2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説 その54

megumi045.jpg
起死回生の一撃を受け止められ
遂に怪獣軍団の猛攻を前にエネルギーが尽きたセレスとアカリ

ガッツ星人によって磔にされ残ったわずかなエネルギーも吸収されようとしていた。

■お待たせしましたガッツ星人の代名詞の登場です

■イラストの描き方はたぶん皆さんと変わりません
■まずは、色鉛筆で簡単にアタリを取ります。(これが下書きです)
■シャープペンでガシガシと描き上げます。ここまででだいたい30分~1時間
■フォトショに取り込んで色ごとにレイヤーに分けて着色
■グループレイヤーで影入れ
■完成、着色も30分~1時間ですね。

■こんな感じですが、まあ暇があれば描いているだけなので
  1. 2011/03/25(金) 19:23:21|
  2. ウルトラレディ・セレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ウルトラ銀河伝説 その55 | ホーム | ウルトラ銀河伝説 その53>>

コメント

ママン、ピンチ!

出ましたッ!

遂に出た出た、やっと出た!

わーい、お約束の磔だーい♪(ひでえ)

ママンになっても、セレスは磔がよく似合う♪

確かに下半身、剥かれすぎー(笑)。

ふとももフェチにはたまりませんね★★★

>らすP様

2時間ですかー。早いなあ。

あたしゃ、下絵にのたうちまわりますので、

よっぽどノリがよくないと、短時間じゃ上がりません。

色塗ってると、時々PC(ソフト?)が止まりますし…

「ふりだしに戻る」がデジタルの怖さですね(爆)。

食った時間を返せッ!(おいおい)
  1. 2011/03/25(金) 19:50:17 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

磔に定評のあるガッツ氏の本領発揮!
これぞガッツ星人!
磔なくしてガッツ星人は語れないと言わんばかりに
ガッツ星人=磔
になってますよね(笑)

約二時間、はえぇ……
そういえば、前に色鉛筆であたり取ってたイラストがあった様な……

兎に角シャーペンでガシガシ、ミリペンとかで清書?色鉛筆でガシガシ
な俺は先ずは環境整えろですね(笑)
  1. 2011/03/25(金) 21:01:05 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

ガッツ星人「ここは俺に任せろ!」なお仕事。
ウルトラ戦姫は皆いい太ももですね~。急げ娘!

>らすPさん
やっぱり早いですね~。羨ましいです。
  1. 2011/03/25(金) 21:26:36 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

地震からこっち、「笑うことを大事に」とか思い、ネタを書き続けましたが、そろそろ終了。
自分自身、少し固執し過ぎたかと反省してます。
やってもあともう一回ぐらいってことで、ご容赦を。

では、今日も…
ガ「久しぶりですねぇ、ウルトラレディセレス」
セ「あんた…いつからいたの?見かけなかったけど…隠れてた?」 ガ「へ、減らず口を!」
セ「ていうか正々堂々戦ったこと無いでしょ」 ガ「うっ…」
セ「だいたいこの磔も進歩無いじゃない。」 ガ「……」
セ「私が子供産むだけの時間あったのよ、新しいこと考えなさいよ!」
ガ「そ…それはその…いろいろと」 セ「言い訳言わないの」
ガ「ずっと、実家のその…薬局なんですが、手伝ってました…」 セ「じゃ、私にクスリ使うぐらいしてみたら?」
ガ「商品持ち出せるわけ無いじゃないですか」 セ「あっきれた!次はもうちょっと考えなさい」
ガ「す、すみません…ウッ…ウゥッ…グズ」
ベ「お前ら…立場逆…」

>らすPさん
早い……絵を描くスピードはわかったのですが、このシナリオはいつ考えていらっしゃるのでしょうか?
銀河伝説発進時にはもうすでにシナリオの大半はできている?それとも骨子だけであとは描きながら考えている?実は結構思い付きで描いてる?
時折コメントからの採用があることから見ても企画そのものは柔軟だと思いますが…
ほんと、この長編感心してしまいます。
  1. 2011/03/25(金) 22:07:11 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

ガッツ星人「俺のターンが終わったとでも思っていたのか?」
セレス、まさにお約束の磔ピンチ!
このまま完全にエネルギーを奪われてしまうのか。
コスチュームのダメージ加減といい、文句なしの大ピンチですね。

約2時間ですか~。>作画時間
私は下書きに時間がかかりますね。構図とかパースとかでうんうん唸ってます。
とくに十字架磔なんて斜めアングルから描こう物ならもうめんどくさいのなんの。
あとベース塗りにパスを使うと、はみ出さずに塗れますが時間がかかるし作業が単調で苦痛。
ブラシで正確に塗れる方が羨ましー!

