2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その98

jenisu026.jpg
光の国
プラズマスパークの最後の光を護りぬいたマザー
最後の光のエネルギーをシャイン達に託した後
残された光のエネルギーで光の国の住民たちの生命維持に勤めていたマザー
しかしその力も尽きようしていたその時、マザーの両肩を包み支えるウルトラレディ・ジェニス

ジェニス「マザー、またご無理をなさって・・・。」

マザー「ジェニス、無事だったのですね。」

ジェニス「はい、マザーのおかげです。マザーのエネルギーが私たちを包んでくれなければ、今頃は・・・」

マザー「他の皆は無事ですか?」

ジェニス「はい、住人は皆命には別状はないのですが、
     動ける程に回復できたのはシルフィー隊長、アルファ、エイミィ、そしてわずか数名です。」

マザー「そうですか・・・・ですが皆、無事でなによりです。」

マザー「ですがまだ、脅威は去ってません、ナックル星人が怪獣たちを引き連れて攻め入っています。」

ジェニス「はい、ですがご安心ください。既にアルファたちがシルフィー隊長の指令の元動いております。」

■光の国編です。

■残念ながら、磔はなしでした。ゴメンナサイ

■しばらくは、光の国ネタで

■戦姫をMSに例えると・・・・とりあえず思いつくだけ

シャイン→インパルスガンダム(中の人が真綾さんだから)
セレス→スローネドライ(中の人が釘宮さんだから)

レオナ→ゴッドガンダム(格闘NO1機体)

レイ→エクシア(元のゼロの中の人が宮野だし・・・なんかイメージもエクシア)
メリム→ストフリ(たぶんこの娘はいずれ最強の力を手に入れそう)

ちなみに最近クィーンの声のイメージが雪乃五月さんと言うか夜一さんです。

  1. 2011/06/02(木) 18:05:04|
  2. ウルトラレディ・ジェニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ウルトラ銀河伝説その99 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その97>>

コメント

ジェニスお久~。帰ってきたぞ、帰ぇってきたぞ~♪
マザーの体に隠れてますがジェニスも結構剥かれてなかったっけ・・・

地味にシルフィー達も復活してたのですね。
磔なしは残念ですが・・・まあ、ここからは逆転編と思えば。

そしてナンバリング・・・
あ、昨日のはその96のBパートと思えばいいのか!
でも枚数一枚分浮いちゃったような。

>MSネタ
セレス=百式、レイ=Zガンダムの図式がパッと浮かんだため振ってみました。
設定上、Z計画では百式がZのプロトタイプだったはずなので。
レオナ=ゴッドガンダムは不動かな?
  1. 2011/06/02(木) 18:31:17 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

「なぁ奥さん、いいだろ、な、一回だけだからさ」
「そんな困ります、だめ・・・あ・・・」
に、見えた私・・・なにがあったぁ!!?

マザーこの話終わったらエネルギー使いすぎて白髪にとかないよな・・・

>a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707さん
では、わたしも書きましょう、結構本気で
シャイン=ジェガン
 (広く長く愛される安定した能力。なんだかんだ言っても主軸)
セレス=ヴァル・ヴァロ
 (多彩な武器と高い能力。若造には鉄拳制裁!射撃より格闘の印象強し)
ジェニス=量産型キュベレイ
 (性能は向上してます、武器も増えてます!でもなぜか影が薄い…?)
シルフィー=ギャプラン
 (武器の種類は少ないけれど、その性能には脱帽。結局かませ犬との声も)
アルファ=パラス・アテネ
 (豊富な射撃武器。格闘も実は幾つか…いろいろあるんです、いろいろ)
ティアナ=マタドールガンダム
 (牛!!!!!!!)
レオナ=ベルガ・ギロス
 (一撃の重い格闘戦が得意です。機動力にも自信あり)
アスナ=スモー
 (取っ組み合い強し。真面目で熱いが、本人気付かぬ茶目っ気も)
エイミィ=ガンダムNT-1
 (実は性能は高いんです、どうにも印象があれですけど…)
マザー=ビグ・ラング
 (戦闘も出来ますけど、回復がすごいんです。後ろにいてくれると安心。乗り手はアイナ様で!)
クイーン=ダブルエックス
 (なんかえらそうな初代髭。いや、強いんですけどね。脅しだけで道が開くくらい)
グレイス=ビルゴII
 (攻守に優れます。ただ相手によってはとことん勝てません。無口)
メリム=ガンダムヘイズル
 (いろいろ経験していく伸び盛り。はてさてどう育つやら)
レイ=V2ガンダム
 (性能もさることながら、増加装甲や追加武器まで…化け物かっ!)
アカリ=リ・ガズィ
 (性能は高いはずなのに…なぜ?いろいろ着けてたほうが強かったかも…)
ベリル=マスターガンダム
 (爪、色…悪役)
メフィラス=ガンダム試作4号機ガーベラ
 (悪いほうの姿もありますが、今はこっちです。淡々と敵を落としています)
バルタン=ラスヴェート
 (数、増えます。裏仕事します。いや、ゲルマン忍法とか誰か言いそうだし…)
ババルウ=百式
 (どうにも装甲薄いです。口ばっかりとの噂も…そうさ結局色で決めたよっ!!)

