2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その126

miyu032.jpg

もうっ!泣いてんだよ!。そんなんだから「泣き虫メリム」なんてバカにされるんだよ。


メリムをバカにした相手と良くケンカしたな・・・・
メリムは弱いくせに、あたしをかばってきたり・・・


小さい頃はウルトラレディセレスの娘と言う事が嫌だった・・・・
何かにつけてはママと比較された

出来が良ければ「流石はセレスの娘」
逆に出かが悪ければ「セレスの娘なのに・・・」
誰も「レイ」と言う名前でさえ呼んでくれない。「セレスの娘」

でもこいつは・・・メリムだけはあたしを「レイちゃん」って呼んでくれてた。
セレスの娘ではなく「レイ」として接してくれていた。

泣き虫のくせに、あたしをバカにした相手に怒ったり
ケンカを売りに言ったり。


そんな単純だけど、あたしにとってはとても重要な理由で
メリムといつも一緒だった。



■回想編だよ!でもそんなに長くないからね。
■ホント3回くらいかな?
■そしてまたここから3連休に入ります・・すんまそん!!
  1. 2011/07/15(金) 17:37:01|
  2. ウルトラレディ・レイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ウルトラ銀河伝説その127 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その125>>

コメント

白い、幼い、可愛い、過去回想編。
この頃は「セレスの娘」はNGワードだったんですね。
ここからあの名乗りにどう繋がったのか、その秘密が明らかに?
しかし何とは言いませんがこの頃からもう差が…あ、スラッガーとんできた

>らすPさん
私も諸用で水曜までコメントお休みさせて頂くつもりだったので
3連休ありがたや。ゆっくりお休み下さい。
  1. 2011/07/15(金) 18:06:57 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

うは、想像どおりな二人の関係…
それにしても、メリムの服装がなぜか犯罪的な匂い。ょぅι゙ょ。
メリムってちっこいころからボリュームが…たゆん。

メリム苛められる→レイ、キレる→相手ぶちのめす→セレスが相手のお宅に謝りに…
→セレス、レイを叱る→レイ、泣く→レイ、メリム宅へ家出→二人更に仲良く
→セレス、メリム母から連絡を受け、安心しつつも泣く。

「セレスの娘」ってのはきっとセレスも言ってほしくない言葉なんだろうなとか思う。
「あの子はあの子よ」って思ってるんだろうな。
  1. 2011/07/15(金) 18:14:16 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

「セレスの娘」と言われるのが嫌だったのか
でも、確かに「あの人の子なのに~」なんて言われるのは嫌ですが
髪型がアスナっちみたい

私も何とは言いませんがこの頃から差が…あれ、目の前が真っ暗に


>らすP様
お仕事お疲れ様でした
ゆっくりと休んでください!
  1. 2011/07/15(金) 18:15:59 |
  2. URL |
  3. 桜火 #-
  4. [ 編集 ]

二代目はつらいよ!

親と同じ道に進みますと、苦労される方も多いようで。

スポーツ選手然り、芸能人然り…

でも、そこから伸びる人は伸びるんですよねー。

親の七光りだけではない何かを、

きっとレイちんも持っているのでしょう!

今回の主人公だしね、ウン。

>らすP様

更新、お待ち申し上げておりました♪

三連休で英気を養って下さいませ♪

節電の夏ですし、くれぐれもご自愛の程を!
  1. 2011/07/15(金) 18:35:23 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

幼い頃のメリムとレイ。
親が有名だと付いて回る苦労というか苦しみというか……
ともかく誰々の娘というのは言ってはいけない言葉だ。

二人とも可愛いなぁ^^
メリムは小さい頃から優しい子だったんですねぇ^^
レイっちも苦労して……でも大切なモノを持っていたからこそちょっと捻くれてても良い子に育ったんですね^^

>らすPさん
お仕事お疲れ様でした^^
三連休しっかり英気を養ってくだされ
  1. 2011/07/15(金) 21:44:17 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

レイの幼少期、自分がイメージしたとおりでした(ニヤリ)。
親が偉大だと子供は苦労しますね、
そういう場合親の名を出されることを誇りに思うタイプと、
それに反発するとタイプと二パターンに分かれますよね。
例をあげるとFFⅩのユウナとティーダ。
レイは後者ですが、反発するタイプほど実は親の偉大さを誰より理解していたり・・・
だからきっと深層ではレイはママのこと大好きなんですよ!多分。

セレス「泣くぞ。すぐ泣くぞ。絶対泣くぞ。ほぅら、泣くぞ!」
レイ「だいっきらいだぁ!!」
マジで涙腺決壊したシーンをリスペクト。

>らすP様
お仕事お疲れ様でした。そしてよい連休を~。
  1. 2011/07/15(金) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

ちょ…メリム、それは反げふんげふん。
はい、自重します。

うん、そうですよねぇ~やっぱこうなりますよね………でも、そこにヒントが隠されてるんだってばよ!!

レイ&メリムガンガレ!!

>らすPさん

お仕事お疲れ様でっす!!
ゆっくり休まれてください!!
  1. 2011/07/16(土) 01:36:58 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

やっべぇー!
しばらくネットを封印してたらだいぶイイハナシになっちょる!


