2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その119

teia070.jpg
テイアナのウルトラダイナマイトがベリルに直撃
大爆発の爆煙が晴れる
そこでシャイン達が目にしたものはティアナの無残な姿だった

メリム「ティアナ教官!!!」

アカリ「そ・・そんな最強のウルトラダイナマイトが効かなかったのか・・・」

セレス「いいえ、今のウルトラダイナマイトは本来の攻撃力ではなかったのよ。」

シャイン「セレス、身体は大丈夫?」

セレス「ええ、なんとか動ける程度には回復したわ。」

アカリ「セレスさん、本来の攻撃力が出ていないとは、どう言うことですか。」

シャイン「ティアナが攻撃を躊躇ったのよ。」

セレス「そう、ウルトラダイナマイトの攻撃力はティアナの感情で攻撃力が上がっていくの、」
セレス「でもティアナは、ベリルに攻撃がヒットする寸前攻撃を躊躇った・・・・・」

アカリ「それでウルトラダイナマイトの攻撃力が・・・・・」

セレス「ええ・・・今のウルトラダイナマイトは従来の半分の威力もなかったわ。」

メリム「でも、なんで教官は?」

シャイン「あなたもわかってるはずよ、ベリルに対しての疑惑、」
シャイン「もしかしたらベリルの意思はレイブラッドに操られているだけで、」
シャイン「ベリルの本当の意思は・・・・」

セレス「ベリルはティアナの母、ウルトラマザーの戦友・・・ティアナにとっては複雑な心境だったのね。」


■ティアナ~っ!!!
■ティアナが~ウルトラダイナマイト50%以下バージョンが効かないだと!!
■今回は119番、色々な意味で119番ですよ~

■皆様色々と思う事あると思いますが、らすPは節度をもって楽しくやっていただければOKです
■いや、そう願いたい。
  1. 2011/07/01(金) 17:35:12|
  2. ウルトラガール・ティアナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ウルトラ銀河伝説その120 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その118>>

コメント

ティアナーーーーーーー!?
なんて見事な曝け……ゲフンゲフン!
なんて無残な姿に…

母親の戦友…
確かに、マザーを除いた今戦ってる戦姫達の中で一番複雑な心境なんだろうなぁ。
  1. 2011/07/01(金) 18:12:47 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

うぉ…お、おっぱいとか言えねえ…。
「実は良い人」とか「操られてるだけ」オチは、こうやって主人公側が
攻撃を躊躇って返り討ち…という展開が嫌なんですよ…。
勝ったとしても後味悪い事多いですし。
だからかな、個人的に東方不敗もシャドームーンもあんまり好きになれない。

躊躇ってる場合じゃねー!討てー!レイーーー!!
お前何しに来たんだー!!名乗りからパッとしねえぞー!
  1. 2011/07/01(金) 18:18:20 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

無残!

期待の読者サービス…じゃなくてっ!

この構図、やばくない?

ベリル陛下の親指が、ティアナの側頭部を貫いてるように見える!

…あくまで見えるだけで、実際は頭部鷲掴み状態なんでしょうけど!

石川賢先生の『タロウ』では、頭部に亀裂が入るシーンがありましたし、

結構こういうシーンはエグい気がしますッ(汗)。

119番…あらゆる意味で119番!

『バイオレンスジャック』のエルドラド編で、

美堂竜馬が泣き叫ぶシーンも、中島のトラウマ…

あの頃の永井豪作品は、凄かったなあ(しみじみ)。

若年層にはまたしてもわからないネタで陳謝です(苦笑)。
  1. 2011/07/01(金) 19:12:51 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

なんだかんだ言われてるけど、とどのつまりKataNaさんはスゲエってことだよ
アンチが張り付くのは裏を返せば実力がある証拠だしな
SSを全部読んで気分が悪くなったってのもある意味勲章だぜ
普通気分悪くなったら読むのやめるだろがよ
それを最後まで読ませるんだからたいしたもんだっての

正直文章は荒削りだしブツ切れも多い
ライトノベルの体裁が出来てないけど話の持って行き方や間の取り方が絶妙なので、最後まで読む事ができるし伏線の置き方も読んでて気にさせられる
キャラの性格付けもいいし、セレスなんかは書き手さんの中にも影響受けてるって公言してる人もいる
二次創作のキャラで影響するってどんだけー

影響といえばらすPさんの原作ですらKataNaさんの影響があるように思えてる
特に今日のティアナは正直唐突だと思った
何でティアナが手加減するんだと感じた人がいるんじゃないかな
だけどKataNaさんのSSをR-18と無印と両方読んでる人は素直に受け止められたんじゃないだろうか
以前ティアナがベリルを哀れむシーンがあったからだ
らすPさんが影響受けてるってのは俺の気のせいかもしれないが、KataNaさんがベリル≠悪の展開を読んでたのは事実だろう

俺がこんなことを書いたのはここ何日かの荒れ方が見てられなかったのと、KataNaさんのファンとしてこれを言いたかったからだ

「がんばれ!!」
  1. 2011/07/01(金) 20:45:46 |
  2. URL |
  3. S-LOVE #eIZp1NXA
  4. [ 編集 ]

