2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その115

beri013.jpg
メリムとアカリの活躍で破壊されるギガバトルナイザー、
エネルギーのオーバーロードの爆発はベリルにもダメージを与える、
そしてその爆煙の中から姿を現すベリルに変化が

ティアナ「あれだけの爆発でほぼ無傷って・・・・」

シャイン「ちょっと待って、何か様子がおかしいわ。」

ベリル「流石は我が戦友(とも)マリアが育てたウルトラ戦姫だ・・・・・」
ベリル「お前たちに希望を託した事もわかるぞ・・・」

レイ「ちょっと・・ベリっちご乱心?」

メリム「なんか性格が・・・・」

ベリル「お前たちならば私を・・・・わ・・たしを・・・倒せ・・・ぐっ・・・・」

アカリ「どうした? なにがどうなっている?」

■ベリ様に異変が~!!
■髪の色も若干違うぞ!瞳の色も~


■ちねみにこちらでどんな内容の雑談も意見交換もOKですが誹謗中傷は禁止です。
■あくまで意見のぶつけあいはOKでする~
  1. 2011/06/27(月) 18:02:09|
  2. ダークレディ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ウルトラ銀河伝説その116 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その114>>

コメント

ここでまさかのジェミニ展開!
これでいくと、悪ベリは某星人ってことになるのかな?
あれ、でも某星人この話に絡んでたっけ?

もう一山ありそな予感。
  1. 2011/06/27(月) 18:17:50 |
  2. URL |
  3. ムルロア #-
  4. [ 編集 ]

アナザー・ディメンジョン?!

ジェミニだ、ジェミニだ~~っ♪

ジェミニのサガ展開ッ?!

どこぞの監獄惑星に、妹さんが幽閉されていて、

ダークな思念を送っているとか?!

シードラゴンのスケイルをまとっちゃうとかッ?!

…果たしてこのネタは、若年層に通用するのかッ?!(汗)
  1. 2011/06/27(月) 18:36:30 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

え?えぇ!?まさか乗っ取られてたとかそういうあれ?
でもこれって返って戦い辛くなるじゃん。
ベリルを救うって選択肢登場かぁ。つかこの冷静なベリルに乱心発言…レイ…

懲りずに突発的アカリ強化計画 第二段!!
真面目なアカリだが、その真面目さ故に溜めこんでしまうことが多い。
それが爆発した時、アカリの戦闘力は通常の3倍に跳ね上がるという。
たとえ相手が戦姫であろうと人間であろうと…
「てめえらの髪は何色だーっ!!」
叫びと共に、怪獣など瞬殺。しかしこの「怒髪天を衝く」モードにも弱点はあった…
黒髪の敵には仲間意識が芽生えてしまうのだ!
例:対メフィラス戦
ア「てめえらの髪は何色だーっ!!」
バ「メフィラス様をやら――ふべぇっ!」メ「なにっ!?」
ア「あー黒だ!ね、やっぱり黒ですよね、これお近づきのしるしにアボカドとサニーレタス」
メ「あーうっとーしい!!」ア「ふべぇっ!」
もっかいぐらいなんか考えようかな。

どうにも揉めてたみたいですが…
このブログに出来るだけコメントを残す。これが私なりの一ファンとしてのスジの通し方です。
要望、批評、議論も書きはしますが、中傷にならないよう、気をつけています。
気遣いの足りないことも多いと思いますのでそこはゴメンネってことで。
>渚さん、というか全作家さん。
ご自身の都合であるならばともかく、他者の評価によりもう書かないというのは悲しいです…
「書け」と言うつもりはありませんが「出来れば書いてね」ぐらいは言います。
  1. 2011/06/27(月) 18:52:49 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

おや、陛下の様子が…?

実家に帰還してすぐにベリル陛下が見れるとは!
何だか、ちょっとコメント荒れてましたね……


ベリル陛下は実は本来の心があって、それをレイブラット星人に乗り移られて抑え込まれたと……(妄想
本来のベリルが出てきてるから髪や瞳の色が若干もとに戻ったのかな?