可能な限り王道を避けてみました・・・どマイナーな奴までいますが
わかる奴だけわかればいい!!
  1. 2011/06/02(木) 18:31:30 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

まずはジェニスとマザーですか。
でも無理も無いですがマザーかなり顔色が良くないですね…。
隊長、アルファ、エイミィも出陣…、グレイスもボロボロでしょうし
こっちは多少のエロピンありでしょうか?
急げ大量のコンバーター入りのでっかいAma○onのダンボール抱えたアスナ!

>ガンダムネタ
すみません、ガンダムで例えようとしたらSDウルトラレディの設定に。
シャイン:騎士ガンダム(主人公)→バーサル騎士シャイン。
メフィラス:サタンガンダム→ブラックドラゴンメフィラス。
 そして2人が融合し超闘士スペリオルドラゴン。

シルフィー:豪天頑駄無。烈光シャイン、烈破セレス、烈空ジェニスに
 天来変幻の鎧を授ける。豪天シルフィー。
セレス:麗騎士レッドウォーリアー。赤くてカッコイイ。
 サラサラの金色がトレードマーク。麗騎士セレス。
ジェニス:騎士アレックス。青くてカッコイイ。
 両者共にモチーフが弱そうなイメージ。騎士ジェニクス。

アルファとティアナ:鋼丸と爆進丸。スマートさとパワフルさ、イメージカラー、兄弟。
 鉄機武者鋼アルファ、爆進ティアナ。
レオアス:武者號斗丸と輝龍頑駄無。ボンボン漫画版で素手で戦ってた2人。
 熱血な武者號斗レオナ、やんちゃな輝龍アスナ。
エイミィ:皇騎士ガンダム。新世代。水色。幼くてちょい地味。皇騎士エイミィ。

マザー:聖竜機ロードドラグーン。赤と白銀と緑の神々しさ。聖竜母ロードマザー。
 アルティアの親なので爆流頑駄無もありか。爆にゅ…爆流マザー。
クィーン:スペリオルカイザー。小さいのから大きいのへ。神々しい。
 偉くて微妙なポジション。スペリオルクィーン。若しくは殿様クィーン。
グレイス:武者紅零斗丸。主人公ポジ。赤くて武器が大きい。名前も似てる。
 武者紅零斗グレイス。性格的には真星勢多。

メリム:若神丸。新世代その2。若くて赤くて天然。歴代戦士登場。秘めたる力大。若神メリム。
アカリ:斧雷丸→光斧雷頑駄無。最初はダークな黒(髪)。後に驚きの白(髪)。
 ハンターナイト斧雷→光(アカリ)斧雷。
レイ:劉備ガンダム。新世代その3。赤と青の将来有望。劉備レイ。
 知り合いに曹操グレンファイヤー、孫権ミラーナイト、呂布ジャンボットがいる。
ベリル:魔星頑駄無。色々引き連れて悪くて強い。魔星ベリル。すごい事に。

ごめんなさい。自重しませんでした。
  1. 2011/06/02(木) 18:52:43 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

本気と書いて、マジと読む!

光の国、回帰編~♪

お疲れ様、マザー!とりあえずは、一休み!

