2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その124

mikie041.jpg
メリム「レイちゃんのバカァァァァァ!!!!」

■皆さんの予想は当たりましたか?
■うーん、なにやら、レオナを期待している人が多かったのですが
■これは、かなーり前から考えていた構成なのでした。

■何気に前回の123ではメリムは何もしゃべっていない事もこの「溜め」でした。

■ここを知ったきっかけコメントを読んでいると
■本当に昔から15年くらい前?にやっていたHPのころからの人とか
■そのHPでの「ドラグカイザー」「アニマル・タイフーン」「ラビリオン」を知っている人
■ウルトラレディで初めての人など様々ですね。なんだか幅広くて感激です
■まあネタ的になんなので想像つくかもしれませんが、年とかは気にしないでくださいね
  1. 2011/07/08(金) 17:57:44|
  2. ウルトラレディ・メリム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ウルトラ銀河伝説その125 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その123>>

コメント

おぉーっと、メリム選手のアッパーが炸裂!
レイ選手…立てるか?

なんて冗談は置いといて
メリムが喋っていなかったのはこのためでしたか
レオナっちは大分引っ張りますね


15年前、私まだあれですね
いずれにせよ、らすP様のサイトに巡り会えてよかったなと思ってます
  1. 2011/07/08(金) 18:20:45 |
  2. URL |
  3. 桜火 #-
  4. [ 編集 ]

よくやったメリム

やったぞ、よくぞ親友を止めた
  1. 2011/07/08(金) 18:20:46 |
  2. URL |
  3. GPD #-
  4. [ 編集 ]

『メリムのきあいパンチ!こうかはばつぐんだ!』

ぷるぷるぷる…ぷっちーん!って感じでしょうかねw
メリムからしたら「今度こそ止めてみせる」と相当気合の入った一撃な筈。
愛と友情の目覚ましパンチ。これがメリムの強さだ!
  1. 2011/07/08(金) 18:26:13 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

虹の伝説!

シャイン「あ…あれは…!」

セレス「まさかッ!」

アカリ「…あの伝説のッ!」

そう、何処かの島かは忘れたが、その島では虹が出ると、

曲線を描かずに天空に向け、屹立するという!

島の人々はその虹のことを、こう呼ぶのだッ!

メリム「ウイニング・ザ・レインボーッ!」

BACOOOOM!

…ほら、(おそらく)誰も付いてこれない(笑←確信犯)。

え、「ダーリンのバカアアアァァァーーッ!」もありますか?

ほら、また誰も付いてこれない(遠い目)。

若年層はどこまで理解できるかッ?!(汗)
  1. 2011/07/08(金) 18:52:43 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

メリムがこの大役だったか!
メリムの友情の一撃で目を覚ますのかレイっち!

十五年前はリアルにヒーローに憧れてる年代だったなぁwww
確実に若年層の俺w

ところで中島さん

>「ダーリンのバカアアアァァァーーッ!」

ってうる星やつらですか?
違ったらごめんなさい。
  1. 2011/07/08(金) 20:18:46 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ…レイを止めるシーンはきっとネタになると思ってましたが。
メリムがハリセン持ったクイーンだったら、まんま想像していた絵になる…

これでティアナに続きレイもリタイア…え、違うの?

「よくもやったなメリムぅ」「レイちゃんのわからずや!」
レイvsメリムの始まり。
セ「私はレイに『2』を賭ける」 シャ「じゃあ私はメリムに2500ドル。アカリはどっち?」
ア「止めましょうよ!!」
これも違う?

>中島至誠さん
レイでもメリムでもなく、リングにかけたひともいらっしゃいましたか…
って内容よく知らないんですけどね。
後半は、原作者がビデオ化を禁じた映画なら。
あれは面白かった…あの子がいなければ鬼娘は確立されていなかったかも
  1. 2011/07/08(金) 20:34:23 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

いかん、もうレイがネタキャラにしか見えねえ・・・ホントに主人公?
ママの愛のムチではなく、師匠のキックでもなくメリムの鉄拳・・・
果たして、効果はあるのかw

15年前というとまだ超闘士激伝もリアルタイムで連載されていたころですね。
あれ終わったの確か97年のいずれかの号だったと思うので・・・違ったかな?
最近この人の絵いいなーと思った絵師さんが実は超ベテランの絵師だった、
という事例が多いです。

>JINさん
私もラビリオンとかは全然わかりません。なぜか損をしている気分になる・・・
  1. 2011/07/08(金) 22:05:12 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/08(金) 22:18:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

僕的にはマサルさんの「ラヴミードゥー!」の構図ですかね。

他にもいろいろなネタとかぶってますなあ。
  1. 2011/07/09(土) 11:34:22 |
  2. URL |
  3. ムルロア #-
  4. [ 編集 ]

ブーメランばりのきょーれつな一撃www

多分、落ちていく時の中で、レイには虹が見えているにちがげふんげふん。

なるほど……ここで、メリムが来ちゃうわけっすね……溜めに溜め込んだ力が勝利を呼ぶと!?

この渾身の一撃に、レイはどう思うか、続きが楽しみっすわwww

>a-ruさん

ですねぇ~…しかも、ラビリオン以外にもあったとは………まぁ、これからをたっぷり楽しみたいっすねww
  1. 2011/07/09(土) 12:39:10 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/461-efd2633e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)