2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その239

miyu038.jpg
レオナとアスナ、そしてANGEL達によって突破口は開かれ怪獣軍団の中を突っ切るメリムとレイ
しかし、まだ100匹怪獣は全滅していない。
行く手をふさいでくる怪獣たち、その中の一体磁力怪獣アントラーと対峙するレイ

レイ「ぐっ、なにコイツ、スラッガーが効かないなんて!」

ジェニス『いけない、あの怪獣アントラーにはシャインのスペリオル光線も効かなかったのよ。」

メリム「そんな、唯でさえ光線技の不得意なレイちゃんじゃ。」

グレイス『ならば、私のパワーにアルファの光線能力を加えるぞ。』

アルファ『了解!』

メリム「いっきまーす!!ライトニングカウンター!!ゼロっ!!!」

ライトニングカウンターゼロでさえアントラーの硬い甲羅は破れない。

エイミィ『そんな・・・』

シルフィー『ベリュドラめ、プラズマ・スパークの力で怪獣たちを強化しているのか』

メリム「だったら次は・・・」


レイ「ちっくしょ・・・あたしは何をやってるんだ・・メリムはいつもあたしの盾になってくれてるのに・・」
レイ「くっそ!!あたしは、あいつの・・・・え?なに?スラッガーが・・」

眩しい輝きを放つレイスラッガー

メリム「レイちゃん?」

シルフィー『この光は、プラズマ・スパーク』

メリム「え?」

レイ「どけメリム!!あたしは、あんたの剣になってやるんだから!!!!!!!」

レイの一撃で真っ二つにされるアントラー

メリム「レイちゃんそれは・・・」

レイ「じゃーん!これがあたしのプラズマ・スパーク効果って奴?」
レイ「名付けてグレートレイブレードDX2だ!!」

メリム「かっこいいよレイちゃん!!」

エイミィ『いや、長いし…』
アルファ『重複して意味不明になってる・・』
シルフィー『そもそもいきなり2からと言うのが変だ』
ジェニス『隊長、そこですか?』
グレイス『わたしは・・・かっこいいと思うが・・・・・』

■遂にブレイド登場出来た!!
  1. 2012/04/09(月) 14:02:09|
  2. ウルトラレディ・レイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ウルトラ銀河伝説その240 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その238>>

コメント

レイスラッガーを1と考えれば或いは…

この構えはファイヤーダグオンっぽいですね、
ってああロボ娘じゃないからこの例えはNGだわ。

しかし遠近法のせいか、ブレードの大きさが分かりづらい!
これだとモンハンに持ってけるぜ!?
  1. 2012/04/09(月) 18:26:31 |
  2. URL |
  3. ムルロア #-
  4. [ 編集 ]

やーーーーーーーっと主役に力が。
長かった。ラファちゃんが非業の死を遂げるほどに長かった。

やはり剣は構えて見栄を切る(ついでに啖呵も?)のが絵になりますね。
しかしこの形、刀剣というよりも…鉈?

レイのセンスの偏り方が半端ではない…ネーミングまでが……
セ「スラッガーをB○ND○Iのオモチャのように名付けるな!!」

メ「ところでさ、これもとに戻るの?」
レ「い~じゃん戻んなきゃそのまま装着してさ!耳がでっか――」
メリム内の全意識+獅子姉妹「やめんか馬鹿者!!」
  1. 2012/04/09(月) 18:46:53 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

サンライズパースだ!
主人公らしく、超パワーアップした姿を見せてくれました。
あんまりウルトラらしくはないが。

もしセレスがプラズマスパークのパワーを宿したら、
セレスラッガーが身の丈を超えるほどの長刀に変化したりするのかな?
  1. 2012/04/09(月) 19:25:16 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

ブレイブ・ブレイド!

金田パースを思い出す構図ですねー♪

ざざんざざーざん、ざざんざーざざん♪(懐)

それいけ、ぶん回せ!

斬って斬って、斬りまくれッ!

確かにパースのせいで、剣のサイズがわからない(汗)。

太刀か、大太刀か、斬馬刀サイズか?

ウルトラ戦姫なら、斬馬刀でもOK!

中禅寺湖の神社で見た奉納用の大太刀は、

物凄かったなー。奉納用のものでしたが。

次回はチャンバラ!ちゃんちゃんばら、ちゃんばらばら♪

見逃せないぞ、キミッ!


>ちょっち告知

へっぽこサイト『士魂の追憶』、更新しました。

よろしければ、遊びに来てねー♪

http://www.geocities.jp/aglio7aglio7/index.htm
  1. 2012/04/09(月) 20:19:13 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

キターーーー!!
主役パワーアップ!
しかし、ネーミングセンスが最高すぎるwwww

ってかアントラーを簡単に真っ二つってすげぇ…
  1. 2012/04/09(月) 20:20:57 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりにコメント

アントラーが真二つというと、なんかゴキブリをスリッパで叩きつぶしたような感じのイメージが浮かんできました・・・
  1. 2012/04/09(月) 22:59:00 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

レイの剣、本家同様、刃の真ん中部分の柄を持つ形ですかね?
剣の名前……むしろ覚えやすい名前にした方がいいのでは(汗)
  1. 2012/04/09(月) 23:19:26 |
  2. URL |
  3. f.k #-
  4. [ 編集 ]

中禅寺湖の神社・・・ネネ斬り丸って名前だったと思います?
他にも鹿島神宮に布都の御霊(漢字違ってるかも?)がありますが、これも2mぐらいありますよ。
  1. 2012/04/10(火) 18:56:11 |
  2. URL |
  3. へのへのもへじ #-
  4. [ 編集 ]

サンライズパース&テカりがカッコいいですね。
アントラー真っ二つ!無茶しやがって…。
レイちゃんとグレイスのネーミングセンスと隊長の微妙にズレたツッコミがw

メリム「グレートレイブレードDX2だし略してレレレDXとかどうかな」
レイ「2を入れろよ!」
一同『そこかよ』
  1. 2012/04/11(水) 13:36:18 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

一・刀・両・断!!

どんなものでも断ち切る最強の剣がここに顕現した!!

レイ、メリム・・・全てを終わらせる時!!
  1. 2012/04/11(水) 18:05:23 |
  2. URL |
  3. Mr.ダルクン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/585-1f44307a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)