2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その114

mikie040.jpg
ギガバトルナイザーの攻撃をディフェンサークルで防ぐメリムだが、
ギガバトルナイザーの高出力のエネルギーにドンドン押されていく

メリム「はあ・・・はあ・・・・うくっ・・・だめぇ・・・」

なんとか持ちこたえようとするメリムだが・・・

ベリル「ははははは、この攻撃に対して飛び込んで来た度胸は認めてやるぞ。」

出力を上げるベリル

メリム「あああぁぁぁ・・・こ・・これくらい事でぇぇぇぇ」

ベリル「なかなか頑張るでわないか、だがそれは勇気ではなく無謀だったと思い知るが良い!!」

更に出力を上げるベリル

メリム「ああぁぁ~ん!!・・・・で・・・でも・・・みんなを護るんだから~っ!!」

メリムのバリアがギガバトルナイザーの威力を押しとどめる

ベリル「なにっ!!ば、ばかな・・・この小娘のどこにこんな力が・・・・」
ベリル「くっギガバトルナイザーをなめるなよ!!っ!」

更に出力を上げるベリル

メリム「ぐ・・・・こ・・こんな攻撃・・・・・諦めるもんか~!!」

アカリ「そうだ、諦めるなメリム、大切な人を護る。その思いこそがお前の強さだ。」

メリム「アカリちゃん!。」

アカリ「行くぞメリム!!」

メリム「うんっ!!」

アカリの力も加わりはがしく光り輝くディフェンサークル、

ベリル「小癪な!!ギガバトルナイザー最大出力!!!!!!!」

メリム「負けるもんか~っ!!!!!」

ビキッ!均衡を保っていたギガバトルナイザーに亀裂が走る

ベリル「なにっ!これは・・・・あの時の・・・・」

アカリ「そうだ、セレスさんが託してくれた想い、私一人では破壊できなかったが、今こそ!!!」

ドッゴーン
轟音をあげ砕け散るギガバトルナイザー

ベリル「ば・・・ばかな・・ギガバトルナイザーが・・・」

■意外と持ちこたえたぞ!しかも破壊したぞ!!
■自分でつけた傷を責任もって破壊すると言うのも珍しい展開
■アカリたん、頑張ったよ!あんたボロボロなのに頑張ったよ!
  1. 2011/06/24(金) 17:36:21|
  2. ウルトラレディ・メリム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<ウルトラ銀河伝説その115 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その113>>

コメント

どっかん!

オーバーヒートというか、オーバーロードというか、

ギガバトルナイザー、あっさりどっかーん!

何人分のエネルギーを吸収していたのかわかりませんが、

メリムとアカリ、二人のパワーに負けてしまうとは…

エネルギーの容量としては、

一般の名もなき戦姫たち<メリム&アカリ

ということでしょうか?!

…ううむ、前半の圧倒的な力に翳りが見えてきたぞ、ベリル陛下!(汗)

でも、このまま終わるベリル陛下ではないッ!(筈)

ベリル陛下の逆襲とエロピンチに期待して、

次回もウルトラファイト、レディィイィ~~、GOOOHHHH--ッ!!!
  1. 2011/06/24(金) 18:43:38 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

『せ~~の!!』

>はあ・・・はあ・・・・うくっ・・・だめぇ・・・
>あああぁぁぁ・・・
>ああぁぁ~ん!!
シャイン「ティアナ…」
セレス「全く…」
ティアナ「え」

セレス&アカリの決死の攻撃+ベリルの力加減の無さ+新米根性
=ギガバトルナイザー南無!
ってとこですか。
アカリ良く頑張った!「野菜を~食べなきゃ~強~くなれない~♪」
  1. 2011/06/24(金) 18:57:53 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ギガバトルナイザー破壊!
一人一人の想いが少しずつだが確実に勝機を導く!

アカリはこの為に回復に努めていたのか……
アカリの凛々しい表情に胸キュンです。

メリムよ、台詞が色々と刺激されてしまうのですがwww
  1. 2011/06/24(金) 19:10:41 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

二人の初めての共同作業にて、
ギガバトルナイザー、大破!!

そして、アカリ復っ活ぁ~つ! いえーいv(^^)v
ベリル姉さんが呆気にとられてる内に皆も復活か?

