2ntブログ

らすとがーでぃあんP

オリジナル特撮ヒロインサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベリル

beri021.jpg
光の国と地球を襲った「ベリルの逆襲」の後、レイによって奇跡的にレイブラッドの支配から解き放たれたベリル。
事件の後に自ら宇宙牢獄にて終身刑を望み出た。

マザー「しかし今回の事件で宇宙牢獄が破壊された事もあり、刑の執行は難しいですわね~」
ベリル「ならば暗黒空域への永久追放でも構わん。」

クィーン「う~ん・・・」

マザー「ですがそれではわたくしたちの目の届かぬ為に刑の執行としては不適切ですわ!。」
ベリル「ふん、ならばお前の納得の行く刑に従ってやるわ!」

マザー「で・し・た・ら~   くす。」

マザー「ウルトラレディ・ベリルは只今の時刻を持って、
マザー「光の国銀十字軍、隊長ウルトラマザー・マリア、直轄遊撃隊員ウルトラレディ・ベリルとして」
マザー「宇宙牢獄空域の警備隊長に任命いたします。」

ベリル「はあ?なんだそのふざけた刑は!私はそんな温情など望んではいない!」

マザー「あら?どんな刑でもお受けするんでしたわよね~ベ・リ・ル。」

ベリル「くっ・・・マリア~。」

マザー「おほほほ~」

クィーン「うむ、依存は無しじゃ。」

ベリル「勝手にしろ!私は私で好きにやらせてもらう!」
マザー「あ、そうそう、週に1回の報告書の提出は、直接わたくしに提出ですわよ。」
マザー「うーん、これから楽しい日々が続きそうですわね~。」

ベリル「くっ・・・これもある意味地獄か・・・」

マリアによってマリア管轄に戦姫となったベリルだが
赤のコスチュームはウルトラ戦姫の誇り、一度誇りを捨てた自分には相応しく無いと
これを拒否、黒いスーツを身にまとう
マントだけは赤を着用せよとのマリアの厳命に対して赤のマントの上に黒のマントを羽織っていたり
自らは「ウルトラ戦姫」とは名乗らず「ウルトラレディベリル」ではなく「ベリル」と名乗っている
また、自らに苦行を与える為、かなりの重量のマントやアーマーを身に纏っている。
心の償いが晴れぬベリルの完全復活はあるのか?

■銀河伝説のエピローグ的な~

■暗黒四天王の問い合わせですが、メリム編が進んで行ったら出ます!
■姉さん繋がりではないですが、ACTのゾフィーが売っていない!凄い人気だな~

  1. 2012/06/13(水) 15:21:38|
  2. ベリル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ザラブ・ガール | ホーム | 大蟻超獣対ウルトラ戦姫>>

コメント

お……大御所……

いやいや、ベリっち生還おめでたい!

マリベルコンビの今後に期待ですね。


しかし、しかし、単発では動かしにくそうなキャラ…なんて思ったりしてます。
ベリルは長編や妄想の中でこそ光るキャラかと。いえ、単にわたしの想像力が足りないんですけど。



まべりふぃーに挑戦してみようか……
  1. 2012/06/13(水) 18:17:06 |
  2. URL |
  3. KataNa #-
  4. [ 編集 ]

マザー…実はドS?
なんというか…昔はマリアに振り回されてた苦労人。
そんな風に思えてきた。

とある宇宙人に強奪された「なんか大事な物」奪還指令がマリアに下る。
ベ「マリア一人にこんな危険な任務は!ワタシも行かせてもらう」
マ「ベリル…あなたが……」
ベ「お前だけにいい格好はさせん。」
マ「そこまで言うのでしたら…この任務、お譲りしましょう。」
ベ「え?」

で、凶悪宇宙人たち相手に暴れまわるベリル。撃退するも「大事な物」は見当たらず…
ベ「申し訳ありません…なんとか連中を捉えたのですが…」
マ「あ、「大事な物」は私が回収しておきました。」
ベ「!?」

きっとこんなことが繰り返されたに違いない…
がんばれベリル、まけるなベリル!!
  1. 2012/06/13(水) 18:36:18 |
  2. URL |
  3. FKO #-
  4. [ 編集 ]

ベリっちかっこいいなぁ…
その気概というか在り方というか
カッコイイっすわ…

しかし、ほんと動きづらそうだwww
  1. 2012/06/13(水) 18:37:39 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集 ]

心の償いが晴れないベリル。
これだと銀河帝国編をやる場合、「ベリル、重量のあるアーマーとマントが仇になり、エンペラー星人の手に落ちる。そして洗脳手術を施され、エンペラー軍別次元宇宙侵略軍総統カイザーベリルになる」とかで再び闇落ちしそうですね。
  1. 2012/06/13(水) 18:38:07 |
  2. URL |
  3. f.k #-
  4. [ 編集 ]

ベリル、かっこよすぎてもうダメだ(
マントかっこいいなぁ
カイザーベリル見れなくても、これはこれで満足w

マザー専属の弄られキャラ(?)になったベリル
これからの登場に期待です
  1. 2012/06/13(水) 19:04:34 |
  2. URL |
  3. 桜火 #-
  4. [ 編集 ]

漫才コンビ?!

おかえりなさい、ベリル様♪

マザーもベリルの前では、マリアに戻るのね。

こーゆー感じ、好きです♪

う~~ん、でもこの二人の掛け合いは、

漫才っぽいなあ。

マリア「白で~す☆」

ベリル「黒で~す★」

マリ&ベリ「『オ○ロ』で~~す♪」

だから、ダークサイドに引っ張られたのか?!(ひどいなあ)
  1. 2012/06/13(水) 19:04:52 |
  2. URL |
  3. 中島至誠 #z4Ke6s6.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/13(水) 19:49:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まるでピッコロのような扱いですなベリル。
ということはあれか、
今度はレイ達に巻き込まれて漫才みたいなやりとりをやらされるのか・・・
ワケアリ悪役の改心&ベビーターンはよくあることですが、
せめて地球の復興に協力させるとか、建設的な償わせ方もあるような気も・・
  1. 2012/06/13(水) 21:32:27 |
  2. URL |
  3. a-ru #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

こ…これは…
洗脳(される)キャラになりそうな予感…

ストリートファイターのケンみたいに…「ベリルだから仕方ない」ってなりそうな。いや、無いですよね~
  1. 2012/06/14(木) 01:19:17 |
  2. URL |
  3. スクデ #-
  4. [ 編集 ]

リンクのご報告

ピクシブの企画などで拝見させてもらっております。
ささきタツヤと申します!
この度自分のサイトかららすとがーでぃあんP様にリンクを貼らせていただいたので、
このような場でしかも事後ですが報告させていただきます!
何か不都合ありましたら連絡ください!
  1. 2012/06/14(木) 07:13:38 |
  2. URL |
  3. ささきタツヤ #-
  4. [ 編集 ]

そういえばアカリはどうしました?

光の国に戻っていったのですか?それともまだ地球にいますか?
  1. 2012/06/14(木) 17:49:26 |
  2. URL |
  3. GPD #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niidanrgp.blog.2nt.com/tb.php/613-3f3829bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)