2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その88

miyu021.jpg
レイ「それじゃーあ、まずはこの怪獣軍団を一気に必殺光線で・・・・・・」
レイ(あれ?・・あたしってひょっとして光線技を・・・・)

メリム「あわわわ、すとーっぷ!レイちゃん!必殺光線はストップ!ストップ!!」

レイ「え?ちょ、ちょっと何々?」

メリム「必殺光線の乱用はだめなんだよ!」

レイ「なんでよ!、こんな怪獣たち必殺光線で一気に・・・・」
レイ(ってあたしはまだ覚えてないけど・・・)

メリム「あたし達の必殺光線は地球上には存在しない粒子だから、むやみに使っちゃうと地球環境に影響を及ぼしちゃうからダメなんだよ!!」

レイ「え?なに?って事はママ達は必殺光線無しでここまで戦ってきたの?」

■って事でここぞってところ以外はスペリオル光線等は使えないのです。

■故にセレスのエメリオル光線もここ一番のチャンスで起死回生で使ったわけですね。
  1. 2011/05/19(木) 17:33:05|
  2. ウルトラレディ・レイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ウルトラ銀河伝説その89 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その87>>

コメント

え!?この数の敵を前に「奥の手」なしだったのか!
いったい彼女たちの認識ではいつ「ここぞという時」が来るんだ…
やっぱり戦姫たちって強いな…

粒子が影響するなら「八つ裂き光輪」系も駄目か
え~っと…ウルトラ水流はOK
いっそウルトラダイナマイトでティアナが走りまわって…危険すぎる!

だんだんレイが自称「天才」の赤毛のバスケ部員に見えてきた…う~ん
  1. 2011/05/19(木) 18:34:22 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

早くも劣勢?!

昔、『すすめ!パ○レーツ』で、

「何故ウルトラマンは、カラータイマーが赤にならないと、

スペシウム光線を使わないのか?!」という

ネタがあったのですよ(古すぎるッ!)。

なるほど~、地球環境に悪影響を及ぼすレベルなんですねー

…それって危なくない?(汗)

メルトダウン寸前の平成ゴジラ?!

まあ、レイにはダブル(?)スラッガーがあるから、

怪獣集団もまとめて一刀両断でしょう!

つーか、光線技を習得していないのか、この娘(爆)。

この先、意地でもピンチになりますね♪(ひどいなあ)
  1. 2011/05/19(木) 18:57:13 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

戦姫達にとって地球は守るべき星であり、同時に本領発揮しづらい場所なんですね。
(本家も3分しか戦えませんしね)
これを狙ってベリルが地球を戦場に選んだのならまさに「してやられた」と言った所。

そしてそれはつまり肉弾戦をしろってー事じゃないですか。
斬って斬って斬りまくるなり、剥かれまくるなり期待して良いんですね。
お嬢さん、ここは某SPDのボスみたいに100人斬りに挑戦しては如何でしょうか。
  1. 2011/05/19(木) 18:59:53 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ここぞというとき→セレスがガッツ星人に捕まった時

と考えるのは私がセレスファンだからではないはず!(?)
でもそうするとセレス逆さ吊りの神絵は拝めず・・・
ウルトラ戦姫は空気を読むのも仕事なのですね!

ここであっさり救出したらピンチ好きのみなさんの白い目が・・ってことですね(スミマセン)。

このあとは

やむを得ず肉弾戦→怪獣たちと組んず解れつ→スーツボロボロ→思わぬポロリ!?
な流れですね分かります
レイもママとおそろいの格好になればいいと思うよ!(ひでえ)

>中島様
懐かしい!vsデストロイアはリアルタイムで見たので印象が強いです。
しかしメルトダウンなんて言葉、まさか現実で聞くことになるとは思いもせなんだ・・・
  1. 2011/05/19(木) 19:18:19 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

なるほど、そう簡単に発射してはいけないのか
さぁ、レイはどうやって怪獣軍団と戦うのか

スラッガーだったら問題無い…はず?
スラッガーを使ってレイ無双?
  1. 2011/05/19(木) 19:33:30 |
  2. URL |
  3. 桜光刃 #-
  4. [ 編集 ]

スペシウム(なのかな?)にはそんな設定があったのか!!
時代はエコ、地球に優しく。

そういうことなんでせうか。
・・・・ってレイちゃんってば、まさかの必殺光線未修得!?
よし、これにて肉弾戦フラグがビンビンにたったはず。
さぁ、ど~なってしまうのか~!!

>中島様
ゴジラのメルトダウンなつかしいですね。
子供ながらに衝撃的だったのを今でも覚えています。
  1. 2011/05/19(木) 20:49:18 |
  2. URL |
  3. 通りすがり一号 #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

光線技未修得って……
肉弾戦→スーツボロボロ→ギリギリショットの流れで御座いやスか!?

まあ、未修得なら未修得で戦闘中に修得してしまいそうな気がしますが。

地球環境に影響のある光線技…… どんな影響があるんだろうか……
  1. 2011/05/19(木) 23:13:02 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

ん~、ピンチフラグですね~(蹴)

いや、いい事です、環境ネックで本気を出せないってまさに、ヒロピげふんげふん。

ベリっち、今がチャンスです、ここで叩き込んでやってgred
  1. 2011/05/20(金) 03:26:20 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

地球環境に影響を及ぼしちゃうから

地球環境に悪影響を及ぼしちゃうから

うん、やっぱり悪の一文字をいれたほうがいいですね。
  1. 2011/05/20(金) 17:36:59 |
  2. URL |
  3. 法皇の緑 #d5Vu5CaM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/425-313f1682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)