2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その86

miyu014.jpg
セレスの拘束を解く、

そして地面に突き刺さっていた、もうひとつのセレスラッガーをを拾い上げ、

レイ「ちょっとコレ借りるからね。」

レイ「あ、あとこれ、ウルトラコンバーター、お婆ちゃんが持って行けって言うから、ママにあげるつーか、」

レイ「エネルギー回復したら・・・・ってな・・何?あたしの顔見つめて・・なんかおかしいの?」


セレス「いえ・・・レイ・・・あなたが来てくれるなんてね。」

レイ「な・・・何よ、べ、別にママの為に来たんじゃないってーの・・・・その・・」
レイ「師匠が行けって言うから・・・まあ・・師匠はママの事を特別な存在だと思っているみたいだし。」

レイ「ああ、師匠ってレオナっちの事で、アスっちと師匠はママの事を母親みたいな存在だって・・それでね」



レイ「ああー、もう!とにかく!あたしはあたしで大暴れしたいから来たのっ!!」

セレス「くすっ」

レイ「ってことで、あたしのビッグバンかましてあげるから、かかってきなさい!!」

■って事で無事にスラッガーを拝借!そして装着!
■母のスラッガーを勝手に受け継いで、髪も結えて戦闘準備OK

■そしてこの再会の場を邪魔しないベリル様達はお約束を御存じなのだ

■あ、このイラストと前回のイラスト間違えてわきの下の色、青になってますが正しくは白でしたスミマセン
  1. 2011/05/16(月) 18:20:24|
  2. ウルトラレディ・レイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ウルトラ銀河伝説その87 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その85>>

コメント

ビッグバンいただきました!
  1. 2011/05/16(月) 18:42:24 |
  2. URL |
  3. にせレッドキング #KnHW2vQ.
  4. [ 編集 ]

戦闘準備完了!

あっさりセレス、解放されちゃったんですねー。

レイのターンって解釈でいいのかな?

髪もアップにして、スラッガーも装着!

いよいよ戦闘準備完了!

皇国の存亡、この一戦にありッ!

いよいよ最終決戦開始ィィーイッ!
  1. 2011/05/16(月) 18:58:56 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

ビックバンはもう止められない

セレスはこれからスラッガーどうするんだろう
セレスママは娘と義理の娘が2人いたのかっ!(

空気を読むなんて流石ベリル陛下!


そして「レイ無双」へ(三国無双的なノリで
  1. 2011/05/16(月) 19:16:46 |
  2. URL |
  3. 桜光刃 #-
  4. [ 編集 ]

そうですね、解放シーンカットはちと残念ですね・・・
折角の親子の和解シーンなのにレイ単独ショットというのは少し寂しいです。

でも髪を結えるレイはカッコいいですね。
ここからはレイ単独での活躍?
いや、シャイン達と協力しての立ち回りでしょうか。
こー言っては何ですがシャインらが三人がかりで苦戦した怪獣軍団を、
修行を終えたばかりの新米がサクッとかたづけちゃうのは無理あるかと。
セレスはガッツ率いる先発隊をほぼ単独で退けていますが、
レイとセレスとでは戦歴に差がありまくるでしょうし。
(原作でのゼロがどうだったかは知りませんが・・・)

そーいえばウルトラ戦姫のエネルギー受け渡しは口うつしではなかったのかしらん?
だいぶ以前にあった設定なのでひょっとして忘れられてる?

うーむ、やっぱしこの二人の親子丼は見たかった!
次に期待!

