2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その111

saki102.jpg
シャイン「ティアナ!!!」

ベリルのジェノサイドモードをエネルギー切れにする為に猛攻を加えるシャインとティアナだが
テイアナはベリルの攻撃を受けビルにたたきつけられる。

ベリル「どうした、これで終わりか?」

シャイン「まだよ!!」

ベリルにラッシュをかけるシャイン

ベリル「シルフィーに次ぐ実力と言われることはあるが、攻撃力だけならば先程のティアナの方が上だな。」

シャイン「くっ・・」

ベリル「どうした、必殺の光線でも撃ってみたらどうだ?そうすれば、わたしの防御壁を敗れるかも知れんぞ。」

シャイン「・・・・(確かに・・・でもベリルのこの余裕・・・それに光線は乱発出来ない・・・)」

ベリル「ち、さしずめ地球環境への影響を考えているのだろう。」

シャイン「・・・・・・・」

ベリル「つまらん、貴様らのそのつまらん考えが強さの邪魔をしていると言う事が分らんのか!!!」

シャイン「きゃあああああああっ!!!」

シャインを掴み投げ飛ばすベリル

■シャインでも歯が立たんとは!!!
■そっか~もう1年になるのか~てかもっと経っている気がしていた~

■後何気にぞろ目


  1. 2011/06/21(火) 17:47:53|
  2. ウルトラレディ・シャイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ウルトラ銀河伝説その112 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その110>>

コメント

1のぞろ目、111でシャインというのも凄い気がします!
一番最初の戦姫であるシャイン。
設定や物語的には違いますが、らすP氏のウルトラ戦姫はシャインで始まり、ここまで大きくなっていった作品。
ある種の奇跡と言えるかな?

しかし、ベリ姐容赦ない(汗
シャインまでもが投げ飛ばされた!
レオナはまだ来ない…
でもきっと次はレオナとレイの師弟コンビがベリルに猛攻をかける!…のか?
どんどん続きが気になって仕方ない!

>意見をくださった皆様

皆様、ありがとうございます^^
面白い話が書けるか解りませんが、頑張らせていただきます。
実は戦姫達よりも怪獣や異星人の方がキャラ崩壊というかありえない事になっております。
では、完成したら此方に告知させて頂きます^^
  1. 2011/06/21(火) 18:42:04 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

二人のピンチが続きましたが、次は一体誰どちら様がピン散るのか!
果たして光線技を使ってしまうのか、我慢するのか
台詞から考えてベリル姉さんは原作同様、自前の光線技は使わない御様子ですし。


1周年かぁ、仰る通りずいぶん長く見てるきがします。
自分、一体どの辺からコメしてたっけか?

何にせよお祝い企画としてコチラから何か出来たらいいなぁ。

>シルバ-さん
作品作り頑張ってください。
楽屋裏大いに楽しみです。
自分もかなり好き勝手やった一人ですが、皆様暖かく受けれてくださいましたし。
  1. 2011/06/21(火) 18:48:20 |
  2. URL |
  3. 通りすがり一号 #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

なぜANGELは手を出さないのですか?

ケータイもホームページも持ってない一般の人ですがコメント出させてもらいます。らすPさんなぜANGELはベリルを攻撃しないのですか?やはりウルトラレディ同士の戦いに手を出さないつもりなんですか?追伸、自分が考えた世界ではウルトラレディとウルトラマンは仲良しです。
光線をいくら撃っても地球環境に問題ありません、ウルトラマンの世界です。
  1. 2011/06/21(火) 19:04:55 |
  2. URL |
  3. GPD #-
  4. [ 編集 ]

圧倒的じゃあないかッ!

「ハハハッ!ウルトラ戦姫など、ひねり潰してくれるわッ!」

ベリル陛下の高笑いが聞こえてきそう…

この圧倒的な力の前に、ウルトラ戦姫も歯が立たない?

「悲しいけどコレ、戦闘なのよねッ!

レイちゃん、しっかり面倒見てよッ!」

…と、セレスが復活して、

突破口を強引にこじ開けるとか…(笑)

1stネタは、どの世代まで通用する?!

「オリジン」があるから、(きっと)大丈夫だいッ!



>pixiv漫画のこと(汗)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19772719

…すいません、アレは20世紀末の出来事で、

当時、知人宛に執筆したものです(爆)。

今回の旅では、天候と高速道路の封鎖に

苦しめられただけで、無事に帰りつけました。

紛らわしいものを発表して、御免罪!(切腹)

PS:ちなみに両足の筋肉痛は、無理な日程の副作用(爆)。

岩国~宮島~尾道~鞆の浦~秋芳洞と、

強行スケジュールに加え、渋滞のペダルワークのためです。

ちなみに中島は、AT嫌いのマニュアル派(苦笑)。

長々と駄文失礼!(恐縮)
  1. 2011/06/21(火) 19:18:25 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

111でシャインというのもなんか験がいい感じがしますね。
しかしベリルには歯が立たず。
主人公、というかブログの顔は間違いなくシャインなのですが、
シャインって実は主人公らしく活躍したのって長編では黒い覇道編くらいなんですよね・・・
ゴルゴタでは真っ先に磔姿を晒され、ヒッポリト編では姉さんと仲良くブロンズ化。
長編が始まる以前の単発ものでも基本やられてばっか。
(セレスのやられぶりが目立ちますが、初期のシャインもほとんどピンチです)
いやむしろ主人公だからこそ率先してやられてきたとも言うべきか。
何というか、ウルトラのシチュを美少女でやるとこんなにも素晴らしいものになるのかという、
ちょっとした見本みたいな感じですね。
やはりシャインの魅力なくしてこのシリーズはここまで支持されるものにはならなかったでしょう。
しかし次の長編こそは、主人公らしくパリッと活躍するところが見たいですね。
でもやっぱりシャインにはピンチが一番映えるんですけど!(爆