一般人で研究員で、おまけにボロボロなのに頑張ったアカリに拍手




昨日押入れを整理していたら『ウルトラマングラフィティ』という中々にカオスなウルトラ作品が出てまいりました。(個人的にはいい作品だと思うのですが;)

知ってる人いるかなぁ。

そこではウルトラマンは車の販売営業をしてます。
手元の資料だと本家では教育関係の職に就いているようで、ウルトラ戦士は皆光の国では職についてるご様子。

それじゃあ戦姫ってどうなんだろう?と考えてみたが・・・。

いやそもそも、戦姫たちはアカリの様に一般の職には就いてないのかな?

  1. 2011/06/24(金) 19:38:12 |
  2. URL |
  3. 通りすがり一号 #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

>通りすがり1号さん
>ウルトラマングラフィティ
幼少時のお気に入りの作品でよくレンタルしてましたw
ウルトラマンとタロウが居酒屋で愚痴ったりしてるやつですね。
あれカオスはカオスですが大人になってから見ると
「分かる!分かるぞウルトラマン!」と彼の毎日に共感する事が多いです。
自分の漫画の「しゃせじぇ」の世界観もあれに近い感じになっちゃってますw

一般の職に就いてるのは青い人が多そうですね。
  1. 2011/06/24(金) 20:01:56 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ベリルよ。幾ら強大な力を得たとしても・・・メリムとアカリの友情パワーには勝てないのだ!!
  1. 2011/06/24(金) 21:30:59 |
  2. URL |
  3. Mr.ダルクン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うおぉ!アカリぃ!!
きのう書いたパワーアップネタとか必要ないぐらい頑張ってる…真白に燃え尽きないでね。

まさかギガバトルナイザーが防御に負けるとは…
あれですね、最大出力は100%以上なんですね。
アニメによくある100%以上のエネルギー充填ですね。そりゃ壊れもしますって。
120とか150とか200とか…毎回それって…それが100じゃないのか!!
ちゃんと取扱説明書呼んで正しく使ってください。

きっとメリム、アカリのペアは300%の力で防御を…あれ?
  1. 2011/06/24(金) 21:58:23 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

「私は帰ってきたぁ~~!!」

と絶叫しながら黄色パプリカを食いちぎるアカリさん!
ここにきて活躍できてよかったね!
この状況をメリム一人で好転させるのは無理があろうと思っていたので、
作劇的にも納得のいく演出でした。
アカリが付けたダメージによってギガバトルナイザーが粉砕する、
ということで伏線回収もオッケー。セレスの奮戦もこれで報われます。
ボロボロにされて、磔にされて、逆さに吊られて・・・
ホントに頑張ったよ、セレス。
そしてベリル、負けフラグ回収のカウントダウンが刻々と・・・
あとに続くはレイとレオナですよね、多分。

セレスをちゃんと「さん」づけで呼んで、偉いぞアカリ。
セレスファン倶楽部を代表してご褒美にニンジン十年分をプレゼントしよう!

>ウルトラマングラフィティ
なんとなく幼少期に観た記憶がある・・・
作品の細かい内容は失念しましたが。

青髪組は普通に事務職に就いてそうなイメージ。
シルフィー姉さんはやっぱり中間管理職で胃が痛くなっているんだろうな。
  1. 2011/06/24(金) 22:29:03 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

あらぁ~……頼みの綱がぁぁぁ(蹴)

ベリっちの焦りが、見え初めてるっち事は、そろそろキテルっすね。

それにしても、メリム………恐ろしい子……もっとあえげふんげふん。
んでもって、このカット……○リ見てに見えたアタシはもうダメです(爆)
  1. 2011/06/25(土) 06:07:58 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

>>らすPさん様さまsama
このイラスト、拝見することができたことに対して本当に感謝です。
アカリの表情がとても素晴らしい!

>>アカリ、よく頑張った。
心の師匠セレスも草葉の陰から喜んでいるよ。
アカリファン倶楽部を代表してズッキーニ1年分謹呈いたします。

……って、あれ?
  1. 2011/06/25(土) 17:25:06 |
  2. URL |
  3. KataNa #7s8uRHJY
  4. [ 編集 ]

KataNa様へ

いつもらすP様のウルトラレディのSS化有難う御座います。
以前よりは発表のペースが遅くなられているようですが、お忙しいのだとお察し致します。
私はKataNa様のお気に入り登録させて頂いて下りますが、pixivの登録名ではお話がし難いのでコメント欄をお借りしての要望とさせて頂きました。