カイザーベリル陛下は見られるのか、どうか!


中島至誠様のネタが分からない…
だ、誰かこの私にお教えを~
  1. 2011/06/27(月) 18:54:50 |
  2. URL |
  3. 桜光刃 #-
  4. [ 編集 ]

もう一山ありそうですね。楽しみです。

議論ならまだしも人の名前出して槍玉にあげるのは見てて嫌な気分になるのでやめてほしいです。
  1. 2011/06/27(月) 19:12:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あら?完全に悪堕ちしたものだと思ってましたがこれは…?
「実は良い人」オチは正直あんまり好みじゃないのですが(個人的にですあくまで)
こういうパターンだと話がどう進むか非常に気になるので次回が待ち遠しい…!
なんつー焦らしプレイ。

ティアナ「…何者?そうだ、あんた一体何者?
     いつからウルトラレディ・ベリルじゃなくなったんだ」
ヤプ「それも私だ」
ティアナ「かえれ」
  1. 2011/06/27(月) 19:27:46 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

やっぱし、ベリルは巨悪ではないのですね。
なんか別の意思が存在していそうですが、
それはまた別の機会に、てことですかね?
とりあえず目の前のベリルを何とかせんことには。
目の色が金色に変わっているのは戦姫として覚醒しつつある証拠なのか?
そしてこの場でただ一人発言のないセレス・・・寝てんのかな。
  1. 2011/06/27(月) 19:31:22 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

「このまま最後にレイが決めてお終い!!ンじゃまた次回~♪」
な~んてこたぁなかった!!
流石らすPさん、やってくれよる。

洗脳?
記憶操作?
思考制御?

いろいろ疑問は尽きぬども、もぉりあがってまいりましたぁ!

ぬるま湯ハンターな一号は、ハッピーエンド・トゥルーエンド・ハーレムエンド・生還エンドが好きです。

ベリル姉さん生還フラグ大いに有りでねぇでしょうか。
確かに悪役は華々しく散ってこそだとは思いますが。

トュルーエンドがあってもいいじゃない、
ウルトラ戦姫だもの。

ま、これから先も神のみぞ知るな感じで、生温かく見守り続けてゆく所存です。

>桜光刃さん
おそらく中島至誠さんのいってるのは『聖闘士星矢』の善と悪の二重人格(?)の双子座の人のことかな~と。
自分も星矢は詳しく知らないんですがたぶんそうです;

ググってみてくらさいませ~
  1. 2011/06/27(月) 20:27:20 |
  2. URL |
  3. 通りすがり一号 #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

ギャラクシアン・エクスプロージョンッ!

>通りすがり一号様

ええ、さうです。『聖闘士星矢』ネタです。

若年層には通用しなかったDEATHね~(汗)。

おかしいなー、連載期間は『ジョジョ(第1~3部?)』と

被っていた筈なのに…

『ファントム・ブラッド(当時は『ジョナサン・ジョースター~その青春』)』を

リアルタイムで読んでいた者も、少なくなったということかッ?!

…てゆーか、みなさん生まれていない?(切腹)

おっさんですみませんねえ♪(大苦笑)
  1. 2011/06/27(月) 20:39:53 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

ベリ姐!まさかのジェミニ!?
双子の妹が居るとか!?www

まあ、それはそうと、ベリ姐の真実、本当は……?
なルートが!?
感動のラストが待っている!?
やべぇ気になる!超気になる!!

