2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その211

arufa038.jpg
アルファ「皆さん聞いてください。情報解析装置の復旧が完了しました。」
アルファ「地球の状況をスキャンしました。」

アルファ「シャインさん、ティアナ、レオナが意識不明。」
アルファ「セレスさんともう一人・・多分以前マザーが話していたアカリだと思います。」
アルファ「両名共に重傷をおって戦闘不能。」

アルファ「メリムは・・・・・」

シルフィー「どうした?」

アルファ「メリムともう一人・・これはセレスさんの娘、レイ・・・」

ジェニス「そう、レイが地球に向かってくれたのね。」

アルファ「二人のエネルギー反応がどんどん肥大していきます。」

アルファ「このエネルギーは・・プラズマスパーク!!」

アルファ「プラズマスパークを体内に取り込んでいるようです。」

シルフィー「ばかな!!個人で取り込めるモノではない!」
シルフィー「そんな事をすれば・・・・身の破滅を呼ぶだけだ・・・・」
シルフィー「メリム、レイ!」

■アルファさんは年末にグラビア参加がありましたが
■まあこのシリーズでは戦姫の出番に差が出るのはご勘弁を
  1. 2012/01/26(木) 17:39:54|
  2. ウルトラガール・アルファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ウルトラ銀河伝説その212 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その210>>

コメント

シャイン、ティアナ、レオナの三人が意識不明!?

是非、その姿を拝見させて頂きたい!(←黙)
しかし、シャインは一回意識を取り戻したはず・・・
メリムにエネルギーを分け与えた時に力尽きちゃったのか。
セレスの膝で介抱されてるといいな。

アルファの腕をクロスさせてのキー操作に、
QUEENのフレディ・マーキュリーを連想したのは私だけでしょうね。
しかしいいボロボロ具合だ。

出番に関しては・・・
実際、このシリーズを除いて全体で見ても結構差がついちゃってます。
アスナ、エイミィ、アカリ、マザーは20枚に満たず。
クイーン、グレイスに至っては一ケタ・・・
(この二人は活躍の場が限定されるので仕方ないっちゃーないが。)
このシリーズが終わった後はその差が少しは埋まっていくといいですね。
  1. 2012/01/26(木) 18:25:20 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

まだまだ、あの人は今!

群像劇になると、出番に差が出るのは仕方のないところ。

キャラクターが多い作品には、ありがちですねー。

という訳で、久々アルファ。

意識不明の3人の安否も気になりますが、

メリレイコンビはプラズマスパークに

耐え切ることができるのか?!

ナビ役アルファは、また出番ありますかー?
  1. 2012/01/26(木) 19:26:34 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

光の国でも地球の状況が解かってきていよいよクライマックスが近づいているって感じがしますね。

そして、四人目はアルファ!
優等生っぷりを発揮というか…
戦闘よりも妙にこういった役回りの方が似合ってる気がするのはどうしてだろうかw
  1. 2012/01/26(木) 20:02:35 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

4人懐かしいメンツが見れましたが、

ジェニス姉さんも心待ちにしております……

ピンのイラストはほぼ一年ご無沙汰なんですよね……(泣)

微妙にセクシーなポーズが続いているので

そこにもやはり期待しておりますwww
  1. 2012/01/26(木) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. ori #-
  4. [ 編集 ]

地球のことよか、隠れた左胸の状況を知らせい!!

不謹慎な妄想がムクムクと…
マザー「クイーン、クイーン!エネルギー反応が弱い…」
レイ「ちょ、なに寝てんの!はやく起きなって!!」
マザー「アルファ、心臓マッサージ、続けて。」
アルファ「はい!ンッンッンッ!!」
という図…タイトルはクイーン最後の日。

>中島至誠さん
ラグーンは休載長いですね、確かに。
作者自身もうそろそろとか言ってるみたいだし、気長に待ってますが。

>a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707さん
フレディ……さすがにその発想はなかった…
以前マザーの時にジェームス・ブラウンを想像した私が言うのも変ですかね。
  1. 2012/01/26(木) 21:32:19 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

二度目失礼

>FKOさん
ボヘミアン・ラプソディーの冒頭バラードパートで、
フレディはところどころ腕を交差させてピアノを弾くんですよ・・・
そっからの連想です。
QUEENフリークからの戯言でした。
  1. 2012/01/26(木) 22:29:34 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

アルファ可愛い!可愛い!可愛い!可愛いよアルファ!
個人的には過去最高クラスのアルファ!

失礼な発言かもしれませんが、輪郭が丸っこくて久しぶりにガールアルファに会えた気がします。
輪郭がシャープで大人びたお姉さんアルファも捨てがたいですがやっぱりアルファは妹ポジのガール
が良いです。
今シリーズでは少々影が薄くて寂しい限りですが自分としてはこの一枚でオールOK。
銀河伝説終了後は是非ともティアナとの絡みが見てみたいです。
例えば今エピでシルフィー姉さんが期待を裏切る(?)大活躍で見事最強戦姫あることが証明されて
しまったので(いえ、別に残念がってるわけじゃありませんよ)、VS大蟻超獣のエピソードにおける
アルファ救出の役をティアナに譲っていただけないかな~とかなんとか思うちゃったりなんかして。
以前クイーンが若者をたてるのも年長者の義務みたいなことを仰っておられたわけですし…是非。
などという無茶リクを一応あげておきますのでご高察のほど宜しくお願い致します。

ちなみに個人的に以前からすごい気になってるのですが、アルファとティアナの関係は結局のところ
どういうものなんでしょう?
アルファはエース兄さんみたいに孤児であったところをマザーに引き取られティアナと姉妹のように
育てられたのでしょうか。
それとも普通の幼馴染あるいはウルトラ戦姫仕官学校(?)で出会った同期の親友とかなのでしょうか。
  1. 2012/03/10(土) 12:21:21 |
  2. URL |
  3. α-LOVE+T&M #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/556-cf00f67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)