「お母さん、また夜なべなんかして…!」

「いいのよ、みんなの為だもの…ゴホゴホッ!」

「いつもありがとう、お母さん…!」

昭和の朝の連続テレビ小説だねえ(笑)。


>ガンダムネタ

わー、みなさん本気で考えてるーっ!

考えられるか…自分ッ!

・シャイン…RX-78ガンダム(やはり主役機はコレッ!)
・セレス…Zガンダム(単純に2作目だから?)
・ジェニス…NT-1アレックス(RX-78後継機?)
・アルファ…ガンダムMK-Ⅱ(地道に頑張る機体)
・ティアナ…ガンダムZZ(ハイメガ粒子砲=ウルトラダイナマイト)
・レオナ…ゴッド・ガンダム
・アスナ…シャイニング・ガンダム(単純に格闘系)
・シルフィー…百式(強そうであまり強くない…ひどいなあ)
・マザー…エンジェル・ハイ・ロウ(天使の輪っか!MS違うやん!)
・メリム…V2ガンダム(色々武装追加がありそうですし)
・レイ…ジオング(80%しか完成していない?!足なんて飾りだあ!)
・エイミィ…メタス(縁の下の力持ち!スパロボ修理機!)
・グレイス…ビグザム(圧倒的じゃあないかあッ!…何処が?)
・クイーン…∀ガンダム(長老=ヒゲ?!月光蝶はクイーンの御業?!)
・メフィラス…Wガンダム(どこか孤独な感じがするので…任務、了解ッ!)
・ベリル…デビル・ガンダム(無限の再生・吸収能力!無駄無駄無駄ーッ!)

忘れたキャラ、いなかったかな?!

20世紀枠で固めてみました(苦笑)。
  1. 2011/06/02(木) 18:59:05 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

光の国の戦姫達も復活してきた
まさしく最終決戦!

ナックル星人がくるということは
ジェニスがウルトラ投げを見せてくれるのを期待(


>a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707様
シャイン=ガンダム [やっぱ初代初代!]
セレス=キュベレイ [スラッガーを操ってる気がするから]
ジェニス=ガンダムMk-Ⅱ [後継後継!] 
アルファ=インフィニットジャスティスガンダム [切断系武器多かった気がしたから] 
ティアナ=アッガイ [可愛い的な意味で(ぇ]
シルフィー=ガンダムX [EXスペリオル光線がサテライトキャノン]
レオナ=シャイニングガンダム→ゴッドガンダム [格闘だから。修行してゴッドに!]
アスナ=ライジングガンダム [「シャイニングのパーツ共用=ある意味双子」な感じ]
エイミィ=Ez-8 [ある意味実力派]
グレイス=GP03デンドロビウム [最高火力でぶっとばせ~]
メリム=アストレイレッドフレーム [色々バージョンアップ]
レイ=エクシア [原作でスピードが速くなったシーンが声優つながりでトランザムにしか見えなかった]
アカリ=Zガンダム(ガンダムALIVE版) [最初はお互いに鎧つけてる] 
マザー=νガンダム [最強] 
クイーン=ユニコーンガンダム [NT-D=クイーンバトルモード]
メフィラス=クロスボーンX2 [黒]
ベリル=デビルガンダム [原作のべリュドラのイメージが…]


ガンダムで表現ってなぜかとても深かった……w
みなさんレオナ=ゴッドが多いですね~

私だけレオナ姉妹がなんか違ってるorz
  1. 2011/06/02(木) 19:39:32 |
  2. URL |
  3. 桜光刃 #-
  4. [ 編集 ]

 久しぶりのコメントで申し訳ありません。

 光の国ネタ、まだ続くようで嬉しいです。
 しかも、新たな敵の襲来もありそうで楽しみです。

 クイーンの声、雪野五月さんですか。確かに似合うかも知れません。
 ナックル星人との戦い(があれば)では、計略にかかってピンチに追い込まれるクイーンを見てみたいです……。
  1. 2011/06/02(木) 23:15:31 |
  2. URL |
  3. 新 京史朗 #h6..ZepU
  4. [ 編集 ]

光の国、きっとみんなエマージェンシーフォーム(だったよね)なんだ!
物凄いキワドイ格好で戦ってるんだ!

