2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その224

mikie077.jpg
ベリュドラ「いい気になるなよ小娘が、お前が手に入れたのは所詮はプラズマスパークの
ベリュドラ「エネルギーのほんの一部だけだ!!!」

ベリュドラ「エネルギー量ならばこちらが上だ!!一気に行け怪獣軍団よ!!!」


メリム「うわあ、一気にってちょっとは限度が・・」
シルフィー「うろたえるな!!」

メリム「うわっ、わっ、わっ! な、なになに?頭の中でシルフィー姉さんの声がする~」
メリム「いや、頭の中って言うか・・うーん・・・メリムの中からって言うか・・・」

シルフィー「そうだ、今わたしは・・いや、わたしたちはお前とひとつとなっている。」

メリム「え・・・・・・・そ・・それはどういうことでしょうか?」

シルフィー「詳しい話は後だ、先ずは眼前の敵を排除する。」

メリム「は、はい!」

シルフィー「先ず闘いにおいて最も重要な事は状況判断だ!」
シルフィー「敵は多いと言っても一度にかかってこれる数は決まっている。」
シルフィー「敵軍の動きを読み、優位な体制を作る。」

メリム「了解!!」

■戦闘開始です。
■今週から通常営業!!と言いたいのですが
■まだしばらく不定期です
  1. 2012/03/05(月) 17:18:30|
  2. ウルトラレディ・メリム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ウルトラ銀河伝説その225 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その223>>

コメント

刻の涙?!

ぱわーあっぷ、パワーアップ、POWER UP!

しかも他姫の意識までも、介入とゆーか、

シンクロしてません?

GO ON!我が意思は!

GO ON!汝とある!

生も死ももろともに、同期していく!

某ガンダムのクライマックス如く、

メリムが精神崩壊しませんよね?(汗)

それより、全裸になる確率の方が、

断然高そう♪
  1. 2012/03/05(月) 19:13:04 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

なんかこういった構図でやられると

なんか隊長死んじゃったみたいでなんだか・・・(笑)
  1. 2012/03/05(月) 19:37:59 |
  2. URL |
  3. MIA #-
  4. [ 編集 ]

シルフィー姉さんカッコいい~。
しかしこれ全員分描くとなるとまたエライ枚数になりそうだなあ。
そして融合出来なかったセレスとアカリの出番はおそらく消滅~。

レイがカッコよく登場するために、
ピンチに陥ったママを救うためタイミング良く参上!
みたいな展開があればいいのだけれどなあ。

  1. 2012/03/05(月) 20:26:28 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

・・・いかん、一瞬だけだけど思わず北斗の拳が浮かんじまったwwwww
まあ、解かっていただける方には解かっていただけるかと。

しかし、このカッコ良さ
まだレイが登場してないのにこのカッコ良さ。
期待で胸が膨らむっすよ!
  1. 2012/03/05(月) 20:46:27 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

うわ、やっぱりメリムはメリムだった!
「カッコイイ」より「おとぼけ(おまぬけ?)」の方が彼女らしいですね。

とはいえ、シルフィーの指示を一発で理解した辺り、パワーアップしてる証拠!?

頭部デザインを見て思いついたものが「デストロイア」。
怪獣だし…悪役だし……
  1. 2012/03/05(月) 21:15:31 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

シルフィー姉さんの見せ場キター!
まずは怪獣軍団を蹴散らして、一度は破れたベリル相手に再戦ですね。

ジェニスたちの見せ場も楽しみにしてますが、無理はなさらずマイペースで頑張ってください。
  1. 2012/03/06(火) 04:41:21 |
  2. URL |
  3. KataNa #7s8uRHJY
  4. [ 編集 ]

姉さんきたぁぁぁぁ!!

これは、これからが楽しみって奴じゃないですか!?

まだまだ、後ろに控えるスタンド………もとい、メンバーの活躍にも期待大っすwww
  1. 2012/03/07(水) 01:30:55 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

お仕事忙しいのはわかりますが、いつ終わるのでしょうか?前みたいな長編ではない一枚一枚が見たいのですが。
  1. 2012/03/08(木) 18:26:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

僕もそう思います。特にティアナの活躍が見たいですね!
  1. 2012/03/08(木) 22:26:33 |
  2. URL |
  3. #zdvXpt9s
  4. [ 編集 ]

すごいです

俺と同じこと考えてる人っていっぱいいるんですね!