>KataNaさん
すんません。セレスママがこうなったのも私のせいかもしれません。
でも反省はしません!
セレス、意外に描くの難しいキャラですよ。(個人的感想ですが)
私も全員描いたわけではないですが、
ジェニスさんが一番描きやすいかな?あとティアナ。
  1. 2011/03/25(金) 22:08:58 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

これはもう、セレスファン倶楽部会員としては至福のイラストですね。
ガッツ氏には十字架ではなくⅩ字架などのバリエーションを研究して欲しいところですが、そこはFKOさんが突っ込んでくれてますし、Ⅹ字はナックル氏の領分ということで棲み分けしているのかなと。

ともあれ、らすPさん、ありがとうございます


>>a-ruさん
わたしを舐めてもらっては困ります。
セレスを勝たせるといったら勝たせてあげちゃいます。
ペン(キーボード)の力は偉大なのだぁ
  1. 2011/03/25(金) 23:29:12 |
  2. URL |
  3. KataNa #7s8uRHJY
  4. [ 編集 ]

定番キタコレ!!

うん、やっぱり王道ってのはタマンナイっすねw

さてさて、これでもうすぐ来るであろう戦姫……アカリはどうなっちまうのか……とりあえず、セレスもこのままでは、終わらないのではないかと、妄想妄(蹴)

>らすPさん
早いっすねぇ……その上、柔軟性にとんでると……とてもじゃないけど、アタシには出来そうになかです(汗)
  1. 2011/03/26(土) 05:47:11 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
すばらしい十字架です。
アカリも十字架に磔にしてもらいたいです~
  1. 2011/03/26(土) 12:19:54 |
  2. URL |
  3. しま #-
  4. [ 編集 ]

>JINさん
私も、セレスはこのままでは終わらないと思います。
理由は、まだレイに想いを託していないからです。
このままセレスまでレイをスルーしてしまったら、流石に主人公ではなくなってしまいますからw
以下、予想及び妄想。
拍手コメントで寄せられた感想でもありますが、
このイラストのセレスは磔られている途中のようにも見えます。
このあと、完全な形で磔にされたセレスは残り少なくなったエネルギーも奪いつくされてしまう。
カラータイマーの光も消えてゆき、気を失ってしまう瞬間、
セレスは未だ遠くの地にいる我が子の名前を呼ぶ。「レイ・・・」
それは次世代の戦姫に希望をつなぐ言葉。
突然、自分の名を呼ばれたような気がして、ハッとするレイ。
そしてどんどん弱まっていく、母のエネルギー反応。
ただならぬ予感に、いよいよ彼女も戦いの場に赴く決意を固める・・・
(どーしてもゴルゴタ以来の戦姫の気絶状態での磔が見たい!という本音。)

こんくらいドラマチックにしたら少しはレイも主人公っぽくなるかも?
今んとこ空気だけど大丈夫!人気ならあるから!
(pixivでのイラストのブクマ数、メリムより多いし。)
きっとここまで出番が引っ張られた分、すごいドラマチックな登場になるんじゃないかなー?

  1. 2011/03/26(土) 22:50:34 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

>>JINさん
a-ruさんの言うとおりこのままでは終わりません。
そう信じてますよ。
もっとも、どの方向性でこのまま終わらないのか興味は尽きませんが。

>>a-ruさん
危ないっ!
カラータイマーが鳴り始めています。

……セレスはベリルより強いんだぁ!
  1. 2011/03/27(日) 09:42:31 |
  2. URL |
  3. KataNa #7s8uRHJY
  4. [ 編集 ]

突然かつ今更ながらですが、生殖系のお話をぶり返します。

この際、パパ達も女性体でウルトラ戦姫の一族は女性オンリーでも可かなぁ、と。
本家ウルトラ一族もプラズマスパークの影響で今のような姿になった設定だったので、戦姫もそんな感じであるならば進化の過程で女性のみになってもいいかなと。

それじゃあどうやって殖えるのさと言うことですが、ウルトラ戦姫の一族は科学力は高レベルな気がするので(今話題のプラズマスパークとか作れますし)、女性同士での交配もあり!!なのかな?
このとき父親と呼ばれるのは遺伝子の提供者側だとすると「ウルトラファザー」がいても問題はなさそうですね。
今までのはあくまでも人類と同様の生殖形態を持っていることを前提にしたはなしになってしまいますが;

兎に角色々妄想できて楽しいですね。毎回らすPさんの線姫たちには癒してもらっております。これからも影、というか闇と言うか暗いところからひっそり応援させていただきます。
  1. 2011/03/27(日) 13:37:17 |
  2. URL |
  3. 通りすがり一号 #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/390-fdc4d3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)