2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その225

mikie069.jpg
ジェニス「武器は敵との間合いを測り、有効に変化させます。」

メリム「はい、ジェニス姉さん。」
メリム「メリウムランスっ!!」

ジェニス「プラズマ・スパークが私たちの想いを、」
ジェニス「あなた達を助けたいと言う想いに奇跡をおこしてくれたのです。」

■なかなか更新できなくてスミマセン・・・
■ここまで長くなるとは思っていなかった事もありますが
■ここまでやったら、中途半端にするのも何ですから
■今しばらくお付き合いいただきたいと思います。

■それぞれの戦姫を愛して下さっている方々がいる事は有りがたい事です

■アルファとティアナの関係は、
■個人的には本家と同じく孤児だったアルファはマザー引き取られ~の方です
■まあこの辺りは各自の補完でも良いのですけど

  1. 2012/03/10(土) 15:33:58|
  2. ウルトラレディ・メリム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ウルトラ銀河伝説その226 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その224>>

コメント

シルフィー姉さんについでジェニスによる武器戦闘のアドバイス。
この流れだと次はアルファの出番なのかな?
光線技のアドバイスだとするとむしろメリムよりレイのほうが必要なのかも。

少し内容は違いますがこの展開は以前a-ruさんが書かれたSS「ウルトラ姉妹を越えてゆけ」
のティアナVSタイラントのラストバトルを思い出しました。

アルファとティアナの関係ありがとうございました。
自分もそのイメージだったのでようやくすっきりしました。
個人的イメージではアルファはプライベートではマザーのことをマリア様とか呼んでそう。
でも他人行儀名な呼び方にマザーは不満で、
アル「マリア様」
マザ「……(すねたような視線でじぃ~)」
アル「…マ、マリア様……」
マザ「……(やっぱりすねた視線でじぃ~)」
アル「……マ…ママ(恥ずかしいそうな表情でそっと呟く)」
マザ「なぁにアルファ!(満面の笑み)」

アルファは外では折り目がきっちりしてるけど、本当は甘えんぼうのイメージです。
  1. 2012/03/10(土) 16:20:42 |
  2. URL |
  3. α-LOVE+T&M #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

このメリムの戦術の変化には、ベリュドラついて行けないでしょうね。
まるで人が入れ替わるかのように、次々と動きを変える。
どうにも、映画「酔拳」を思い出してしまいます…

前回デストロイアとか書きましたが、今回見るとブレードライガーミラージュを思い浮かべ…

>α-LOVE+T&Mさん
レイは…きっと急場のアドバイスぐらいじゃダメなんですよ。
というか口で言ってもわからなそう!
実技試験「高得点」。筆記試験「赤点」。そんなイメージが…
  1. 2012/03/10(土) 17:59:40 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

やはり武器といったらジェニスですな!
原作のジャックもランスの扱いが一番上手いという設定だった筈だし…
ちょっとうろ覚え(汗

やっべぇ・・・ドキワクっすよ!
スゲェテンションあがるっすよ!
  1. 2012/03/10(土) 19:34:24 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

戦姫無双!

それぞれが助言を与え、情況を補完するシステム!

ひとりひとり言うのは、メリムのパニックを避ける為?

聖徳太子じゃないので、皆が同時に喋ったら、

この娘、フリーズしちゃうんじゃないかと(笑)。

戦いは、まだまだ続くのだ!見よ、このパワー!

(政宗一成氏調で♪)
  1. 2012/03/10(土) 20:12:32 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

> α-LOVE+T&M さん
前から気づいてはいましたが、
敢えて黙ってました。
しかし、あの小説を覚えている方がまだいらっしゃったとは。
作者として感慨深いです。

そういえばティアナは次世代の戦姫という扱いでもあったんですよね。
今ではそのポジションはメリムに奪われちゃいましたが・・・
ホント、メリムは罪な子だ。
  1. 2012/03/10(土) 22:23:18 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

私たちはらすPさんにお金を払っているわけではないので、らすPさんは好きな絵を書けば良いと思います。
  1. 2012/03/11(日) 11:50:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

次回作はティアナが次世代であった時代を!と願っている声が圧倒的みたいですね!

もちろんお好きな絵を描いていただければ良いのですけれど。

参考までにこういうのはいかがですか?

レイとメリムがセレスの部屋でアルバムを見つけて、セレスにお話をせがむんです。

セレスは二人の子供に懐かしい記憶をたどりながら話しはじめて、彼女達レジェンド戦姫の回想がはじまるんです。

セレス「まだティアナやアルファがあなた達くらいだった頃のお話よ・・・。」

レイ「セレスママ!聞かせて!」

メリム「メリムも聞きたいです!」

こういう展開ならメリムちゃん達も出てきますし、何より需要があると思います。

あくまで意見としてですけれど。
  1. 2012/03/12(月) 10:01:18 |
  2. URL |
  3. #KnHW2vQ.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/571-77a3fa20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)