2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ銀河伝説その237

ange019.jpg
みいな「メインジェネレーター出力低下!」

杏「全武装・・・使用出来ません。」

いろは「ここまでか・・・・」

いろは「この局面で役に立てないなんて・・・」

みいな「でも、これ以上はラファエリスがもたないわ。」

いろは「くやしい・・・」

???「ワタシ・ハ・・マダ・・タタカエル・・・」

いろは「そう、まだ闘えるよ。」

???「アア・・タタカイタイ・・・」

杏「いろは・・さん・・誰と話をしてるんですか?」

いろは「え?・・」

みいな「まさか?」

???「ワタシハ・・ラファエリス・・」

いろは「ラファエリス?」

杏「た、たしか人工知能はまだ未完成だったはずなのに。」

みいな「ありえないわ、こんな事」

いろは「そんなことは今はどうだっていいわ。」
いろは「あんたもまだ闘いたいんだよねラファエリス」

ラファ「ハイ、ワタシモサイゴマデ タタカイタイ・・」
ラファ「ソレニ、マダワタシニデキルコトガアル・・」

杏「!・・それってまさか・・」

いろは「よしっだったら行きましょう!ラファエリス!!」

ラファ「イエス・マスター」

■ここに来て超AI覚醒
■誰かが言っていました「超AIは人との出会いで進化する」と
■「ジェイデッカー!!!」

■ガンド・ロワ・・・第六文明人のアレですな~
  1. 2012/04/04(水) 17:52:28|
  2. ANGEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ウルトラ銀河伝説その238 | ホーム | ウルトラ銀河伝説その236>>

コメント

“ロボット”トイエバカタカナコトバト“ゴビニロボ”ダロボ。
ダレガハジメニカタカナデカイタロボカ?

まだ出来ること…いったいなんだろう。
そしてこのメカの装甲は何で出来ているんだ!
とても素晴らしい、そしてありがたい技術です。
おぱーーい!おしーーり!!

満身創痍でもまだ戦う。vsスペゴジのモゲラを思い出しますね。

ともかくラファエリスのまだ出来ることが、5体のガンダムと同じではありませんように。
  1. 2012/04/04(水) 18:45:14 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

さようなら、サブロウ?!

全武装使用不能…でも、まだできることがある?!

古代「沖田艦長…僕はどうすれば…」

沖田(天の声)「古代…お前はまだ、生きているではないか」とか、

勝平「恵子、宇宙太?!お…おいっ?!」とか、

アムロ「まだだッ!ガンダムの力はッ!」とかとか…

ああっ、あーゆー展開しか思い浮かばないッ!

とゆー訳で、AIが取る行動なら、タイトルかなーと。

目標は、巨大コンピューター『ブレイン』?!

若年層、置いてけぼりDEATHねー(笑)


>ガンド・ロワ

『イデオン』です。恒星並のエネルギーを発生できるんですって。

>好きな怪獣

ゴジラが好きですねー♪いけえ、壊せッ!

ファースト(1954年)は名作すぎます!

ウルトラはレッドキングとか好きでした。

ゼットンも外せないです。

最強なら、タイラントですかしらん?
  1. 2012/04/04(水) 19:09:06 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

おぉお!
ここに来てラファエリス超AI覚醒!!
意思を持ったラファエリス!!

いい!実にいい!!

そして、全武装使用不可状態でできる事って…
やべぇ、俺も

スレッガー「ガンダムちゃ~んしっかり面倒見てよね、悲しいけどこれ、戦争なのよね」

って感じの行動しか思いつかねぇorz
  1. 2012/04/04(水) 20:25:45 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

最終決戦で自我を持ったロボが取る最後の行動・・・。
最後の力で敵もろとも自爆・・・。しか思いつかなかったり・・・。
ラファエリスの材質は強度重視の装甲と基礎フレームは最新の合金。
柔軟性を重視する装甲と関節部分はマケット怪獣の組成と同じく
高エネルギー分子ミストを固着させた物によるハイブリッドと考えたり。
最新の合金のフレームだけでは自重の増加と
アクチュエーターの出力不足で機動性と柔軟性が得られず、
後方からの支援のみに限定される。
一方マケット怪獣では活動時間が非常に短い。
そこで剛性重視の基礎フレームと装甲を特殊合金。
柔軟性を求められる胸や脹脛等関節周りの装甲を高エネルギー分子ミスト。
関節部はアクチュエーターと分子ミストによる擬似筋肉を組み合わせる事で
鋭い瞬発力と粘りのある馬力とを両立。
エネルギー問題はシャインのもたらした技術によって克服し、
これを高エネルギー分子ミストの維持に回す事で制限時間を
大幅に伸ばす事に成功。
こうしてラファエリスは戦闘機や戦艦の類の延長ではなく、
ウルトラ戦姫に比肩する人造戦姫として完成した。
などというのはいかがでしょう?
設定厨なもので・・・すみません。


一番好きな怪獣の話題ですが、私は三式機龍。
メカゴジラに狼のイメージを取り込み、兵器的なメカニカルさの中に
荒々しい雰囲気を与えてくれるバランスのいいデザインは秀逸。
地球製メカでありながらゴジラを接近戦で圧倒するなど強さも折り紙つき。
え?骨格以外は怪獣ではない?

では、レギオンですね。昆虫や甲殻類をモチーフにしながら、
中に人が入ってるとは思えない、誰も見たことのないシルエットを作り、
怪獣のデザインに新たな境地を開いた傑作だと思います。
え?ウルトラ怪獣にしぼれ?

