2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その164

saki107b.jpg
メリム「でも良いな~合体攻撃(ユニゾン・アタック)。」

シャイン「メリム、あたし達もユニゾン、行くわよ。」

メリム「はい、喜んで!!」

シャイン「スペリオル光線!!」

メリム「メリウム・シュート!!」


メリム「すっごーい!!流石シャイン先輩との合体攻撃、凄い威力だ~」

シャイン(なに?このパワーいくら合体攻撃でも、この威力は・・・・)

メリム「よーし!このまま一気に~!!!」

シャイン(一見普通の合体光線に見えるけど、違うわ、)
シャイン(あたしのスペリオル光線がメリウムシュートに取り込まれている・・・)
シャイン(そうか、メリムの能力は・・・・)

■そしてこちらも合体攻撃~
■ここまでの戦姫ターンはこれらの合体攻撃が出したかったんですよね。

■さてこのまま終わるのか、ターンエンドなのか?
  1. 2011/10/14(金) 17:49:48|
  2. ウルトラレディ・メリム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ウルトラ銀河伝説その165 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その163>>

コメント

エネルギーの吸収と放出。的な

久々に覗いたけど戦姫のターンまだ続いてた!

メリムが垣間見せた能力の片鱗。
君は、あれかね、ゼットンかね?

まあともあれ、みんなもレッツ・ガンバライド!
  1. 2011/10/14(金) 18:19:28 |
  2. URL |
  3. ムルロア #-
  4. [ 編集 ]

もうひと山場!

攻勢に次ぐ攻勢…

戦姫達の合体攻撃が、ベリルに炸裂します!

ひしゃげる肉体、爆裂四散する触手…

このまま、ベリルは撃破されてしまうのでしょうか?!

それとも、起死回生の大反攻に転じるのでしょうか?!

そして、メリムの秘めたる能力とは?!

来週もウルトラファイト、レディイィ~~ッ、ゴオォオーーッ!!

(明日も更新があったら、どうしませう?)
  1. 2011/10/14(金) 18:29:47 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

更に合体攻撃キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
そして、さりげなくメリムの隠された力が垣間見えた一枚!

さあ、ベリ姐はどう出る!
このままでは終わらないでしょうから凄くドキドキです!

そういえば、レオとゼロで合体攻撃やってるのがありましたね~
ゼロVSダークロプスゼロだったかな?
銀河伝説の外伝なんですが
それで次元の狭間から抜け出す時にやってたのを思い出しました。
  1. 2011/10/14(金) 19:19:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シャイン達も光線で合体攻撃。
メリムの変化、これはモードチェンジの伏線ですかね?
  1. 2011/10/14(金) 19:30:47 |
  2. URL |
  3. f.k #X6lTdxlc
  4. [ 編集 ]

おお、この2枚も合体攻撃用のイラストだったんですね!
メリムの光線が格好良くなってますね。シュワァアアアって感じに。

こっからベリュドラターン?
まさかガンバライド的に超巨大&超理不尽なウルトラレディ・コアが(自重
ですがメリムの隠された能力も垣間見え…。
メリム覚醒があるならレイも超必殺技が隠されているのでしょうか。

一方シャインもジェノベリ戦時同様、見事な観察眼。
前回のレオナといい、皆さん頼もしいベテラン戦姫になってますね。
若手の超パワーとそれをサポートするベテランの知恵と経験が勝利の鍵になるか!
  1. 2011/10/14(金) 20:01:36 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

あーこっちも2枚セットだったのかぁ!
やっぱりこっちの方がウルトラっぽいですね

うーん…メリムはなんと名付けるだろうか…
メ「シャイン先輩とメリムだから…レレレキック…よし、ダブル・〆(シメ)・光線!」

> アル×ティア支援者さん
その手の絡みネタも思いつきはしたんですが…
なにぶん“やっつけ”な上、全員とやると長くなりそうだったもので…(言い訳)
  1. 2011/10/14(金) 21:29:12 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

ベリル「俺のターン!ドロー!モンスターカード!」
以下ループですね分かります。

まあ冗談はさておき、
こんだけ攻撃が続くとこのままベリル大爆発!そんなバカなー!
で終わってもいいような気もしてきました。

しかしメリム、カテゴリぐらいは譲りなさいよ・・・
こういうときは先輩を立てなきゃ。(レイは出来てたぞ!)
  1. 2011/10/14(金) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

前回と今回の合体イラストを見て思ったのですが、もしかして
青髪3人娘の合体光線も実はそれぞれの光線発射のイラストが
あるのではなかろうか!?いや、そうだそうに違いない!決定!
ということでラスPさん、隠さないでアップお願いします!

