて欲しいです。

そういえば、この煙突ヌンチャクって既に壊されてた煙突を使ったんでしたっけ?
覚えてないんですよね…・・;
壊されてないのを使ったのなら、ウルトラシリーズ唯一、故意に建物を壊したのでは?(汗)
  1. 2010/10/29(金) 20:02:47 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

「男はいつも一人で戦うんだ。自分と戦うんだ」というゲンの台詞が印象に残っている回ですね。わたしはぜんぜん自分に勝てませんがw

ヌンチャクは定番ですよね。レオナさんの破れっぷりが素敵です。武器といえば、マントを使った立ち回りも見てみたいですね。相手の武器を絡めとるとか。

>>シルバーさん

このときは思いっきり無事な煙突をへし折ってますね。

蛇足ですがウルトラシリーズって怪獣を投げ飛ばしたり、いなしたり、自分が飛び蹴り空振ったりでビルをぶっ壊して、出さずに済んだはずの被害が出てたりするんですよね。
初代マンとか故意にやってるとしか思えなかったりw
  1. 2010/10/29(金) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. TY #/5LHBRow
  4. [ 編集 ]

そういえばアイドルの顔もあるんだし、変身前の姿で戦うところも見てみたいですね。結構人間サイズの星人もいましたし。
  1. 2010/10/29(金) 22:05:49 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

工場の煙突でヌンチャクに変形し、
スーツがボロボロでも、焦らず、立ち向かうレオナがカッコイイです。
  1. 2010/10/29(金) 22:53:13 |
  2. URL |
  3. NM27 #-
  4. [ 編集 ]

レオナVS円盤生物ブリザードか円盤生物サタンモアを希望するプロセス~
  1. 2010/10/30(土) 00:06:17 |
  2. URL |
  3. Mr.ダルクン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ズタズタにされたコスチュームの破れ具合がいい!
これまでの苦戦ぶりが偲ばれますね。
しかし敵のヤリをヌンチャクで絡め、形勢逆転か。
とあるハードボイルドアニメの主人公のモサモサ頭が言うには、
ヌンチャクがこの世で一番すぐれた武器なんだそうな。
まあ、所以は忘れたんですがー。以上どうでもいい話でした。
そして前回忘れていたのでアルファでのリク追加。
といってもどなたかのリクの支援なのですが、ブラックピジョン戦を。
ビル直撃して失神するアルファが見たいです!

>マザーLOVE+αさん
あれ、この間ジェニスはシルフィー姉さんに夜伽を志願してませんでしたっけ・・・?
ちなみに私の脳内ではシャインとセレスは既に両想いでございます。
この数年後には子供が生まれ、その子は名前がゼから始まるイケメンで、
声は「僕は新世界の神」とか言い出しそうな美声だったり・・・しないですよね。妄想乙。
  1. 2010/10/30(土) 00:31:43 |
  2. URL |
  3. a-ru #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

確かにレオナが脱がされてるのは初めてですね。カラダも何箇所か傷痕があるし…、
股間の辺りが今にも切れそうでアブないですよ(笑)
しかし、ヌンチャクのエピソードを上手く一枚でまとめましたね。
ヌンチャクの使いこなし加減が一目でわかる画になってると思います。
しかしそういえば、ヌンチャク使いの美少女キャラって、
いろんなところを見渡してもほとんどいないですね。これは新ジャンルかもっ。
  1. 2010/10/30(土) 03:02:35 |
  2. URL |
  3. Z #-
  4. [ 編集 ]

鎖の部分 長っ!
いや、こんなもんなのか?
  1. 2011/05/12(木) 11:27:22 |
  2. URL |
  3. ムルロア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/209-22228099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)