ありゃ?色が着いとらんぞ、なんぞ?と思いきや本文読んで納得。回想シーンだもんね、回想はセピア色コレ基本ヨ。

二人共可愛いですね。チッチャイは正義。何がとはいいませんがおっきいのももちろん好きです。


そして、ぱっと見髪の長さで、何故アスナッチがここで出ると思った私をどうぞお許し下さいませ。


>らすPさん
ごゆっくりお休み下さい。
夏風邪には十分ご注意ください。私は現在絶賛ウイルスと一対一のガチンコ中です。
頭痛、発熱、吐き気に下痢。
体感できるものは大体全部入り、お得なバリューパックです。チクショウメ

らすPさんも戦姫の皆も風邪には負けないようにしてくださいませ。
  1. 2011/07/16(土) 16:53:09 |
  2. URL |
  3. 通りすがり一号 #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

魏王様へ

SS読ませて頂いておりますが
やっぱりというかウルトラレディの世界にグロや過度の残酷描写は合わないと思うのですよ

らすP様の描かれるレディたちの笑顔とクチバシを突き刺されたり腹をえぐられたりする絵を創造すると胸が痛くなっちゃいました

描かないでとはいいませんが
ソフトな描写を期待いたします
  1. 2011/07/17(日) 22:31:57 |
  2. URL |
  3. ぽむ #-
  4. [ 編集 ]

>ぽむさま

今回名指しでご意見いただいたので、こちらに登場しましたが、こうした意見を述べられるのならば、こちらにではなく私個人宛にいただけないでしょうか。(pixivでの作品を読まれているのなら、コメントも直接できるのではないかと思うのですが…?)過去にも似たような件で議論が巻き起こり、図らずもらすPさまに迷惑がかかったのではないか、と思われたことが多々ありましたので。

らすPさまの作品発表の場に私宛へのコメントを載せられても、らすPさまも困惑されるばかりでしょうし、私も対応に困ります。

個人的にはらすPさまになるべく迷惑がかからぬよう、敢えて距離をとってこの場にもコメントを残さないようにしていますが、今後同様なことが起こらないことを願って、今回は返事させてもらうことにしました。

さて、ご意見の返答についてですが、ぽむさまがウルトラレディの世界に求めるものがあるのと同様に、私にも求める世界があります。それを具現化したものが、私のSSです。

ご意見は伺いますが、受け入れるかはまた別の問題です。私は私の書きたいように書く、としか申し上げられません。

不快な想いを読まれる方に与えるかもしれない、という懸念は常に抱いているつもりですので、毎回くどいほどに残酷描写があることに関しては注意書きさせていただいております。そうした注意をさせていただいてるにも関わらずこうした意見がでてくるとなると、対処のしようがない、というのが正直なところです。

作風が合わない、と判断されたのなら、私の作品には是非眼を通さないよう、お願いします。私自身、誰もが読んで楽しめるSSを書いているつもりはありません。

作風が合わない、気に入らない、という方に関しては、意見をお寄せいただくよりも是非「読まない」という選択をしていただくよう、切に望みます。私自身は自分が好きなように書くことしかできませんので、「こんな作品でも気に入ってくださる方だけに読んでいただければ」、というスタンスです。

今回は私の立場を主張させていただきましたが、くれぐれもらすPさまや他の方々に迷惑は掛けたくありませんので、今後この場に現れることがないよう、努めたいと思っています。
  1. 2011/07/18(月) 02:17:09 |
  2. URL |
  3. 魏王 #-
  4. [ 編集 ]

>ぽむさま

人の二次創作にケチつけるならその人のpixivページのメッセージでしてください。
  1. 2011/07/18(月) 16:05:41 |
  2. URL |
  3. Q #-
  4. [ 編集 ]

突然の書き込み失礼致します。

もしリタイアしてしまったティアナさんに復活の機会があるのであれば、アルファさんによる
エネルギー補給(もちろん口移しで)とその光景にジェラシーなメリルさん、

アル 「もう、いつまでたっても無茶ばかりして。あまり心配かけないでよねティアナ」
ティア「心配かけちゃってごめんねアルファ。ねえ…もう少しエネルギー欲しいな…」
アル 「もう、しょうがないわね…」
(ムチュー)
メリ 「あァー!アルファ先輩ずるいー!それあたしが狙ってたのにー!」

みたいな場面を是非!

突然の脈絡のないリクエスト誠に申し訳ございません。
以前よりアルファ×ティアナを応援させていただいているのですが、今回メリムに美味しいとこを
もっていかれてしまい少々寂しい思いをしているもので(あと百合とか好きなもので)
図々しいお願いで恐縮ですが、ご検討いただければ幸いです。

何か最後にとってつけたような感想で申し訳ないのですが、メリムとレイ、二人のキャラの深みが増す
素晴らしいエピソードではないかと思います。
出来れば今後、他のキャラでもそれぞれの関係や過去など描いていただければ良いなと。
(個人的にはアルファとティアナですが)
既存の内容にとらわれないオリジナルの展開楽しみにしております。

>a-ruさん
ティアナは反対に前者の方でしょうか(もっともユウナとは全然性格違いますが)
マザーの娘であることを純粋に誇りに思ってる、そんなイメージです。
FFXは確かにシリーズでは一番感動した作品でした。



  1. 2011/07/18(月) 17:39:20 |
  2. URL |
  3. アル×ティア支援者 #s6nkdhXk
  4. [ 編集 ]

>アル×ティア支援者様
どうも~、初めまして。
私もレイ登場のところでセレスにエネルギーを受け渡すシーンがなかったのを
少し残念に思っていたので、ご要望支援致します。

確かにティアナは親のことを引き合いに出されても、
むしろそれを誇りに思うタイプでしょうね。
ユウナと確かに性格は違いますが根が純粋であるところは共通してると思います。

>通りすがり一号さん
どうぞお大事に。最近本州では暑い日が続いているようなので健康にはご留意下さい。
KataNaさんも体調を崩されていなければよいのですが・・・ちょっと心配です。
  1. 2011/07/18(月) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

前にも問題になったのにまた二次創作の人に名指しで文句や要望ですか。

コメントに返事が返ってきているなら返事ぐらい返したらどうかと思うのですが。
  1. 2011/07/19(火) 16:40:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/463-f9a2ad7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)