2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説 その53

mai011.jpg
セレスとアカリによる起死回生の一撃をギガバトルナイザーで受け止めるベリル
そしてそのままカウンターとなる一撃をアカリに入れる!

ア「ぐはっ!」

ベ「なかなか良い作戦だったが、残念だなお前たちの攻撃など、ギガバトルナイザーに傷一つ付けることが限界だったようだな、その程度では到底私には、」

ア「ふっ・・・・傷一つか・・出来ればバトルナイザーだけでも破壊したかったのだが・・・」

ベ「なにっ?お前たちは・・・・・」

ア「すまない、メリム・・・・だがお前なら・・・・」

ベ「・・・・・・・・」

■ベリルには届きませんが、これがきっと~!

■今回の展開は以前アイディア出しして頂いていたものをちょっと使わせてもらってます。

■本当はもっと簡単に終わる話のつもりで始めた銀河伝説ですがあれもこれも、オールスターでとか考えて行くとすごい量になってますねb
■しかも今回の主人公は未だ遠い空の彼方だし~
  1. 2011/03/24(木) 18:39:32|
  2. ウルトラレディ・アカリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ウルトラ銀河伝説 その54 | ホーム | ウルトラ銀河伝説 その52>>

コメント

皆の期待を裏切らず、アカリ撃沈・・・
二人は、初めから捨て駒になる覚悟で挑んでいたのか。
セレスのやられも悲壮感たっぷりになりそう。
そういえばヒロピンシーンは今まで数々ありましたが、
腹攻撃は意外に少なかったですね。セレスとキングジョーの戦闘以来でしょうか。

しかし悲壮感漂いながらも、ちゃんと次に繋いでますね。
でも、決めるのはやっぱり主人公のレイ?

そして余談・・・と、いうか今まで気になってはいたのですがなかなか聞けなかったこと。
らすP様は、どーいう風に絵を描いているのでしょう?
なぜこんなに早く描けるのか、なんというかだいたい想像はつくのですが
やはり絵師のはしくれとしてそのあたりどーも気になるのです。

参考までに私が一枚絵(pixivに今まで上げてきたイラストですが)にかける工程を書いてみます。

・絵の全体の構図、パースを決め、色鉛筆でラフを描く。
・色鉛筆のラフ線に、鉛筆の決定線を入れて下書き完成。
・その上に別紙を乗せ、ライトボックスを当ててクリンナップ。
・スキャナでパソコンに取り込み、フォトショで色調補正かけて線画レイヤーを作る。
・パーツごとにレイヤーわけしながらパス塗りつぶしでベースになる色を置いていく。
・ベースを塗り終わったらレイヤーごとにグループ化したレイヤーを追加し、影、ハイライトを塗っていく。フィルタ効果などもこの工程の中で足していく。
・全体を見ながらバランス調整。(画像のトリミングなど)

ここまででようやく完成です。(仕事しながらなので日はまたぎますが、総作業時間は7時間くらいです)
色鉛筆でラフ、鉛筆で線画を描き、取り込んでフォトショで着彩という基本工程は多分同じだと思うので、おそらくこの工程から三つほど手順を差し引くとらすP様の工程に近くなるんじゃないかな―、と想像しています。
まあ、正解を知っているのはご本人様だけですが。

一回ちょっと聞いてみたかったので質問してみました。全然スルーして構いません。
  1. 2011/03/24(木) 19:58:42 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

伏線?!

嗚呼、やはりカウンターにあってしまった…!

傷ひとつ…コレが伏線になるんですよ、きっと!

>aーru様

たしかに、らすPさんの作画、気になるー♪

ちなみに中島は…

・鉛筆で書き損じの紙に、テキトーにラフ。

・紙の上に線画、Gペンと筆ペンでペン入れ。

・スキャナでPCに取り込んで、埃とか除去したら、おもむろに着色。

・その上にイメージに合うような照明を入れ…

・別描きの背景と組み合わせ、特殊効果を撒き散らす

です。アナログだかデジタルだか、

未だによくわかんないっす(切腹)。
  1. 2011/03/24(木) 20:19:15 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

この伏線は少年漫画の定番の展開が待っているのでしょうか。
ベリルの表情カッコイイです!

>作画
描くの早い人ってホント早いですよね。鬼のようなスピード。
アニメーターのベテランの方の動画とかもはや変態の領域(褒め言葉)。
らすPさんのタイムアタック見てみたいですw
自分は中島至誠さんのやり方に近いですね。やはりペン入れと背景が課題か…。
それに加えて早く描く練習もせねば…うゎああああ。(戦姫漫画もキレイにしたいすな…)
まあでも山程の課題があっても、絵描くのってやめられないから変なもんですね。実にマゾい。
  1. 2011/03/24(木) 21:11:50 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ものの見事にカウンター

しかし、ベリねぇ格好良すぎだぜ……
伏線がバリバリ張られてても、何故にそこまで格好いいのか……

作画
俺も気になります。
超アナログの俺としては執筆の速さのヒントやらデジタルに進出した際の参考にしたいです。
  1. 2011/03/24(木) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

白黒ついた…肌の色は逆なのにぃ!!
我ながらくだらないことを…

今日のネタは、この長編の主人公だったレイさんに登場してもらいましょう。
レ「ねぇメリム、私の活躍ってどうなんのかな?やっぱ最後に出てきて怪獣全部を必殺技で倒して、それでベリルは戦いの最中編み出した究極奥義で!ねっどうよ!」
メ「あ~レイちゃんの活躍ね、アカリさんが言ってたよ~」
レ「え?マジ?なんてなんて?言え!早く言えぇ!」
メ「いひゃいよぉ~、いひまふよぉ~」
頬をさすりつつ…
メ「あのね、今回つけた傷が答えなんだって。」 レ「は?」 メ「こう言ってた」
ア『私はバトルナイザーの名に傷をつけたの。よく見れば解るものよ』
レ「バトルナイー」 メ「バトルナイーー?」
レ「バトル無いぃぃ!?
その時、部屋のドアを叩く音が…
「邪魔するぞ」 メ「あ、レオナさん、アスナさんこんにちわ」
アスっち「メリムちゃん、レイ貰ってくね」 メ「あ、どうぞどうぞ」 レ「ぬなっ?」
レオナ「修行をサボってメリムのところへ逃げ込むとは…いい度胸じゃないか」
首根っこを掴まれ、後ろ向きのまま引きずられていくレイ。悲痛な叫びが廊下に空しく響く…
そしてメリムは彼女に優しく手を振っていた。
  1. 2011/03/24(木) 22:17:22 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

フラグに違わずアカリ落つ
明日はわが身のセレスママ

どうからすPさんの気が変わって
主人公が娘から母親になりますように!


>>作画
あれ?気にならないです~
描けないのだから当たり前かぁw
ていうか、セレス描けるようになりたいな~
  1. 2011/03/24(木) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. KataNa #7s8uRHJY
  4. [ 編集 ]

腹パン腹パン腹パ~ン……ゴフゥ!?

はい、すいませんでした。

アカリさん、あーたの事は忘れないよ、例えあーだこーだなろうと(蹴)

>作画

アタシも気になりますわ、らすPさんの所を見てると、こんなに絵って早く描けるの?! って、いつも思いますし。
まぁ……描けないんですけどね……これを気に勉強してみようかしら(遠い目)
  1. 2011/03/25(金) 00:09:43 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/389-902d6c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)