2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少年が作ってしまった怪獣

eimi005.jpg
工作怪獣 ガゼラ
手術の成功率が15%という難病を抱えた少年が作ったオモチャの怪獣に怪獣の魂が入り込み怪獣化
少年と知り合いになった唯はウルトラガール・エイミィになって闘うが
オモチャっぽい外見に似合わぬ強敵で、サクシオル光線も吸収されたしまう。

■エイミィ久しぶりに登場、ガゼラは子供心にあのパンチは何のオモチャから取ってきたのか気になっていた記憶が~

■マザー&アントラーにコメントありがとうございます。
■大きくなっただと!・・・だって特盛り希望があるもんだから・・つい割増してしまうんですよね・・・
■ちなみに肩アーマーは外しているって状況です・・新デザインではないのです・・・
■てか何気にマザーは需要が少ないだろうから出番少なめと思いデザインしたのですが肩とか体のラインとか他に比べて描くに手間がかかる事に。
  1. 2010/10/25(月) 17:37:23|
  2. ウルトラガール・エイミィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ウルトラガール・ティアナ | ホーム | ウルトラマザー>>

コメント

何だか妙にタイトルが印象に残ってる。
子供のオモチャが怪獣化っていうのは衝撃的で子供にとっては自分のオモチャが怪獣に…なんて思ったりしたかもしれませんね。

このイラストで気付いたのですが、エイミィのパンツにもカラータイマーらしきモノが……連動して紅くなるのかな……。
  1. 2010/10/25(月) 18:02:49 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

ガゼラは一回見たら忘れられない怪獣だなぁwww
80の怪獣はインパクトある奴やカッコいい怪獣が多いですよね
ギマイラとかクレッセンドかっこいいわぁ
  1. 2010/10/25(月) 18:13:37 |
  2. URL |
  3. #rhijDN7.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりのコメントです。ご無沙汰してました。
何気にウルトラマンは少年との心の触れ合いが多い作品ですよね。
悩みを抱える少年の心を歴代のウルトラ戦士が解いて勇気を与えるという王道。
80先生は負けなし、そう考えるとこの子の勝率は一体どれほどの物なのか気になる所。
とりあえず今回はそのまま足持ち上げちゃえば良いですよ。

そして以前挑戦宣言した作品がようやく完成しました。
あれからどんだけ経ってんだ自分orz
絵=http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14109745
小説=http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=83765
やってみて改めて分かりました。
らすPさんや小説書いてる人スゲェェエーーーーー!!
これからも頑張ってください。今後もみなさん応援しています。
  1. 2010/10/25(月) 20:01:45 |
  2. URL |
  3. 二次剣 #-
  4. [ 編集 ]

今回は80怪獣ネタですか

次は妄想ウルトラレディ・セレスとかあれば面白そうですね
  1. 2010/10/25(月) 20:29:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

パンツにカラータイマー(もしくはビームランプ?)が追加されてますね。
本編の設定からすればそこからバックルビームが撃てるはずだからやっぱビームランプですかね?
今のところハードなピンチはないけど苦戦が目立つのはやはり候補生ゆえの未熟さでしょうか。
初登場以来コンスタントに登場しているエイミィ、ひょっとしてらすP様のお気に入りキャラ?
しかし・・・グレイスさん人気投票で健闘してたのにいまだ登場予定なしなのはちょっと不憫。
新参キャラのお株をすっかり奪われてしまっているぞ、グレイス!

マザーは出演するたび増量されてる?まあ、あのティアナの実母ですから。

>ジェニファンさん
誰かさんとはセレスのことか、セレスのことかー!!
し、しかし!レディ・マグマ戦では明らかに増量されていたではないか!
あんましセレスを不憫な子にしないで・・・しくしく・・・
  1. 2010/10/25(月) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. a-ru #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

ガゼラは左手の洗濯バサミの方が印象に残ってます。
エイミィは腹部にクリスタルが追加されてバックルビーム打てるようになりましたね。
もうシルフィーやシャインの監督はないのでしょうか。
とすると、今後のピンチの方向性が気になるところ・・・(多少過激なのもOK?)

マザーは特盛は今後も叫び続けるつもりです!いつかデフォでティアナを越える
日を夢見て・・・

>二次剣さん
SS読ませていただきました。戦姫とレイオニクスの競演、凄く面白かったです。
冒頭のアルファ・ティアナのほのぼのシーンから一転して緊迫感のある戦闘シーンと
緩むところと締めるところがはっきりしている作風は大好きです。
オリキャラの真輝少年の怪獣を救おうとする優しさはコスモスを連想してしまいました。
何気にカオスヘッダーも出てるし・・・
もう一人のニクスの方、名前はレイオニクスのニクスからでしょうか(TV主人公レイだし)
今後の展開が凄い気になるところ。応援させていただきます。

>a-ruさん
ティアナお馬鹿を超えてアホの子になっちゃってるんですけど・・・いいんですか?