  1. 2011/05/16(月) 19:18:09 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

運命の雫

差し伸べた指先を 夜空に翳したら 流れ星が1つ 掌に落ちた~♪

誰もが心に抱き締めている 幸せの祈りを集めたら
愛しい世界を守るような 優しい 光に 包まれる
どうか笑顔が 絶えないような
そんな未来が 広がりますように・・・

届け届け届け! この願いよ明日へ
繋げ繋げ繋げ! 永遠を信じて
超えろ超えろ超えろ! ぎりぎりの現実
掴め掴め掴め! 僅かなチャンスを逃さない

掌に落ちた 流れ星はきっと 神様がくれた 運命のしずく~♪


この時の為に、歌詞を用意しておいてよかったぜ!!
行けー、レイ!!
ベリルを倒せー!!
  1. 2011/05/16(月) 20:01:43 |
  2. URL |
  3. Mr.ダルクン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

スラッガー取られた!?
いや、これは商品化の際のプレイバリューってやつか?
レイの商品説明にはきっとこうあるはず
「この商品にはセレスラッガーは含まれておりません」
で、発売から二カ月ほどたつとスラッガーとマントを追加した親娘二体セットみたいなのが…

ベリルは外道なのか王道なのか礼儀正しいのか間抜けなのか…

クイーン・祖母、セレス・母、レオナ・アスナ・レイ娘…おぞましい家庭…

>a-ruさん
確かに、レイのキャラは設定と共に強い個性を放っています。
しかしながら、未だ戦闘シーンはありません。特訓は戦闘とは言えないでしょうし。
面目躍如はそういう意味での発言でござい。戦ってこそのウルトラ戦姫。
犯罪者としてはベリルより小物扱いですし。
エネルギーの授受は、「口うつし」では分け与えることになってしまい、レイの弱体化を招きます!
クイーンはそれを避けるためにコンバーターを渡していたのでしょう。
本家でも方法は幾つかありましたし。親父なんぞカラータイマーぶん投げてましたし。
  1. 2011/05/16(月) 20:55:21 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

まさかの母から借り受けとは。
ちょっと予想外でしたわ。
次は来るのか?ついに来るのか?
レイ無双!レイ無双!
原作通りの無双じゃなくても怪獣軍団フルボッコなんだろうなぁ……
ってか、スーツが戦闘中にボロボロになってもおかしくないよね?←おいおい

……そういえば、原作のラストバトル、ベリアルと怪獣・星人達との融合体?と戦うシーンは戦姫だとどうなるんだろう?
クライマックスに近づいてるからこそ気になってきてしまった。
  1. 2011/05/16(月) 21:46:06 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

はい大暴れさんアップに入りましたー

成る程ー。スラッガーはセレスのを装着するのですね。
今回のみ母娘スペシャルな仕様でこれ以降は
セレスが折檻卒業祝いとしてレイ用のをプレゼントしてくれるとか。
お約束の邪魔をしないベリル様マジカザリ。

>ウルトラコンバーター
エースのアリブンタ戦でゾフィーが授けてくれた
エネルギー補助装置ですね。あの渡し方が印象的な。
  1. 2011/05/16(月) 21:49:21 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

レイ、遂に戦闘開始ですね。
これからどうなるのか楽しみです。

あと、小説の新作が完成しました。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=294128
  1. 2011/05/16(月) 22:18:40 |
  2. URL |
  3. tokusatu1127 #-
  4. [ 編集 ]

すいません。
もう一つのHNで書き込んでしまいました。
  1. 2011/05/16(月) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. f.k(tokusatu1127) #-
  4. [ 編集 ]

レイちゃん武装

本家ではタイラントすら雑魚扱いの無双ぶりですが
らすPさんバージョンではどうなるんでしょうか?

初エロピンチお披露目……でしょうか?
もう一度言います。
初エロピンチがやってくる?
  1. 2011/05/17(火) 05:36:47 |
  2. URL |
  3. KataNa #7s8uRHJY
  4. [ 編集 ]

準備完了ですね!

どんな無双が開幕されるのか、どんなエロピンがやってくるのか(蹴)

あー、楽しみっすwww
  1. 2011/05/17(火) 06:13:47 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

ツンデレのセレスが娘に対しては優しいんですね。

しかし、クイーンはいつのまにコンバーターを渡したんですか?
まあ、それはさておき、戦闘開始ですね。
  1. 2011/05/17(火) 23:07:05 |
  2. URL |
  3. NM27 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/423-9b7c5be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)