確かにメリムはもういいかなって思ってたんですよね(苦笑)。


こういうのはいかがですか?


久々に原点回帰をしてゆくんです。


例えば、ウルトラ六兄弟を元ネタしていくとか。


キャラクターの数もこなれていますし。


そういえば円谷の原作にウルトラマンタロウの幼少期を描いた映画があったような…。



主要キャラ達のあの頃は?みたいな感じが描かれるのって結構需要あると思いますよ。
  1. 2012/03/09(金) 10:49:41 |
  2. URL |
  3. シャイン大好き男子 #fGUjlDgQ
  4. [ 編集 ]

そういうのやめましょうよ

私もメリムはもういいかなとは思いますけど、そういうのはやめましょうよ。
らすP様が困ってしまいます。

見る人達の需要は確かに大切ですけけれど、それを押し付けるのはどうかと思います。
それにしても特定の戦姫のファン多いですね!

私もシャインとかティアナ好きですよ。
  1. 2012/03/09(金) 16:24:54 |
  2. URL |
  3. 青いウルトラガール #KnHW2vQ.
  4. [ 編集 ]

むしろ、そう言った方に

見たいという気持ちを込めて自ら頑張って描けばいいのでは?
未熟な腕ながらPixiv上で私はそうしていってます。

見たい。けど、ない。なら描く。をすれば他の方も喜ぶと思います。
ですので、匿名さん達も頑張って手を動かして盛り上げていきましょう!!
  1. 2012/03/09(金) 21:47:26 |
  2. URL |
  3. クロハガネ #-
  4. [ 編集 ]

描きましょう♪

こーゆー連作ものですと、偏りが出るのは仕方ない?

一枚絵も描き続けるのは大変なんですよーと、

描き手目線から言ってみます(笑)。

…「仕方ない、自分で書こう」は、

田中芳樹先生の名言だと思います。

描いてみません?

行けばわかるということもありますよ♪

…次の更新、誰を描こうかな?

迷いを生じる、中島でした。
  1. 2012/03/09(金) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

中島さん、クロハガネさん。
お二人の言い分はわかりますが、
それは「技術がある人間による上からの発言」にも聞こえますよ。
お二人とも、描き手の目線から見ても絵が上手いです。
でも、皆が皆絵をうまく描けるというわけではありません。
技術をもたない人達に対して、「ないなら描けばいいじゃん」と言ってしまうのは、
無茶ぶり以外の何物でもないと私は思います。

勿論、今不満を上げている方に技術があるのかないのかはわかりません。
ですが、そういう人も中には居るのだということを意識して発言なさっては、と思います。
それにやっぱりらすP様の絵が好きで見ているという方がほとんどで、
らすP様の描く絵で自分の推しキャラを見たいと思うのは当然のことと思います。
一応は絵師のはしくれである私だってそう思いますし。

私も、各キャラごとの単発を入れてはどうか、という考えには賛成です。
現状メリムに活躍が絞られているのは確かなわけだし。
でも、この長編を楽しんでみている人もまた居るわけだし、
ここで中途半端に尻切れにしてしまうのも良くないでしょう。
両方をうまくバランスを取りながらやってゆくのか、
それともまずは長編を一段落させてから以前のような形に戻してゆくのか。
いずれにしても、決めるのはらすP様ご自身でしょう。

不満を述べた方もその気持ちはわかりますが、
度が過ぎて押し付けになってしまわないようにしてください。
私という悪い見本もあります。
今はまだ、意見の範疇に留まっているとは思いますが。

あくまでここはらすP様が趣味でやっているブログ。
お好きにやって頂くのが一番いいと私は思います。
どうしても押しキャラの絵が見たいという方は、直接依頼するという手もありますよ。

長々と失礼致しました。
中島さん、クロハガネさん、ご無礼をお許しください。
ただ、一応は同じ描き手として別の視点を示しておきたかったのです。
  1. 2012/03/09(金) 23:25:29 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/570-e7838a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)