ならば、ゼットンです。
人型以外に何をモチーフにしたのか分からないデザイン。
(私は昆虫以外に頭部は山羊の頭蓋骨をモデルでは?と思ってます)
ウルトラマンと対照的かつ、喪服を連想させる白黒の配色に黄色の差し色。
そして、最初にウルトラマンを倒すという強さ。
って、ゼットンさんは宇宙恐竜でしたね。失礼。

となると、ベロクロンですかね。
怪獣がミサイルを放つ。それも体中から。
これこそメビウスで板野サーカスしてほしかったです。
ちなみにベロクロンと私は同郷の身です。必然的に北斗と南とも。

ガンド・ロワは確かイデオン最終版に出てきた殲滅兵器ですよね?
大きさはおそらくアニメ史上一番だったような。
  1. 2012/04/04(水) 20:47:27 |
  2. URL |
  3. クロハガネ #-
  4. [ 編集 ]

>好きな怪獣
意外にゴジラ系が多い!
まあ怪獣キングですしねえゴジラは。

マダワタシニデキルコト…
いかん、もうゲッター炉握壊とかしか思い浮かばない。
武蔵「これがお前等の嫌いなゲッター線の光だ!」
台詞はうろ覚えです。
(あとナンバリングが…)
  1. 2012/04/04(水) 20:57:02 |
  2. URL |
  3. ムルロア #-
  4. [ 編集 ]

ラファエリス、自爆フラグを突き進んでますね。
彼女がいると、今後メリム達の影が薄くなりそうなので、こうなるのが自然なのかなと思ったり?
(自爆じゃなくても修理で暫く戦闘に参加できない予感)

>好きな怪獣
やっぱりゴジラ、特に平成VSシリーズですね。
私はVSシリーズはリアルタイムで見ていたので、あまり評価されていない事が許せないです。
(「VSデストロイア」後の世界の話が作られるのを未だに待っています。)
  1. 2012/04/04(水) 21:01:09 |
  2. URL |
  3. f.k #-
  4. [ 編集 ]

確かにこの状況、流れだと自爆技を連想してしまいますね。
しかし、「生きる方が戦いだ!!」ということで、ここは
別の方法であることを願いましょう。

シャインにエネルギーを返すとか、マザーのお株を奪う
戦姫へのエネルギー供給システムでシャイン、ティアナ
はもちろんセレス、アカリも復活とか…

ちなみに、もしラファエリスがボカーンしちゃった場合、
マザーは彼女?を復活させられるのかな?
  1. 2012/04/04(水) 21:43:01 |
  2. URL |
  3. α-LOVE+T&M #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

戦いの最終局面になって、傷ついたメカがいきなり喋る・・
この展開で、バトルホッパーの名前が出てこないのはどういう了見ですかーw
Blackはバトルホッパーの特攻なくしてはシャドームーンには勝てなかったでしょう。

それはそうと、なんとなく自爆フラグな雰囲気だが大丈夫かラファエリス。
やっぱり悲劇はこの作品には似合わないと思うが・・果たして!

>好きな怪獣
最強のところにも出しましたが、好きなのはスペースゴジラですかねー。
テリトリー内ではほぼ無敵、タイマンで勝てる怪獣はいないんじゃないでしょうか。
その強さにあのシャープなデザイン、最高です。
そういえば最近出たスペースゴジラのモンスターアーツ、あれはいい出来でした。
  1. 2012/04/04(水) 21:46:53 |
  2. URL |
  3. a-ru@セレスファン倶楽部会員No.0707 #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

まるで、「ゴジラ×メカゴジラ」&「ゴジラ・モスラ・メカゴジラ 東京SOS」で登場する機龍みたいな存在になったラファエリス、彼女(?)が無茶な行動をしないとイイが・・・
  1. 2012/04/04(水) 21:57:14 |
  2. URL |
  3. Mr.ダルクン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゴジラのジェットジャガーを連想したのは俺だけでしょうか…
そうなると、いずれ操られたりして
  1. 2012/04/04(水) 22:00:24 |
  2. URL |
  3. スクデ #-
  4. [ 編集 ]

あっ…237枚目なのに題名の番号が236ですよ!
  1. 2012/04/05(木) 03:24:42 |
  2. URL |
  3. スクデ #-
  4. [ 編集 ]

最終局面&八方塞り&メカ自我覚醒とくれば…

皆さん【攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG】の小型戦車タチコマ君達を忘れちゃあいませんか?

あ…ジャンル違いッスか?

こりゃまた失敬…。



好きな怪獣…キングカッパー

ウルトラマンAの第19話に登場。

この超獣は何と、頭に小ぶりの池があるんですよ奥さん。

地中に潜った状態で頭の小池だけを地表に出して池に擬態、こいつの能力はこれだけ。

しかも頭池の水がこぼれると弱っちゃうというヘタレっぷり。
(劇中で歩くだけで水がザブザブこぼれてます)

エースの怪獣は、やたらツッコミ所が満載で愛せる奴が多いです。


らすP様…アルファちゃんのポニテがほどけた所がまた見たいっす。
  1. 2012/04/05(木) 11:08:08 |
  2. URL |
  3. バトー #KnHW2vQ.
  4. [ 編集 ]

傷つくことも怖くはないさ

まさかの超AIキター!
しかしこの流れだと内蔵弾丸ANGELフラグでしょうか?
ジェイデッカーは「心」がテーマでしたね~。
しかしこの話題は語りだすと止まらなくなる自信があるので自重せねばw
微妙に関係ないですがマイトガインスパロボ超合金化キター!

>好きな怪獣
アンギラスかヘドラかメカゴジラか…ウルトラならゼットンかキングジョーですかね~。
  1. 2012/04/06(金) 12:31:16 |
  2. URL |
  3. kk #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/583-51fdde24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)