2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

零下140度の対決

megumi031.jpg
凍結怪獣 ガンダー
地球を第三氷河期にしようとするポール星人に操られている怪獣。長い顔に大きな口、カタツムリのような目玉と、奇怪な面相を持つ。また、鳩のような鳴き声を出す。口から吐く猛烈な冷凍ガスで、地球防衛軍基地周辺を氷づけにしてしまった。

■バランス良く出番を作るのは難しい~!だってその日の気分で描いているモノ~

■ホント、レギュラー増やさない筈だったのに・・・かなり大所帯になってきました!
■てか、このお話は主人公はシャインだよ!だからシャインが活躍すればそれでOKだ!!
■っと言うわけにはいかないんですよね~
  1. 2010/11/12(金) 17:41:44|
  2. ウルトラレディ・セレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<電光石火作戦 | ホーム | 燃えろ! 超獣地獄>>

コメント

たしか、この時ってピンチになったセブンが雲の上まで飛んでって太陽エネルギーを補充した話では……

セレス寒そうですね……(・・;
ただでさえ吹雪いてるのにスーツをビリビリ破られちゃって……僅かばかり見えてますねピンク色のがw

>■てか、このお話は主人公はシャインだよ!だからシ>ャインが活躍すればそれでOKだ!!
>■っと言うわけにはいかないんですよね~

戦姫達それぞれに人気がありますものね^^;

シャインの活躍が多くても主人公だからOKと思ってます。
ティアナ大好きですが、他の戦姫も好きですから^^
どの戦姫のイラストでも俺は楽しく拝見させてもらってます^▽^
  1. 2010/11/12(金) 17:57:24 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

ポール星人って地球を二度も氷河期にするし、
ガンダー倒れたらあっさりと引くし、結構策士なのかしらん??

ところで戦姫たちは、本家戦士たちと違って寒さに弱そうに見えますね。
なんか、こう、ほら、薄着といいますか。
マシなのはレオナとアスナ。
あ、あとマザーもですね。
マザーはもう特盛りだし優しいしと、いろんな意味で「あったか」
  1. 2010/11/12(金) 18:03:05 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

>■バランス良く出番を作るのは難しい~!だってその日の気分で描いているモノ~
それ凄く分かります。その日のよって描きたい描きたくないって思う時があります

セレスが寒そうです
それでなくても寒さが弱点なのに(セレスはどうか分かりませんが

キャラがたくさん増えて大変ですが、頑張ってください!
レオナの出番が少なくてさびしry(黙
戦姫1人1人が個性が見ていて楽しいです

今後もワクワクしながら拝見させていただきます!
  1. 2010/11/12(金) 18:12:31 |
  2. URL |
  3. 桜光刃 #-
  4. [ 編集 ]

バランス…

キャラが増えると、バランスが難しいですねー。

気分で描くキャラが変わる…わかります(笑)。

偏る時もありますよねー。

自分はいきなり描けなくなるキャラがいたりします(失笑)。

それにしてもガンダー戦…

セレス戦ってるんだか、襲われてるか、

わかりませんねー(苦笑)。
  1. 2010/11/12(金) 18:26:59 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

色々と難しいでしょうけど、乗り良く描けるものを描いていってください。
しかし何時見てもギリギリのラインを死守してるのが凄い。
セレスが寒そうだけど、きっと見てる人たちは温かい気持ちになってます(マテ)
あれ、待てよ。戦姫達は前にゴルゴダでも寒さによって動きが制限されたという感じだった。
という事は、そうか! 薄着だからウルトラ戦姫は光の強いところでは元気だけど寒い場所はアウェーだったのか!

それは兎も角冷凍怪獣は中々に根性あるやつらが多かった気がするのですがどうでしょうか?
ジャックとかダイナとか氷付けにされてた記憶があるので、セレスもガッツ星人の時みたいにこの後十字氷付けにされたりとか妄想します。
  1. 2010/11/12(金) 19:03:47 |
  2. URL |
  3. 二次剣 #-
  4. [ 編集 ]

冬怪獣・星人の季節ですね。
ウー、スノーゴン、バルタック星人、アイスロン、フブギララ(は既出か)、マーゴドン等々
これからの活躍に期待。
今回のコスチュームブレイク度はセレス過去最高クラスですね。
ミクラスはすでにやられた後なのでしょうか。

キャラクターの登場バランスについては大変とは思いますが、出来るだけ極端な偏りの
ないようにお願いしたいです。
がんばってください!
  1. 2010/11/12(金) 21:06:23 |
  2. URL |
  3. マザーLOVE+α #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