それにしても、開始当初はシャインとセレスの二枚看板みたいな感じだったのが、
今ではこんな大所帯になるとは・・・
正直すべての戦姫にがっつり思い入れがあるというわけではないですが、
皆違って、皆いい。

私も開始当初から閲覧していたわけではないですが、
それでもかれこれ一年近いお付き合いにはなるんですねえ・・・しみじみ。

実は企画に関してなのですが、
かなり以前にらすP様にファン参加型の企画を打診してあるのです。
別に一周年記念のイベント用に打診したわけでもないのですが・・・
らすP様に余裕が出来たらやってもいいよ的な返答を頂いていたので、
もしかしたら開催される・・・かも?
らすP様の状況次第ですね。
これを打診した当時は、私自身色々あった状況で、
この企画を私が出したことは伏せてください、とお願いしてあったのですが、
もうタッグ企画再開に全面協力します、なんて宣言もしちゃったんで、
腹くくっちゃおうかと。

ともあれ今は銀河伝説の完結向けて全力投球して欲しいところ!
先のことはとりあえず置いておいて、クライマックス盛り上げていってください!
  1. 2011/06/21(火) 19:41:44 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

1!1!1!

『シャ・イ・ン!が・んば・れ!シャ・イ・ン!』
な感じで地球人たちも応援歌を!光を集めるんだ~!

光線技は主にトドメの攻撃。確実に決まる一撃で無い限り…
でもその信念を貫く強さがウルトラ戦姫の魅力じゃないでしょうか。
ベリルの言う『強さ』とは敵をねじ伏せる勝利への手段に過ぎず、
愛する星を守るためのシャイン達の戦いを否定するなど愚の骨頂!!
…でもやばくなったら使ってね。
マザー「心配するなティアナ!地球はおめえが思うほどヤワじゃねえ!」

もうすぐ一周年ですか~。
思えば初めてリクエストしたのがピッコロとモチロン…。
あの頃からアレだったんだな。
  1. 2011/06/21(火) 19:50:59 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ANGEL!ANGEL!

本当にANGELが空気杉
せっかくの設定が台無し

KataNa氏の小説でもいつの間にか消えた存在になってしまているようで残念です
まともにANGELを書いているのはf.k.氏だけ
しかもa-ru氏をはじめイラスト諸氏に至っては皆無

もっとANGELに光を


追伸
みなさん三神峰氏、魏王氏、そしてにせレッドキング氏をスルーしすぎ
なかよしクラブじゃないんだからもっと光を
  1. 2011/06/21(火) 20:58:14 |
  2. URL |
  3. DD #-
  4. [ 編集 ]

みなさまお帰りコメントありがとー

3ケタぞろ目…思えば遠くへ来たもんだ、っとくらぁ
煩悩の数108がレイ初破れってのもなかなか象徴的と言いますか…

片手でティアナを抑えていて、シャインをポイっと投げる。
脳内映像がバーゲン会場のおばちゃんになってしまう!

>中島至誠さん
セレスはハンバーガー好きですか。指輪は誰に預けたのでせうか?
って、死亡フラグビンビン物語!?
ベリル様倒したと思ったら中からちっこいベリル様が…やらせはせんぞぉ!!
あの男の娘がミネバ様…世の中わからんもんだ。

>kkさん
マザーおっさんなってる!
じつは気になってることが…アカリの食べてる野菜たち…サイズは!?

>KataNaさん
はい、ミスです。書こうと思ってたのは→ア「!?」 セ(バタッ…)
でした。しかしそのあと思いついたものが…
ティアナのセリフをこうしたほうが面白かったかも
テ「喰らえぇ、アカリの弔いだぁーーーっ!」
ア「!?」バタッ…
次に音信不通になった時は、間違いなくアカリの呪いだ!
  1. 2011/06/21(火) 21:17:02 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

……まず、FKOさんごめんなさい!m(_ _)m
遅れてしましましたが、お帰りなさい!
何で気付かなかったんだろう俺……。


後、楽屋裏ノリを目指した問題作が完成いたしました。

こちら
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=349812

いや、もう自分でも何故ここまではっちゃける気になったのか解りません。
楽屋裏ノリを通り越した作品になってる気がする。
バトルよりも日常生活に重点を置こうと思ってますので、エロピンよりもギャグとかおバカなノリの話の方が多くなると思います。
では、何か問題とかありましたらご連絡を^^
  1. 2011/06/21(火) 23:57:33 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

ベリル「つまらん、貴様らのそのつまらん考えが強さの邪魔をしていると言う事が分らんのか!!!」

何気にこのセリフ期待してました。
これでベリっち後編が完成できそうです。


>>中島至誠さん
重ね重ね早とちりスミマセン

>>a-ruさん
企画が動き出したら遠慮なく言ってください。
何が出来るかわかりませんがw



あと……らすPさんのブログ内ではどうこう言うつもりまありません。
わたしのSSを読めるということはpixivに入れるということだと思いますので、
なにかあればコメント欄かメッセージで頂ければと思いいます。
  1. 2011/06/22(水) 04:35:23 |
  2. URL |
  3. KataNa #PwSc/qSI
  4. [ 編集 ]

確変確定!!

って、そりゃ別ばなですね(蹴)

うん、色々と考えさせられる言葉をベリっちは口にしてますねぇ~……ぼちぼちそこら辺も紐解かれていっちゃうのかと期待しちゃいますね!!
  1. 2011/06/22(水) 08:30:31 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/448-533c809f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)