2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その180

yuuri026.jpg
シルフィー「面倒だ、一気に全て射抜いてやる。」

上空へと飛びあがり光の矢を構える

シルフィー「87万度の光の矢を受けるがいい!!」

シルフィー「EXストリーム・アロー!!」

放たれた光が無数の矢となって降り注ぐ

残っていたブラックキング達は光の矢に射抜かれ一瞬で蒸発されていく。

■おお!強い!強すぎたか?シルフィー姉さん
■今回はここが姉さんの活躍の場と決めていたのですが少々やりすぎたか?

■ちなみに残念ですが、光の国編は間もなく終わります・・・
■他の戦姫さん達の出番はちょっと違った形ですが用意はしてあります。


  1. 2011/11/08(火) 18:18:08|
  2. ウルトラレディ・シルフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ウルトラ銀河伝説その181 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その179>>

コメント

ゾフィー兄さんはこうゆう技ない

シルフィー姉さん意外とすごい技あるですね
  1. 2011/11/08(火) 18:42:48 |
  2. URL |
  3. gpg #-
  4. [ 編集 ]

ぬな!?こんな技があったとは…
うぅーん、カッコイイではないではないですか。いやあるですよ。
この数回分の絵でシルフィーは強いの印象が植え付けられましたね。
それを倒したベリルって……

降り注ぐ光の矢が次々とブラックキングを射止める中…
ア「あっつぅ!?ちょ、っと、熱いって!うわぁっ?ボクですってば!!危なっ!」
シ「小娘のくせに、私の獲物を奪ったなぁ……ブツブツブツ…」
ア「ひぃぃ!?」
  1. 2011/11/08(火) 18:46:10 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

まさしく必殺必中……
今までほとんどピンチな場面しか見てないから、強いのか疑わしかったところ…
でも本当に強いんだなぁって思いました

それより…周りには被害がないのだろうか、結構そっちが気になったり(


>FKO様
ちょ、アスナ可哀相
  1. 2011/11/08(火) 18:52:43 |
  2. URL |
  3. 桜火@レオナLOVE #-
  4. [ 編集 ]

見よ!これがウルトラ戦姫の隊長だ!!

おぉ~やはり隊長はこうでないと!!

たとえ普段は・・・(ゴフッ!)でも、いざという時はこうでないと!
最強という場面があって、ピンチが映えるもの。その逆もまた然り!?

思わずコメント書いてしまいました。

貴重なシルフィーの活躍を拝めてありがたや~!!


  1. 2011/11/08(火) 18:53:21 |
  2. URL |
  3. GAN #-
  4. [ 編集 ]

強っ

はち、87万度? あれ、本家ってそうだっけ!?

姉さんが弱い理由が分かった。
そんなモン地球でぶっ放されたら、地球の半分近くが融解するわ!

違った形での出番……はっ、

          元気玉か!!!
  1. 2011/11/08(火) 18:54:38 |
  2. URL |
  3. ムルロア #-
  4. [ 編集 ]

弓矢型の光線といえば、グレートのアローショット、ネクサスジュネッスブルーの必殺技などがありますね。
どうせなら本家同様、弓矢光線はグレイスが使ってほしかったです。
  1. 2011/11/08(火) 19:08:10 |
  2. URL |
  3. f.k #-
  4. [ 編集 ]

ごっど・ごーがん!

らぁあぁーーいッ!

…こーゆーのを見ますとロートルとしては、

どうしても『勇者ラ○ディーン』を連想してしまうのです。

姉さん、今回絶好調!

>ムルロア様

たしかに、地球でこんなんぶっ放されたら、

被害が甚大で、局地的災害に匹敵しますかも。

ここはひとつ、『ラ○ディーン』がらみで、

『ごっど・ぼいす』(別名『超音波カラオケ』)とか…

単に歌が下手なだけかいっ!(ひどいなあ)
  1. 2011/11/08(火) 19:17:36 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

これが姉さんの設定通りの実力か!


光の国編は終わりが近い、
他の戦姫達の出番はちょっと違った形、
ということは、地球に救援には行かない可能性が高い?