ティ、ティアナァァァァーッ!
もっと肌けry(ここから先は血で汚れて読めない
冗談は置いといて、母想いのええ娘や…

ここにいる戦姫達でダメージを与えられない言うことは…
決めてはやはりレオナっち!(黙


S-LOVEさんはKataNa様への応援というのは分かりましたが、
>アンチが張り付くのは裏を返せば実力がある証拠
これを見て、意味もなくテンションが下がってしまいました

分かってたけど、自分はまだまだという現実を心の奥深くえぐられた感が…
あ、なんかすみませんでした
  1. 2011/07/01(金) 21:08:43 |
  2. URL |
  3. 桜火 #-
  4. [ 編集 ]

う~む、
エロさより悲惨さが目立ってしまってこれはちょっとキツイ・・・
ええい、手が邪魔だ、折角の表情が見えんじゃないか!
ってまあそれは置いといて、
祝・セレス復活!7月入ると同時に復活とは、さすが7に縁のある女!
しかしやっと動けるギリギリの状態とは、やはりダメージは激しかったのだな・・・

ティアナ、銀河伝説ではホントに出るたびやられてるような。
ある意味では役得だけど、ちょっと可哀相な気もしてきた。
でも結局ピンチには萌えるんだけどね!(もはや病気

シャインにもピンチと活躍、両方の見せ場が欲しいなーとも思ったり。

>桜火さん
それは私も同じですよ。これから頑張っていきましょう。
  1. 2011/07/01(金) 22:07:19 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

ティアナ最後まで悲惨な役回り・・・

しかし、周囲の冷静さには笑ってしまいました
早く助けてやってくれ~><
  1. 2011/07/01(金) 22:24:38 |
  2. URL |
  3. Meetman #-
  4. [ 編集 ]

・・・・・・はっ!!(◎□◎)。

いえいえ、別に見とれてませんよ、ホントですって。どこにさ、と言われたらそりゃぁ、ねぇ?

やられて頭鷲掴み構図はよく目にしますが、戦姫では新鮮ですな。
なんというかやられて痛々しい感じが引き立ちます。

あ、そういやセレスさん起きましたね。
せっかく起きたと思ったら。今度はレイが沈黙モード、一体話の輪の外で何を思いか・・・。


>らすpさん
今日から7月でウルトラレディがはじまり、後6日でちょうど1年ですね。なにか御恩返しの様なモノが出来るといいんですが、いかんせん間に合いそうにない;


1週年まであと・・・『6日』
  1. 2011/07/01(金) 23:10:32 |
  2. URL |
  3. 通りすがり一号 #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

だから言わんこっちゃない!!
みんながあんなにフラグだと止めたのに猪突猛進のティアナさん…
そこらへん若いころと変わらない…と思いきや躊躇った!?

>桜火さん、a-ruさん
お二人ともそう感じる心が素晴らしいと思います、リスペクト。
これ別に誰の作品がどうという意見ではないです。
まぁ私みたいなただのネタ屋が何言ってんだってとこですが。

>通りすがり一号さん
レイなら…
「え?メリムの教官とかっていうけど弱くない?」
とか語尾上げでひでぇこと思ってそう。

あと六日かぁ…なんかネタ考えるかな。
  1. 2011/07/01(金) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

名無しさんからシルバーさんへのコメントあるのにシルバーさん無視ですか?

ここではもうタブーな話みたいですがNさんpixivやめられたのですね。

私はNさんがなんでやめたのかわかりませんがNさんがやめそうなとき頑張れと励ましといてやめたらあの言い方はなんかひっかかりました。

私がそう思ってしまっただけかもしれませんが。
  1. 2011/07/02(土) 04:05:11 |
  2. URL |
  3. RINKO #-
  4. [ 編集 ]

なんとも考えてしまう感じっすねぇ……。

これが、本性かはたまた役者か……ベリっちの行方……いや、ティアナどうなるのよ!?

鷲掴まれちゃってますよ!?

そのまま下のほうへとげふんげふん
  1. 2011/07/02(土) 04:28:49 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

ティアナーー!
そのガチやられとエロは最強姉さんの領分だったのに、
二十数年の年月が見習戦姫をここまで成長させたのか!
これはまさか時期警備隊隊長へのフラグかっ!
ていうかベリっちはティアナを遥かに上回る巨乳だったのかぁ!

それにしてもティアナがエロ過ぎる。
こんなの見せられたら久しぶりにティアナを甚振るインスピレーションが来てしまうw

もうすぐ1周年ですか、こんなにも楽しませていただいて、ほんとらすPさんの更新には感謝です。
七夕も絡むし、わたしも何か考えようかな?



>>S-LOVEさん
らすPさんが私の拙作を意識していて貰っているなら光栄ですが、きっと気のせいです。
文章が未熟なのはKataNaの仕様ですのでご容赦ください。
少しづつになると思いますが、直していこうと思います。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2011/07/02(土) 06:24:43 |
  2. URL |
  3. KataNa #7s8uRHJY
  4. [ 編集 ]

NM27

レイブラッドに操られたなんて・・・・。
母の戦友を傷つきたくないティアナの複雑な心境。
シャインたちはべリルを救うことができるんでしょうか!。
  1. 2011/07/03(日) 20:03:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/456-52ddc53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)