2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その148

saki105.jpg
ANGELの作戦でベリュドラを中心に広範囲の特殊地場フィールドが形成される。

シャイン(ありがとうございます長官)

レオナ「シャインさん、このフィールドは。」

シャイン「そう、このフィールド内ならば、環境への影響も建造物への被害も無いわ。」

レイ「それってば、光線技使い放題って事だったりしても?」

シャイン「ええ、大丈夫よ。」

メリム「まあ、レイちゃんは光線覚えてないから関係なか・・・・むぎゅ」
レイ「ホントの事だがなんかむかつくんですけど~!」
メリム「ふえ~ん、口が伸びちゃうよ~」

シャイン「さあ、反撃よ。」

■ようやくクライマックスか?いやまだ一波乱あるか?
■合体はちょっとお預けだ

■ちなみにご指摘がありましたシャインの光の国への移動ですが・・・・
■メフィラスさんがテレポートさせてくれたんです。
■いや、後付けじゃなくてね、
  1. 2011/09/05(月) 18:44:03|
  2. ウルトラレディ・シャイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ウルトラ銀河伝説その149 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その147>>

コメント

遂に光線技解禁!

ここからが本番!
見逃せないぜ!!

そして、どんな時でも緊張感の無いレイとメリムが微笑ましい(´∀`*)

俺は合体ロボを見まで気を緩めてはいられない!w
  1. 2011/09/05(月) 19:51:39 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

光線技は覚えるもの?!

昭和ゴジラのミニラを思い出しました(笑)。

放射能火炎がなかなか出せず、

尻尾を踏まれたら、轟ッと吐き出すシーン…(笑)

レイの胸を鷲掴みにしたら、額から光線がひゅばっとか(笑)。

閑話休題。

合体シーン、まだですかーーっ?

バル○ィオスが3体合体で、3分近くかかったそうですが、

一週間近くかけて合体すれば、

合体時間最長記録達成?!(おいおい)
  1. 2011/09/05(月) 20:01:40 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

シャインの姿はまさに正主人公!て感じですね。
ここから怒涛のクライマックス、期待せずにはいられない。
でも、ボロボロのティアナ、回復したてのセレスとか、ピンチになりそうな戦姫が・・・
この二人の受難率が銀河伝説ではダントツな件。
  1. 2011/09/05(月) 20:01:44 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

遂に光線技解禁!
これでウルトラ戦姫の本領が発揮できますね。
これで合体ロボも参戦、いよいよ終わりが近づいてきたのが実感できますね。
  1. 2011/09/05(月) 20:14:03 |
  2. URL |
  3. f.k #-
  4. [ 編集 ]

ついにきました撃ち放題、大放出サービス!!
といってもグロッキー状態のメンバーもいますが…
さらに光線が撃てない(?)という欠陥メンバーも…あ、なんか刺さった…

メ「終わったのか?」
シ「ごめん、お待たせ。」
メ「ふん、本当にいいのか?人間なんぞに渡して。」
シ「いいのよ、あなたが思ってるより、そして私が思ってるよりもきっと。」
メ「かもしれんな。いくら怪獣が暴れようと、宇宙人が侵略しようと立ち直る。」
シ「でしょ。にしても昔侵略失敗したのは誰だっけ~」
メ「…置いてくぞ」
シ「あーちょっと!」
と、こんなやり取りを想像してしまった。
にしても…縦に読むとメシって…
  1. 2011/09/05(月) 21:18:56 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

3…2…1…

レイ「何か分かんねえけど…フィールドキターーーー!!」
と一応フォーゼネタ。

ああもう、メリムはアホの娘だなぁw
現状このメンバーで光線が得意なのはシャイン、メリム、アカリくらいでしょうか?
皆が空けた所に、レオナとレイの切り込み隊長2人が突っ込むのが有効的か。
光線技より肉弾戦の方が得意なこの2人もフィールドの恩恵を受けられますね。

レイ「師匠、師匠。どっちが先に本体に辿り着くか勝負しましょう!」
レオナ「お前なぁ、これは遊びじゃないんだと…」ウズウズ
メリム「楽しそうだー」
  1. 2011/09/05(月) 21:21:40 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

そうでしたか、メフィが頑張ったのですか!
今、このエピソードをわたしの偽銀河説にどうやって組み込もうかなと思案中です。

わたしのは亜季に泣きつく役目をセレスに任せたので、ここで紗希は入れにくいな~と。

しかもメテオールもわたしの想像の遥か上。
ANGEL基地が変形してロボットになるという予想を立ててネタを仕込んでいたのですが、合体モノで来るとは!

いずれにせよ、らすPさんのお陰様で書き甲斐があります。
起死回生のシャインの笑顔が素敵なイラストですが……そうですか、もう一波乱ありますか。
きっと誰かさんのエロピンチと信じて、ラストスパート期待しています。
  1. 2011/09/06(火) 07:03:48 |
  2. URL |
  3. KataNa #7s8uRHJY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/488-897fdea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)