2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その128

mikie045.jpg
候補生となってからも周囲からは「セレスの娘」として扱われた。
その事で上級生に絡まれたり、嫌がらせ何かもあった。
メリムもメリムで何やら特異体質って事らしくて色々と周りからは言われていた。

そんな二人がいつも一緒にいるもんだから、ホント何かと目の敵にされた

メリム「また負けちゃったね、模擬戦闘訓練。」

メリム「レイちゃんてば、メリムの事ばっかり気にして闘ってるから。」

レイ「あんただって、あたしの事庇ってばっかりじゃん。」

メリム「いいんだよ~、メリムは、レイちゃんが好きだから、レイちゃんにケガして欲しくないんだもん。」

レイ「なんだそりゃ、      でも、あたしも同じかな?」
レイ「メリムを護りたい、ううん、メリムを護れるように強くなりたい。」

メリム「え?なになに?それってばメリムにプロポーズですか?」

レイ「ば、、ばか!!!あ、あんたがどんくさいからコンビ組んでるあたしが足引っ張られないようにって!!」

メリム「むっ!!メリムどんくさくなんかないもん!!!レイちゃんがせっかちなんだもん!!」

■あれ?回想編もうチョイ続きます・・3回で終わらんかった~!
■ちなみにメリムさんは特異体質故にカラーターマーの形が他と違ってます。
■どう、特異体質かは、まあ元ネタのメビウスさんよろしく、フォームチェンジ的な能力がそのうち開花します。
  1. 2011/07/20(水) 17:47:27|
  2. ウルトラレディ・レイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ウルトラ銀河伝説その129 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その127>>

コメント

学園青春展開?!

なんだろう、研修時代だけでも中編が展開できそう(笑)。

ティアナが教官ですしねー。

メ『愚図でドジなガメラですが、頑張ります!』

レ『ガメラは東宝じゃなく、大映だよッ!(突っ込み)』

…ウルトラに亀モチーフの怪獣って、いましたかしらん?(爆)

つーか、元ネタわかる人がいるのだらうか?(汗)
  1. 2011/07/20(水) 18:52:12 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

いいですね~、親友って感じで^^

ってかこういったシーンを女性キャラでやるのってあまり見ないから新鮮だわ~
結構良いものですね。

レイっちってば解ってるじゃない。
”強さ”を^^
  1. 2011/07/20(水) 19:00:56 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

麗しき友情、見事に青春してますね。
そしてほのかにかほる百合の香り。いや実に素晴らしい。
ただ、個人的にはアルファ、ティアナでこういうシーンを
見てみたかっただけにちと残念ではあります。

しかしこれでメリム×レイは確定ということで、アルファも
一安心(何が?)

ここでまた節操もなくリクエストなのですが、前のと少々
かぶったりもしますが、ティアナ復活があるのであれば、
是非ともエマージェンシーフォームでの復活を希望!
よろしくお願いします。

  1. 2011/07/20(水) 20:08:06 |
  2. URL |
  3. アル×ティア支援者 #s6nkdhXk
  4. [ 編集 ]

「おーい、お前ら何時まで寝てるんだ?」
と、シルフィーさんの声が聞こえてきそうです。
なんでだろ、この二人の酒飲んで酔ったとこが見たい。友情=酒酌み交わすとか…発想が貧弱!
レイは泣き上戸。メリムは噛みつく(絡むではなく、実際に)とか。

>中島至誠さん
亀モチーフ…ガメロン、キングトータス一家ですかね。
あやしいとこでエレドータス、ブラックガロンとか。
つおいぞガーメラ!
ついでに、関西弁だと「レイの母」も「レイのおかん」に…感動半減!?

>アル×ティア支援者さん
アルファ・ティアナの二人だと…こんな妄想が。
「ティアナってさ、バッカみたいにでけぇよな」
「やっぱ血じゃねぇ?」
「食った分全部胸に行くんだよ」
「そりゃあんなに食ってりゃな…」
――一方食堂にて――
テ「ぶぇっくしょ!」 ア「食べながらくしゃみしないでよ!」
テ「うぅ、ごめぇくっしょい!!」 ア「あーもう!私のほう向かないで」
テ「きっと誰か噂してんだよ」 ア「はいはい、どうせまた胸が無駄に大きいってね」
テ「母さんのせいだ。お尻はアルファに負けるけどねっくしょん!!」 ア「ブチッ!!」
  1. 2011/07/20(水) 20:48:48 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

なんか今までの文を読んでると、
まるでセレスの娘であることが悪いみたいな扱いがされていて
セレスファンとしては切ないです。
メリムとの友情を描くのはいいのですが、
こんなに何度もセレスの娘であることがマイナスみたいな書かれ方をすると、
あまりに母親としてのセレスが不憫です。
せっかくの回想なのだし、もう少し、親子の部分も掘り下げてほしかったなー
と、ちょっとここ最近の流れを残念に思いました。
銀河伝説の物語は、一度すれ違ってしまった親子の和解の物語、
としての側面も持っていると思うので、なおさらそう思います。

>アル×ティア支援者さん
それ、私も思いました。セレスも劇中では既に復活していますが、
まだその姿は描かれていないのでエマージェンシーではないかと密かに期待しています。
  1. 2011/07/20(水) 22:16:15 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

帰ってきたらウルトラな青春が展開されてる…!

その後シャワールームで
レイ「あ、痛!え~…」
メリ「ありゃ、こんなとこも怪我してるね」ツンツン
レイ「お、おまやめ…!ちょ、痛いっつってんのに!」
メリ「まあまあ、メリムにおまかせ~。痛いの痛いの~とんでけ~。」さすさす
レイ「お前どこ触って!ぁ、おい…ちょ…うぁ…ひゃ!」


メリム「なんて事もあったね!」
レイ「人の思い出に割り込むな…!」
アカリ「ひくわー」
レイ「信じるな!!」
  1. 2011/07/21(木) 01:38:41 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

いい話のオンパレードだ~。(;^;)


当初三枚位といわれていた回想もこれでやっとこ半分でないかな?
次あたりから、

①何か問題が起こる
  ↓
②それを解決できず無力感を感じるレイ
  ↓
③「力が欲しい」プラズマスパークにタッチ!!
  ↓
④現在へ

うん、あと最低3枚はかかりそうな予感。
でもここは物語の核をなす部分といっても過言ではないはず。

回想はそのキャラを引き立たせる重要なシーンと考えます、次回更新を正座して待ちます。

>a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707
今さらですがお気づかいありがとうございます、なんとか復活いたしました。
  1. 2011/07/21(木) 17:28:42 |
  2. URL |
  3. 通りすがり一号 #Y.RLEoj6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/465-052f2854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)