地球組だけであの状況を切り抜けるのは、
なかなか大変そうですね。
  1. 2011/11/08(火) 19:38:45 |
  2. URL |
  3. op #-
  4. [ 編集 ]

なんとシルフィーにこのような必殺技があったとは。
頼みの軍団が蒸発してしまっては、さすがにもう詰みですね。
ナックルには少々荷が重かったか…

残りの戦姫にもまだ見せ場があるとのことですが、
このまま地球組の救援に…という展開になるのでしょうか?
光の国編の結末がどうなるか、楽しみです。

>>中島至誠様
「勇者」より「超者」のほうを先に知ったにわかです。すみません。
自分の場合、光の弓となると、印象強いのはイサミ(NHK)ですかねぇ…
ロボだとライジングアローが脳内再生余裕です。
  1. 2011/11/08(火) 19:47:40 |
  2. URL |
  3. ted #-
  4. [ 編集 ]

う~~ん……ピンチ無しでしたか……

残念……(オイ)
  1. 2011/11/08(火) 20:27:47 |
  2. URL |
  3. ori #-
  4. [ 編集 ]

シルフィー姉さん凄っ!?
ってかその温度は確かに地球でぶっぱなしたら不味いわなw

というか、どこにそんなエネルギーが残ってたのか(;^ω^)
流石最強…
  1. 2011/11/08(火) 20:31:21 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

やったー隊長かっこいい!
弓といえば自分は世代的にライジングアローやグレートゴルドラン思い出しますね。
縦長のイラストで弓の構えを描くとは…勉強になります。

今回は敵も味方もぶっとんでますからコレ位のパワーはOKでしょう。
忘れがちですがこれ一応未来編なので。
現代に戻ればいつもの隊長が待ってる筈…。やっぱり不憫。

光の国はこれで完全勝利になりそうですね。
アスナが黒焦げになってない事を祈りつつ、他戦姫達の出番も期待してます。
  1. 2011/11/08(火) 20:35:35 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

光の国は終始姉さん無双でしたかー。
意外と言っては失礼かw
ジェニスやアルファたちにもちゃんと活躍の場はあるのですよね。
そして地球組ではシャインの安否が気がかり。
バリア崩壊寸前にセレスが割って入って仲良くボロボロ・・・
なんて事態をちょっぴり期待。
  1. 2011/11/08(火) 21:34:27 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

シルフィ姉さん!!

お疲れ様でした。

この後、力尽きて倒れ込むシルフィ姉さんが見たいです。
締めイラストがあれば、シルフィ編にも深みが出ると思います。
  1. 2011/11/08(火) 22:01:18 |
  2. URL |
  3. りぐ #-
  4. [ 編集 ]

>>a-ruさん
その通りです。
シャインの為ならエネルギーがゼロとかなんとかは関係ないのです。
不可能を可能にするのがセレス。

たとえ、それが悲しい結末になろうとも……

というわけで、銀河伝説22鋭意製作中、ご期待ください。



…………。
  1. 2011/11/08(火) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. KataNa #7s8uRHJY
  4. [ 編集 ]

大量再生怪獣とはいえ、一瞬で蒸発とは・・・。アスナの安否が心配です。
多分、らすP様敵にはドラゴンアーチェリーでしょうか?

それと、以前の約束をいきなり破ってしまうのですが、エンサイクロペディアの情報を。
最初の戦姫の誕生から本編よりほんの少し先の時間までを簡単に記した歴史表を作りました。
これから展開されるであろう本編はそこそこに、前後や背景を補完する内容にしてます。
特にいまだ登場していない戦姫や二次創作の戦姫関連を重点的に記してますので、
二次創作に深みを加えたい方やまだ登場していない戦姫を出す時代などの手助けに少しはなるかと思います。
ただ、原典の歴史や皆様の小説を元にしていますが、はっちゃけた解釈が多いので、
「さすがにこれはない」「ここ、私の書いた内容と違う」などのご指摘をいただけると幸いです。
URLはhttp://www18.atwiki.jp/tamahagane0417b/pages/31.html

それと、ただいまLADYとANGELのいまだ出てきていない隊員や、
それらを取り巻く組織を構想中です。需要があるか分かりませんが、趣味の範囲で頑張ります。

では、約束破りの私信失礼しました。
  1. 2011/11/08(火) 23:20:54 |
  2. URL |
  3. クロハガネ #-
  4. [ 編集 ]

シルフィー姉さんのイラストの中で今回のは今までで1,2を争うカッコいいのではないでしょうか。
ピンチ・やられも良いけど、やっぱり決め技絵もね!

>FKO様
アスナの声がお笑い芸人のリアクションの様な感じで再生されてしまいました(笑)
  1. 2011/11/09(水) 02:32:23 |
  2. URL |
  3. MIA #-
  4. [ 編集 ]

ブラックキングもう少し頑張れ

批判されてもかまいません。自分が好きな怪獣にはもう少し頑張って欲しいです。
  1. 2013/05/30(木) 15:08:11 |
  2. URL |
  3. GPD #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/520-45ca6389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)