要望と言いますのはKataNa様のSSの投下の遣り方についてで御座います。
KataNa様のSSはどれも素晴らしいクオリティでありまして、詠むたびに感動させられます。
特にお気に入りのセレスの描写に関しては他の職人様方と比しても群を抜いているのではないでしょうか。
ティアナやシャインとの絡ませ方も絶妙で、コミカルからシリアスまで同一のキャラを使っているとは思えさせない筆力にも感心しきりで御座います。
特にウルトラ銀河伝説その11から14のセレスの描写は本当に泣きそうになりました。
星野亜紀とカプセル怪獣の前で見せた弱さとアカリの前で振舞う強さの対比が絶妙過ぎます。

ここからが本題なのですが、実は私は陵辱を非常に苦手としておりまして極力読まないようにしてはいるのですが今日投下されたSSをつい読んでしまいました。はっきり申し上げまして相変わらずよく出来ているSSですが先日投下された銀河伝説14でのセレスの格好良さが台無しになっています。途中で読むのを止めれば良かったのでしょうけれども一旦読み始めたからには最後まで読もうと思い直して全て読ませて頂きました。必ず何処かでセレスが窮地を逃れハッピーエンドになると信じていましたが結局セレスの敗北を読まされてしまって気分が良く有りません。長々と書き綴りましたが私はKataNa様に陵辱SSを書かないで欲しいとまで言うつもりは有りませんが、せめて投下する順番にもう少し気遣いをお願いしたいのです。少なくとも同じキャラの普通SSと陵辱SSは間隔を開けて頂けないでしょうか。

いつもSSを読ませて頂いているのに自分勝手なお願いだとは承知の上ですが、何卒御一考下さい。

らすP様へ
KataNa氏は要望はpixivのコメント欄へと書いているのは承知の上ですが、私のpixivの登録名を出したく無いのでこの場をお借りしました。最後になりましたが乱文乱筆申し訳有りませんでした。
  1. 2011/06/26(日) 16:55:27 |
  2. URL |
  3. NoImage #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

人の書いてるものに口出しする人多すぎです。

読みたくなければ読まない。

見たくなければ見ないでいいじゃないんですか?

pixivには18禁は見れないように設定すること出来ますし、それをしないで書かないでください、設定無視して描くなとかおかしいです。
  1. 2011/06/26(日) 20:38:04 |
  2. URL |
  3. ユキヒラ #-
  4. [ 編集 ]

私が描いた漫画をSS化してもらい、その続きをKataNaさんが書いてくれて凄く嬉しかったのですが私の描いた漫画をSS化してもらったことでKataNaさんに迷惑がかかってしまっているみたいですね。

人に迷惑をかけるくらいならもう描くのをやめようと思います。

私が描いた漫画をSS化してほしいとかキャプションで書かなければと後悔しています。

私の絵を楽しみにしてくれている人には申し訳ないですがもう無理です。
  1. 2011/06/26(日) 20:47:53 |
  2. URL |
  3. 渚 #-
  4. [ 編集 ]

>>NoImageさん
拙作を気に入って頂けているとのこと、ありがとうございます。
わたしは気になりませんので、pixivのメッセージとしてご意見など遠慮なく送ってください。
らすPさんのブログ上で、意見を交換するのは出来るだけ控えたいと思っていますので。
ご質問の返事はpixivにて。
  1. 2011/06/26(日) 21:28:25 |
  2. URL |
  3. KataNa #7s8uRHJY
  4. [ 編集 ]

いきなり来て何を言っているんだと思われるでしょうが・・・

誰が悪くて何が間違ってるとかはありません。唯、わたしが皆様方に言いたいのは、押し引きのバランスを吟味し、スジを通していただきたいということです。
  1. 2011/06/27(月) 04:14:27 |
  2. URL |
  3. 朋子 #/5LHBRow
  4. [ 編集 ]

押し引きのバランスとかスジを通してほしいとか何を言っているんですかあなたは?

いったいここにいる人らに何のスジを通せと言っているんですか?
  1. 2011/06/27(月) 06:15:42 |
  2. URL |
  3. PP #-
  4. [ 編集 ]

たびたび見に来るのですがここ最近コメント荒れてますね。

らすPさんや二次創作している人たちのモチベーションが下がらないか心配です。
  1. 2011/06/27(月) 08:09:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/451-0d10dd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)