そう妄想してみたら物凄くドキワクものですわ(ジュルリ…

>ガンダムネタ

うーん、思いつくのだけでも書いてみるかな

ジェニス=ガンダムMk-Ⅱ
ティアナ=FAZZガンダム(ハイパー・メガ・カノン装備)
アルファ=ガンダムヘビーアームズカスタム
レオナ=ゴッドガンダム
アスナ=ボルトガンダム
クィーン=Hi-νガンダム(ある種伝説)
グレイス=Ξガンダムかペーネロペー(色んな意味で大型高性能)
バルたん=Gの影忍(元ネタが解らなかったら遠慮なく聞いてくださいw)
アルファ=V2アサルトバスター(ちっちゃくて強い)
ババルウ=アルヴァアロン

あとは思いついたら書きますわ
  1. 2011/06/03(金) 00:55:37 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

復活キタァァァ………ちっ(蹴)

とりあえず、バトルバトルバトル!!

ワクテカしちゃってますよー!!

>ガンダムネタ

シャイン=ガンダム7号機(ニュアンス的に)
セレス=ガンダムスローネツヴァイ(接近したり飛ばしたり、奪われたり)
ジェニス=Ξガンダム(飛ばしたり、どうしても磔のイメージが)
アルファ=ヘイズル・ラー(切断かつ遠距離もいける)
ティアナ=ウイングゼロ(鳥かつ火力あり自爆も)
シルフィー=Ex-Sガンダム(イメージその1w)
レオナ=ゴッドガンダム(不動ですかね?w)
アスナ= ストライカー・カスタム(接近接近w)
エイミィ=クロスボーンガンダムX3(完成していたら……)
グレイス=DX(大火力w )
メリム=V2(付け替え可能!)
レイ=F91(あの分身は反則かと)
アカリ=ブルーディスティニー3号機(EXAMは最終兵器) 
マザー=ターンA(対なる存在ですから)
クイーン=Hi-νガンダム(一応、最強と言われてますんでw)
メフィラス=ストライクノワール(イメージその2w)
バルたん=ガンダムシュピーゲル(忍者っぽい)
ベリル=ターンX(相方に合わせて)

アタシも乗っかってみました、最近Gワールドをしてるせいか、マニアックなのがwww
ホント、個性出ますね~www

そんでもって新作あがりました~。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=318299

よかったら読んでやってくださ~いw
  1. 2011/06/03(金) 02:05:08 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

皆さんご意見ありがとうございます。
本当に色んなパターンがあって読んでいて面白かったです。

>らすP様
中の人ネタ多いっ!もう描きながら各戦姫たちの声が聞こえていたり・・・?

>FKO様
2つだけ分からないのがありました・・・無念。ビグ・ラング、ヘイズル・・・

>kk様
懐かしくてニヤニヤしながら読みました。グレイスが紅零斗丸ときたかっ!ならヤプールは魔刃頑駄無で!(黒幕的な意味で。)

>中島様
私もパッと出てくるのは20世紀枠がほとんどですね・・・(遠い目)

>桜光刃様
クイーン=ユニコーン納得。バトルフォームがあったっけ!

>シルバー様
Gの影忍・・・デスアーミー?

>JIN様
いや~、JIN様に限らず皆さん結構マニアックですよw

これで全員に返したかな?書きもらしはないはず!
ついでに上げてなかったライバルたちもMS化。異論は・・・いっぱいあるw

メフィラス=ガンダムエピオン(正々堂々としたライバル。敵味方の行き来もあったので。)
バルタン=ガンダムF91(分身。)
アルファキラー=グフカスタム(単騎でガンダム3機を圧倒した猛者。)
マグマ・ババルウ=ヴァサーゴ・アシュタロン(自分の中ではなぜかこの二人はセット。なんとなく小賢しいイメージもあるので。バージョンアップもあったし。)
ベリル=ハイドラガンダム(ボスキャラガンダムと言われて真っ先に浮かぶのがなぜかコイツ。ボンボン読者なら分かってくれるはず!)

これで全部あげたぞ。ふう。
  1. 2011/06/03(金) 13:00:27 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/435-6a769799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)