>ジェニスファン倶楽部会員№6さん
誰かさんとはアルファのことか、アルファのことか~~!!!(便乗)
  1. 2010/10/25(月) 21:17:14 |
  2. URL |
  3. マザーLOVE+α #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

エイミィが一番好きです! なので出来れば頑張ったり活躍してる絵が見たいです!
  1. 2010/10/25(月) 21:22:55 |
  2. URL |
  3. エイミィのファン #-
  4. [ 編集 ]

久々エイミィ登場、やはり苦戦してますね~。
80は苦戦しながらも、アクロバティックな戦法が得意で怪獣を倒していますが、
エイミィはどのような戦法で怪獣を戦っているか期待しています。

マザーのグラビア見ました!。
しかし、本当に子持ちとは思えないほど美人です。
まだ、20代の女性しか見えません!。

>f.kさん
第3話読みました。今回はネロンガの話でしたね。
以前「STORYO」を読んだことがあります、その中でノアの神の正体は過去に地球にきたゾフィーという設定がありました。
一部では初代マンの祖父という設定もありましたが、僕的には、ゾフィーだと思います。
「STORYO」のゾフィー兄さんは結構強いでした。初戦でゼットンやベムスターを倒すとは・・・、さすが兄弟NO.1。
感想に戻ります、初代同様の戦いでしたが、原作になかった透明でシャインを苦しめるのは、戦いのでの見どころの一つですね。
また、紗希と真の関係も楽しみにしています。いずれは二人の中心の話もある予定ですか?。



  1. 2010/10/25(月) 22:44:26 |
  2. URL |
  3. NM27 #-
  4. [ 編集 ]

問い合わせて見ます.

確かに素敵な作品です! いつも期待しています. ところが...確かな決着はほとんどないですね...そして分かりたいのが...同人誌を描いた事はないんですか? 機会になったらコミックで見たいです.
  1. 2010/10/25(月) 23:11:32 |
  2. URL |
  3. sword man #-
  4. [ 編集 ]

エイミィ久しぶりにきた
80にこんな怪獣いたなぁと思い出に浸ってしまったw

>マザーLOVE+α さん
前にカプセル怪獣はミクラスがと言っていたので
怪獣ボールの代わりはミクラスにしてみました

詳しくはPixivで!
  1. 2010/10/25(月) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. 桜光刃 #-
  4. [ 編集 ]

タイトルからウルトラマンのガバドンかと思いました~。
機会があればあちらも是非!
  1. 2010/10/25(月) 23:50:27 |
  2. URL |
  3. #3w04R1fQ
  4. [ 編集 ]

エイミィの人気もものすごい瞬発力ですね。あらゆる意味で発展途上なのがいいんでしょうかね。
本格的な痛々しいピンチやエロピンチでなく、微ピンチなのがかえっていいですね。
このコはこういう担当でいいのかも…でも…やっぱ微エロも見たいかも(ぉぃ
  1. 2010/10/26(火) 00:47:19 |
  2. URL |
  3. Z #-
  4. [ 編集 ]

ガゼラはかなり強敵でしたね。
弱点が少年の設計ミス?だったというのが印象に残っています。

>> NM27さん
感想ありがとうございます。
ノアの神、ゾフィーが一番ですが、初代マンの祖父というのもいいですね。
(シャインなら祖母になりますが)
思わず「「おばあちゃんでも倒せなかった相手に勝てるの……いや!やるしかない!」とアントラーに戦いを挑むシャイン」というのを想像しました。
あと、ネロンガ戦ですが、原作が「透明怪獣なのになぜ透明になって戦わないのか」という不満があったのでああなりました。(漫画のTHE FIRSTでも透明化を使ってたので尚更)
>また、紗希と真の関係も楽しみにしています。いずれは二人の中心の話もある予定ですか?。
中心の話というと、デートとか、やきもちを焼く話とかですかね?
まだ考えていません(というより普段から2人の仲をメインに書いているので指摘されるまで気付かなかった(笑))が、いずれは書いてみようかなと思います。
(真と紗希の仲を嫉妬するめぐみ(笑)など)
  1. 2010/10/26(火) 00:49:35 |
  2. URL |
  3. f.k #-
  4. [ 編集 ]

大人数になって各キャラが見れるのが週1くらいに
なっちゃいましたねぇ…

ところで次に予定されている長編は何でしょうか。
タイラント?ヒッポリト?

楽しみにしております。
  1. 2010/10/26(火) 07:20:23 |
  2. URL |
  3. ori #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/203-de8f86f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)