2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その127

mikie044.jpg
ホント何をするにも一緒だった・・・
メリムはいっつもあたしに着いてきて・・・
今思えば、あいつはあいつなりにあたしを心配してたのか・・・・

相変わらず世間はあたしの事を「セレスの娘」として見てた。
そのせいで「ウルトラ警備隊」への道を進むことに抵抗を感じてた・・・
このままウルトラ戦姫になっても、またママと比べられて行くんだな・・・って思ったから

「レイちゃんがセレスおばさんの子供って事は一生変える事は出来ないよ。」
「でもね、レイちゃんが頑張っておばさんよりも、もーっともーっと強くなれば、」
「セレスおばさんがウルトラレディ・レイの母って呼ばれるよーになるよ!」

「レイちゃん一人で無理ならメリムも一緒にがんばるから!」

「ウルトラレディは誰かの為に頑張ると強くなれるんだって。」

「メリムはレイちゃんの為ならうーんと強くなるから。」
「レイちゃんもメリムの為に強くなろうよ!!」


「そーすればきっとウルトラレディ・セレスを超えられるよ。」


変な理屈だったけど、なんかちょっと解放された気がした。

そしてあたし達はウルトラ警備隊候補生へとなった。

■猛暑にやられぎみです・・暑すぎますね~
■文章作りが苦手と実感する今日この頃だ!

■うーん、名指しの場合は本人様のみに意見した方が良いと思いますよ
■基本ウルトラレディの二次創作はそれぞれの作者さんの世界観と
■作風でOKだと思っております~!!
  1. 2011/07/19(火) 17:37:43|
  2. ウルトラレディ・レイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ウルトラ銀河伝説その128 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その126>>

コメント

うぅ…メリムってばなんて…ぐずっ、ぶわぁーーん
いい子だ、いいこすぎるぅ、うわぁーー

このコンビが候補生として定着した頃、きっとこんな会話が――
「メリムってさ、マジでかくない?」
「すっげぇよな、毎日成長してるだろアレ。にしてもレイってさぁ」
「あー、変わんねえよな」
「メリムに吸い取られてんじゃねえの?」
「ははは、言えてる!!ところでさ…なんか寒気しな―――」
  1. 2011/07/19(火) 18:21:56 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

メリムが良い子過ぎてなぜかエコノミーに;;
目から出てるのは汗だ!
けっして感涙というものでは……

もう、メリムってばホントナチュラルにいい子なんだから!
そして、ナチュラルに本当の強さを解っているあたりもさすがだね。
  1. 2011/07/19(火) 18:41:07 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

メリムは良い娘!

友達思いのええ娘やないか!

変な理屈、違うッ!

母を超える力量があれば、夢ではなくなるんやッ!

周囲にセレスは、『レイの母』と言わせたれッ!

…と、出鱈目な関西弁でエールを送ってみました。

関西圏の皆様、陳謝(汗)。

鹿児島では台風の影響は風くらいになってきましたが、

西日本はこれから暴風圏のど真ん中ですね(汗)。

みなさま、くれぐれもお気をつけて。

>らすP様

暑さに負けそうになったら、適度に冷房を(汗)。

台風の接近で、7月初めてエアコンを点けた中島でした(爆)。

マジ、半月は扇風機だけで凌いだなあ…って、馬鹿?(苦笑)
  1. 2011/07/19(火) 19:02:24 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

親を超えることは、途中までは誰かの助けや導きがあってもいい。
だがしかし!
最終的に「超える」のは自分自身の意思と力でなければ意味がない!
って何が言いたいかというと、
あんな土壇場でメリムに喝入れられなけりゃならんとは、情けないってことだ!
そんなんじゃまだまだレイは「セレスの娘」ですね。
まあ、レイの戦姫としての人生はまだ始まったばかり。
まだまだ未熟なレイが本当の意味でセレスを超えるのは、先のことでしょう。
何せ山は、途方もなく高いですから。
そしてメリムも同様。
シャインを超えるウルトラ戦姫のエースを名乗るには、
まだまだ越えなければならない壁がいくつもそびえたっていることでしょう。
新世代の戦姫たちの未来に幸あれ!
(現代編ならティアナ、アルファにふさわしい言葉ですかね。)

と、偉そうにまとめてみた。
  1. 2011/07/19(火) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

変な理屈でも何でも、レイを元気付けようとするメリムの健気さが可愛らしいですね。
しかしメリムのような親友を持ちながら何故プラズマスパークに手を出してしまうよう
な真似をしてしまったのか?
その辺りのくだりもいずれ描かれるのでしょうか。

ちなみにメリムが苛められていた理由は、カラータイマーの形が原因ではなかろうか
などと想像(妄想?)してみました。
レイにとってセレスの娘ではなくレイとして接してくれたがメリムであったように、
メリムにとっても他の子達と違う自分のカラータイマーを初めて認めてくれたのが
レイではなかったのかな…なんてベタなネタですいません。

文書作りが苦手とおっしゃっておられますがそんなことはないかと。
描かれているイラストの内容が十分に伝わってきますし、今回のメリルの
「セレスおばさんがウルトラレディ・レイの母って呼ばれるよーになるよ!」
は個人的には、なかなか素晴らしいセリフではないかと思います。

>FKOさん
そのシュチュはアルファ・ティアナの二人にもまんま当てはまりますね。
そして、「吸い取られてんじゃねえの」の部分で、吸われる……ゴクリ
などと妙な妄想を掻き立てられた自分は多分人として間違ってます。

>a-ruさん
突然のレスと趣味全開のリクに嬉しいお言葉ありがとうございます。
PIXIVの方で素晴らしいイラスト拝見させていただいております。
気合の入ったレイそしてメリムへの応援コメ凄く熱いです。
たしかに二人ともまだ未熟なのでしょうが、個人的にはその未熟さ
こそが彼女達の(そしてアルファ・ティアナ)の魅力だと感じてます。
ちなみに、レイ登場のところでセレスにエネルギーを受け渡すシーンと
いうのはもしや母娘で…チュッ、ということでしょうか?だとすると、
それはそれで見てみたいシーンです。

二次創作の件は人によって思うところが色々とあるようですが、PIXIVのイラストやSSを拝見
させていただくと、皆さん本当にらすPさんの作品とキャラクターを愛されているんだなーと
関心させられるばかりです。基本、絵も文書も書けない自分としては本当に羨ましい限りです。

最後に、先般突然の書き込みをさせていただいておきながら、今更の感はありますが、
アル×ティア支援者と申します。
HNの通りアルファとティアナを応援させていただいております(メインはアルファです)
新参者の分際で中身のない薄いコメやら歪んだリクエストやらなれなれしいレスやらを空気
読まずに垂れ流すかもしれませんが、目に余まるようでしたら遠慮なく仰っていただければ。
とにかくよろしくお願い致します。

  1. 2011/07/19(火) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. アル×ティア支援者 #s6nkdhXk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/19(火) 22:42:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うん、こうやってメリムは強さを見つけていったんすねぇ………レイはどうなんでしょ?
いや、きっと答えてくれる筈!!

>アル×ティア支援者さん

どもども、ご丁寧に、JINっす。
せっかく出会えたんすから、楽しくいきやしょ~。
  1. 2011/07/20(水) 16:15:50 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/464-6c9b21b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)