節目の30枚目、やはりセレスさんはピンチの人なのでしょうかw
やはり寒冷地戦、というか局地戦は燃えますね。あとは地底、水中といったところでしょうか。

セレスさん過去最大級の破れっぷり、最高です。
ガチバトルとエロスを兼ね備えた図ですね。

絵を描かないわたしが言えた事ではありませんが、待ち続けるのも楽しみの一つなので、バランスとかは特に気にせずにその日の気分で描きまくってくださいね。
いつまでも応援しております。
  1. 2010/11/12(金) 21:57:54 |
  2. URL |
  3. TY #/5LHBRow
  4. [ 編集 ]

アルファに続け!てな感じでセレスもいつもより多く破られて登場ですね。
セレスの寒冷地での戦闘シーンはリクエストを入れていたので眼福です。
セブンの設定を引き継ぐなら、寒さに弱いはずですからね。
なので自分の中でゴルゴタ編で真っ先にやられたのはセレスだと思ってますw
一番好きな割に、頭の中では結構ひどい扱いしてるなあ俺。
そして偶然の一致ですが、
私が以前pixivに上げたセレスのイラストがこの絵の続きみたいなシチュになってますね。
コスチューム破れている場所は全然ちがいますが。
  1. 2010/11/12(金) 22:05:46 |
  2. URL |
  3. a-ru #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

ガンダ―といえば、「セブンはこの戦いで活動時間が制限された」という事で印象に残っています。
「ウルトラ戦士は寒さに弱い」という設定は、この話で作られた後付け設定なので
(マンは雪山でレッドキングやウーと戦いでは支障がなかった、セブンは北極で普通に活動していた)
ウルトラ戦姫には適用しなくてもいいと思います。

>>NM27さん
感想ありがとうございます。
ノアの女神=シルフィーはSTORY0の「ノアの神=ゾフィー」から取り入れました。

>いずれシャインはそのあとバラージの話をしますね。
「シャインの話を聞いて「あの星が地球だったとはね」と懐かしむシルフィー」という展開もいいですね(その頃のM78星雲では、まだ地球という星は認知されていなかった)

>またシャインは「姉さん」ではなく「隊長」と呼びましたね。この時点では、まだウルトラ姉妹は結成されていなんですね。
本家のウルトラ兄弟の設定はAのころに作られたので、他の戦姫が地球に来てから結成させる予定です。
  1. 2010/11/13(土) 00:19:06 |
  2. URL |
  3. f.k #-
  4. [ 編集 ]

なんかセレスもかなり久しぶりな感じがしますね。ガンダーも何気に印象強いです。
でもよく考えたらガンダーって自身がセブンを苦しめた訳ではなく、
セブンが寒さに弱くて死にかけた部分が多くて、戦闘ではさほど追い込んだわけではない気が…。
しかし、戦姫は軒並み薄着だからきっと寒さに弱いのはガチでしょうね(笑
しかもセレス…さらに脱がされそうだし…ってかセレスのコスって、
こうして見ると他の戦姫と比べても実はかなりキワどいですね(汗
やっぱり意外と大胆な彼女の性格がコスにも現れてる…のでしょうか?
なぁんて…こんなのもまた妄想ですね(苦笑
  1. 2010/11/13(土) 03:14:21 |
  2. URL |
  3. Z #-
  4. [ 編集 ]

久し振りのセレス、いいですね~!

ただですら寒そうなのに、これはまた…w
  1. 2010/11/13(土) 16:11:25 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

a-ruさん、おめでとぉぉぉぉ!

セレスって、お腹は冷えそうですけど、袖は長袖なんで割りとあったかな気も。

どーでもいいんですが、ガンダーってもっと愉快な顔をしてた気がするんですが、らすPさんのだと、ちょっとカッコいいかも。

だが、一つ言わせて頂こう!
ガンダーよ、服は破るよりも、凍らせて砕いた方が早i(ゴフゥ!!

さて、これでアルファもセレスもきたので、心置きなくジェニスに戻れる!!
何気に、またレオナが迫ってきているので、そろそろジェニスをー。

>TYさん
30枚目はやっぱりピンチでした。
セレスって、強い印象あるんですケド、何故かピンチが多いですよね。
  1. 2010/11/15(月) 04:31:25 |
  2. URL |
  3. ジェニスファン倶楽部会員No.6 #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/234-64c057cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)