2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その199

ange014.jpg
いろは「うう・・・・・・」

いろは「そうだ、一旦分離して闘うって言うのはどうかしら。」

みいな「単体であの化け物は太刀打ちできないでしょ。」
みいな「それに、それではラファエリスの制御ユニットの問題の解決は出来ないわ。」

いろは「でも、このままじゃ、修理が終わる前に・・・」

星野「落ち着け立花。この状況で焦っても何もならん。」

いろは「星野長官」

星野「今は自分に今できる事を行え。」
星野「特殊スーツを着ているとは言え、ラファエリスのフィードバックシステムでの」
星野「ダメージを受けてるんだ、いまは体力の回復に専念しろ。」

星野「まだ、勝てる手段はきっとある、その時を万全の態勢で待つのも大切な任務だ。」

いろは「わかりました、長官。」



星野「とは言え、勝てる手段があるとするならば、奇跡を起こすしかないな。」

優木「長官は奇跡が起きると、信じておられるのですね。」

星野「まさか、この歳にもなれば、奇跡が起きるなど信じてはおらんよ。」

優木「??・・でわ。」

星野「わたしが信じているのは、今闘っている戦友(とも)達だよ。」

優木「ですね。」



杏「困りました、制御ディバイスが完全にイっちゃってます。」
杏「これは一度基地に戻ってユニットごと交換しなきゃだめですよ。」

いろは「そんな・・杏、何とかならないの。」

杏「うーん、こればかりは・・・・。」

■ラファエリス復帰なるのか
■こうしている間もメリムとレイは苦戦中
  1. 2011/12/08(木) 16:42:48|
  2. ANGEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ウルトラ銀河伝説その200 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その198>>

コメント

待つのも仕事!

…漫画家のアシスタントさんは、そうらしいです(笑)。

にしても、ユニットを交換しないと動かないラファエリス?!

ご都合主義でもいいので、

星野「こんなこともあろうかと、用意しておいた…」

秘密兵器はないの、長官ッ?

…やっぱり、自爆しかないのかしらッ?!(汗)

  1. 2011/12/08(木) 19:03:43 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

制御ディバイス交換て、これはまた深刻なダメージ。
小さなエレキングも心配そうです。
杏嬢は、エロいことをエロいことだ、と理解してなさそう…将来が…期待できる。

直す方法は……
1 強化型制御ユニットを積んだ4号メカと合体。
2 「こんなこともあろうかと」とメカニックor博士キャラ登場
3 おばーちゃん直伝、斜め45度チョーップ!!
4 ラファエリス、新しい顔よ!!ぶんっ!でア○パ○マ○式交換

よければ好きなのを選んでください。きっと今後の展開に…何の影響も及ぼしません。
  1. 2011/12/08(木) 19:09:32 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

素朴な疑問

↑なんだけど、ラファエリスのサブパイロットのコクピットは
一体どこにあるんでしょうか?

と思って過去のロボアニメに想いを馳せてみたら、
これが存外サブのコクピット位置が判然としないのが多いこと。
ダル〇ニアスとか〇イオージャとか…
  1. 2011/12/08(木) 19:54:06 |
  2. URL |
  3. ムルロア #-
  4. [ 編集 ]

こういうロボっとした感じ。大好物です。

エレキングパンツ大放出ですね。
意外と年相応の達観視した星野長官の口ぶりからすると、地球側からの自力復帰は無理そうです。
となるとここは
1.アスナが新しい顔…もとい修理できそうな何かを持ってくる
2.分解してセレスもしくはレイの強化ユニットにされる。
3・レイが分解して盾やら打撃武器やら投擲武器やらにする(その辺の破片と同じ扱い)。
4・自爆。
すみません。ネタとしてもロクな案が浮かびませんでした。すみません。

<ムルロアさん
合体物のコックピットはいろいろありますよね。
結構そのままだったり、何故か胸部の中に集まったり。
ラファエリスの合体方式ですと、胸、腹、腰にそれぞれあるのではないでしょうか?
ダン○ーガやガオガ○ガーやダブルオー○イザーのように四肢の先端にあって
遠心力かかりまくりな状況は避けられているかと。
  1. 2011/12/08(木) 20:06:55 |
  2. URL |
  3. クロハガネ #-
  4. [ 編集 ]

なんと…ラファエリス復帰なるのか…

しかし、これまた見事のなポーズで…
そしてパンツw
やはりこの子はイイね…w
色々とwww
  1. 2011/12/08(木) 21:11:56 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

システムダウン中の演出といえば

「ひと思いに殺れえええ!!」
のあのシーンが思い浮かぶのは私だけでしょうか?
操作不能のコックピット中、暗闇に敵の銃声だけが聞こえてきて・・・
恐ろしい~!
こちらはあまり緊張感はないですがwむしろ目の保養になっているという。
おそらく「私は・・生きたいっ!」って言って無理やり再起動・・しませんか。

>クロハガネさん
セレスファンとしては2の展開を支持したいですね~。
ホーク○ェポン一号、二号、三号みたいな。
そして光の矢でも発射すればいいと思う。マグネリウム・シュート。
  1. 2011/12/08(木) 21:30:09 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

エレキングパンツのサービスですね
杏ちゃん株が上がりつつあります

ラファエリス復活なるか?
もし、再起動できなかったら…やはり、自爆(黙
それとも、超闘士みたくアーマーに?
  1. 2011/12/08(木) 22:26:34 |
  2. URL |
  3. 桜火@レオナLOVE #-
  4. [ 編集 ]

ラファエリス復帰できるか!?
というシチュエーションなんですが…杏ちゃんはエロい体で無防備ですね。
良いぞもっと故障しろ。
  1. 2011/12/09(金) 00:12:21 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/09(金) 10:17:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/541-ae3a1317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)