という妄想はさて置き、メリムの特殊能力とはいかなるものなの
でしょうね。
フォームチェンジにしてもブレイブで勝てる相手とも思えませんし、
いきなりフェニックス、アルティメット登場というわけにもいかな
そうですし(一応戦姫複数にANGELの面子と条件は揃ってますが)
さてどうなるのか興味が尽きません。

あと現在の状態が不明のセレ・ティア・アカりんの3人組ですが、
戦闘復帰が難しいのであれば、せめてバトル解説役をつとめて
欲しいところ(ウルトラダイナマイトのところでやってたし)

セレ「し、信じられない。あのレレレキックを使うものが存在したなんて」
アカ「知っているのですかセレスさん!?」
セレ「ええ」

『レレレキック…古代ウルトラ王朝において…(以下省略)』
○津武羅耶書房刊「ウルトラ驚き合体攻撃の歴史」より

ティ「むにゃむにゃ…もう食べられないよ…すぴー」

何この中途半端なネタ・・・
  1. 2011/10/14(金) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. アル×ティア支援者 #s6nkdhXk
  4. [ 編集 ]

合体攻撃2連発!

ここから攻撃を耐え切ったベリュドラのターンですかね?

そして、べリュドラのターンをしのいで、戦姫たち全員で合体攻撃とか?
  1. 2011/10/14(金) 23:59:08 |
  2. URL |
  3. op #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラレディのPIXIV投稿とブログはじめました。

私心、失礼します。
ラビリオンの頃から密かにおいかけさせていただき、先日ついにPIXIVの方へらすP様の二次創作としてメリムをつたない絵心ながら描かせていただきました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=3626053
それと、ウルトラレディ・エンサイクロペディア(仮)という設定補完用のブログを急ごしらえながら作ってみましたので、よろしければ合わせてごらんください。
http://www18.atwiki.jp/tamahagane0417b/pages/1.html
特にらすP様にはアルファ、ティアナ、メリムのスリーサイズの設定を監修いただけたら・・・・・・と。
多忙をすごされるらすP様に対し無理なお願いと宣伝失礼しました。
  1. 2011/10/15(土) 01:44:47 |
  2. URL |
  3. クロハガネ #-
  4. [ 編集 ]

合体必殺技2連発なかなかでした。

他のキャラクターの合体技絵も今後も見てみたい所。
確かにそろそろセレス達やM78星居残り組の状況も見てみたいですね。
特にセレス達はエネルギー再充電も近いのでは、そしシャイン達の大ピンチには必ず駆けつけてくると信じております。

>クロハガネさん
簡単なまとめサイトを作っていただきありがとうございます。
色々設定を見返せるので今後SS等の2次創作には大いに参考になると思います。
  1. 2011/10/15(土) 02:14:07 |
  2. URL |
  3. MIA #-
  4. [ 編集 ]

シャインとメリムのユニゾン・アタック……

セレスがどんだけやりたかったことだろうか……

フォースの暗黒面が金髪戦姫を包み込むかも
  1. 2011/10/15(土) 08:16:08 |
  2. URL |
  3. KataNa #7s8uRHJY
  4. [ 編集 ]

どど~んと、合体技ですねぇ~、こりゃあっちぃ!!

しかも、あ、しかも、メリムンの能力がそろそろ明かされ始めてる感じやなかですか……期待って奴っすわwww
  1. 2011/10/15(土) 09:39:14 |
  2. URL |
  3. JIN #LP8pmlqE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/17(月) 09:35:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/504-0bea3800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)