>中島さん

中々懐かしいネタをwww
レイはセブンセンシズに目覚めるのか!?
ペガサスローリングクラッシュ!!(あれ?何か違う?)
やべぇな…… かなり忘れてる。
聖闘士ですね~www
うろ覚えですが。

>kkさん

小ネタのヤプールの扱いが最高ですw
つい吹いてしまいましたwww
……ヤプってヤプールですよね?
違ってたら恥ずかしい><

>桜光刃さん

聖闘士星矢ですよ~^^
解らない人には解らないかも。

>今回の一件
KataNaさんのコメントで収まれば良い、当事者達だけで解決するのが一番良いと思って口出しはしませんでした。
荒れたりするのも嫌なんで。
ただ、俺の意見を言わせてもらうと。

自分のpixivユーザー名前を明かしたくないとか言ってる時点でふざけるなと言いたい。
どんなイラストだろうと、どんな小説・SSだろうと書き手の想いがこもってる作品なんだから、自身のユーザー名を明かせないような人に作家に対して意見や要望を言う資格は無いと思ってます。
pixivやってない人には適用されない意見ですけどね(汗)
一般のpixivをやってない人は気にしないでくださいね。

ここはらすPさん自身が良しとしてるから名無しでもらすP氏の作品に対して色んなコメントができています。
ちゃんとダメなのはダメと言ってますしね。
少なくとも、俺は自分のpixivユーザー名でここにコメントしてます。
多少の違いや同じユーザー名があっても一度ここで自分の投稿したSSにリンクを貼ったのでどのシルバーか解ると思います。
今回の発端となった人、pixivR-18の閲覧NGに設定し直しましたか?
してないなら貴方は自身の意思でR-18の閲覧をOKにしてるんだから、意見のぶつけ合いでもないらすPさんに対する要望でもない、今回の様なコメントは此処では控えて欲しいです。
作家に対する要望は直接、その作家本人にメッセージを送るといった形でお願いしたい。
閲覧できるって事は貴方は大人なんでしょう?
どのような言葉でも誰かが傷ついたりする事があるという事を解っている筈です。
こんな事になるとは思ってなかったなんて言葉は使わないでくださいね、貴方を許せなくなります。

>FKOさん
俺は既に何度か通った道なので大丈夫です^^
もう他者の評価等で辞めることはありません。
他の作家さん達も、今回の様な事は誰もが何度も体験する事です。

ですから、渚さん!
貴方の復活を俺は信じて待ってます。
勝手に信じられても困るかもしれませんが、描き手として信じさせてください。


長々と失礼しました。
凄くモヤモヤしてたので嫌なコメントになってるかもしれません。
らすPさん、こんなコメントすみませんでした。
次コメントする時はいつものシルバーに戻ります。
あと、天晴れ荘の第二話ができました。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=358432

三本立てにしようとしたらかなり長くなって投稿字数をオーバーする勢いだったので一話一話出来上がったら投稿する事にしました。
  1. 2011/06/27(月) 21:18:18 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

揉め事諸々

まあ、思うところもいろいろあるさ。僕ら人間だもの。

・・・あー、無理!真面目な話無理!
いいじゃないかみんな気軽に見たり読んだりすればさ。
それより聖闘士星矢の主題歌天界編(劇場版込)まで総ざらいしたくなってきたー!
  1. 2011/06/27(月) 22:47:24 |
  2. URL |
  3. ムルロア #-
  4. [ 編集 ]

な、なんか出た~って、なんとなくデジャヴュー。

そうなんです。暴虐の最凶戦姫はもとをただせばベリっちなんです。
マザーの〇△◇凸凹なんです。
そうですよねJINさん!

わたしの予想ではキャシー=ロックハート状態かなと……
って、このネタ大丈夫かな?
  1. 2011/06/27(月) 23:29:25 |
  2. URL |
  3. KataNa #7s8uRHJY
  4. [ 編集 ]

あれ……なんだろう、どっかで見た事がある様な感覚………。

いやいや、ベリっちですよ、ベリっち!!
正真正銘のベリっちさんなんです!!
一種の○○女涙目なんですよ!!
マザーのふぁぁあぁぁあんなんですよ!!
ですよね KataNaさん!!!

と、いきなりのフリに内心ビクビクなわけで……今後に期待でげす。
  1. 2011/06/28(火) 04:49:31 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/452-486bca9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)