2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「奇跡!ウルトラマザー」 その8

arufa026.jpg
ウルトラ・マザーのアライブ光線を受けて蘇ったウルトラガール・アルファ

ヒポ「ふっ、真っ先にカプセルに引っ掛かった貴様が、今さらひとりでのこのこ出てきて何になる。もう一度、ブロンズ像にしてやるだけよ。そら!」

次々と迫るヒッポリトカプセルをかろうじてかわし続けるアルファ、しかし

ヒポ「ほうら、追い詰めた!」

ヒッポリト星人自ら接近されてしまう。

ア「追い詰めた?ふっ確かにそうかもね。」

一瞬のすきを突いて空高く舞い上がるアルファ!ヒッポリト星人も火球攻撃で追撃をするが、
アルファはそれを楽々とかわし続ける

ア「ふっ、まだ気づかないの? なぜ、マザーが復活させる相手に、わざわざあたしを選んだか。シルフィー隊長でもシャイン姉さんでもなく、このあたしなのか。意識を残したのは失敗だったわね。あたしは最初のブロンズ像にされた。それはつまり、他の皆の戦いを全部見てきたってことよ。」

ア「それにあなたの闘い方も参考にさせてもらうわね!」

額のウルトラスターからレーザー放射してヒッポリト星人の周りにあるカプセルを次々と破壊する
破壊されたカプセルからあふれ出すタールが一気にヒッポリト星人へと降り注ぐ!

ヒポ「ぐはっ!」

ア「どうかしら?ご自慢のタールのお味は?」

■アルファちゃん強い!
  1. 2010/12/10(金) 17:44:44|
  2. ウルトラガール・アルファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「奇跡!ウルトラマザー」 その9 | ホーム | 「奇跡!ウルトラマザー」 その7>>

コメント

反撃開始!

マザーがアルファを復活させたのは、

そーゆー訳だったんですねー。

颯爽と戦うアルファ、格好良い!
  1. 2010/12/10(金) 18:15:30 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

意識が残ると言う設定がここにつながるとは!



マザーは、頭で勝負するタイプなんですね。
  1. 2010/12/10(金) 19:42:02 |
  2. URL |
  3. op #-
  4. [ 編集 ]

青空に舞うアルファの姿が素晴らしい!
青い空になびく青い髪が凄く良い!
勇ましさと美しさとエロさが融合した見事な一枚です。
さらに頭脳派のイメージのアルファならではの見事な戦術
に脱帽です。
額当てはやっぱりウルトラスターだったのですね。
Aと同じようにこれによってアルファは他の戦姫より多くの
エネルギーが使えるといった設定なのでしょうか。
  1. 2010/12/10(金) 20:14:09 |
  2. URL |
  3. アルファLOVE+M #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

頭脳派らしいアルファの戦い方がバッチリ出てますねー!

しかも、マザーもそこまで考えているとは……。
マザーのスタイルを色濃く受け継いでいるんすね~。

いやはや、躍動感があって、かっけぇ!!
  1. 2010/12/10(金) 20:18:29 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

ただの変態設定と思われていた「ブロンズ化しても意識が残る」が
まさかこんな展開に繋がるとは。
イラストはもちろんですが、テキストのバトル描写も素晴らしいです。
  1. 2010/12/10(金) 21:04:39 |
  2. URL |
  3. ずぼらー #Xz0EDkTc
  4. [ 編集 ]

なんと! 流石マザー! そして、さすがアルファ!
しっかりと戦いを見て記憶してるのがアルファらしくて良い^^
  1. 2010/12/10(金) 21:17:05 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

空と火球とパンチレーザーとアルファの
躍動感溢れる流石らすPさんなイラストです!

アルファの性格を考えての復活は
育ての親(で良いんですよね?)のマザーの
アルファへの愛と戦姫としての信頼と期待を確認できる
感動的な描写ですね

アルファちゃんよろしくぅ!
  1. 2010/12/12(日) 10:00:25 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/275-25d87897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)